北軽井沢~小諸へ 6/28~29 

6月28日 雨時々曇り&大雨
 先週の日曜日の鴨川ランチの折
みなさんから 北軽井沢へ泊まるなら 「とてもおすすめ」のお声が上がってたペンション『南季の灯(なぎのひ)』

なんとなく気になって ホームページを拝見したら
この土曜日がぽっかり空いていて・・・
ひな 北軽井沢 初進出です。

出発の土曜日は朝から雨。
北軽へ向かう途中 何度もたたきつけるような豪雨に ちょいとテンションダウン。

軽井沢の素敵な街並みを抜け
山をぐんぐんのぼって北軽へ。
軽井沢より断然「大好き」な のどかな風景が広がり始めて ほっ。
ようやくペンションへ到着・・・穏やかで物静かなオーナーと清潔な室内に益々ほっ。。

ちょうど雨があがり ひなっちのテンション⤴⤴⤴
後はもう いつものごとく(・_・;)
e0114977_1633537.jpg

ちょうど前日にオープンしていたプールでも
e0114977_16384069.jpg


たっぷり走って泳いで・・・大満足のひなっち
大人の入浴時にも 夕飯時にも すっかり眠くて それはそれはおりこうさん風(笑)
e0114977_16421281.jpg

地元の高原野菜を使った食事は どれもこれもおいしくて。
広いお風呂の心地よさや 寝心地抜群の寝具に包まれ
周りの静けさも手伝って爆睡した我が家。

翌朝目覚めると・・・


6月29日 晴れ
快晴☀
朝から朝食もそこそこに ランで弾けたいひぃ坊・・・絶好調
e0114977_1654889.jpg

e0114977_165428100.jpg
e0114977_16544339.jpg
e0114977_16545177.jpg


コーギーの「ころ助」くんとお友達になりました。
8歳のころちゃん 元気元気!!
e0114977_16584529.jpg

ひなっちと同じくボール命 泳ぐの大好きな様子が うふふです❤

すっかり癒され 元気になれた今回のお宿
e0114977_1731065.jpg

噂以上に大満足・・・秋にまた・・・来たいなぁ

ペンションを後にして向かった先は
ころ助家情報に丸乗り。
まずは「レンゲツツジ」の群生が見事ということで 湯の丸スキー場へ。
ひたすら心臓破りのゲレンデを上まで登り 
e0114977_17161251.jpg

e0114977_1719118.jpg

e0114977_1720356.jpg

ようやくたどりついた先に ツツジの群生は広がっていました。
e0114977_171867.jpg

e0114977_17205643.jpg

e0114977_1721928.jpg

気持ちいい空気の中 ころ助隊長さんの誘導で無事下山
e0114977_17221582.jpg

みんなで食べたソフトクリーム おいしかったぁ。

次に向かったのは マンズワインの「小諸ワイナリー」。
e0114977_1726286.jpg

e0114977_17264876.jpg

運転があるから私だけ試飲(^^)v
父ちゃんとひなっち 駐車場で待っていたのですが
爽やかな風が吹いていて・・・それはそれは快適だったらしい。
え? そうそう試飲も満足満足。ここの畑で採れたブドウから作られたワインを数本ゲット。
それはまた別の機会にご紹介。

うん きっと
我が家の肌にあっていたと思われる北軽~小諸の空気 植物 景色・・・
まぁなちゃんも はなちんも ななっぺちゃんも ずっと一緒に旅してて
やっぱり笑顔で過ごしてたと 不思議と感じた旅でした。

ころ助隊長さん パパさんママさん 南季の灯オーナーご夫妻さま
大変お世話になりました。
またきっとお会いしましょうね~
by nana-hana-marna | 2014-07-02 17:49 | 旅行


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧