ひなまつり 3/3 晴れ

な組が全員女の子だったからかな
ひなまつりは 特別わくわくするのです。

娘たちを迎えてから増えてきたおひなさまを
今年も一年ぶりに そぉっと箱から出しました。
e0114977_18434088.jpg
e0114977_18435131.jpg


どのおひなさまも 可愛らしくて大切で。
女の子の成長を願うひなまつり・・・ひなの健やかな毎日を祈って手を合わせたのと同時に
大天使になったコたちもどうか幸せな毎日でありますようにとお祈りしました。

今年のひなまつりごはんは これ。
e0114977_1849045.jpg

実は今日の夕方 ななっぺちゃんが廊下をのしのし歩いてまして
相変わらずの鈍足ちゃんのため 私からまんまと見られちゃったわけです。

ななっぺちゃんが帰ってるってことは まぁなもはなちんもゆうちゃんも一緒。
ならば 消化が良くて ちらし寿司みたいで まぐろと鯛はかかせない。みんなが好きだったからね(笑)
にんじん ごぼう かぶ レンコン 干ししいたけ 雑穀ごはんをチキンスープでリゾットにして(煮た後軽くミキサーに)
春キャベツ 白菜 セロリ 菜の花をさっと茹でて刻んでのせました。
まぐろと鯛のお刺身をちらして完成。
喜んでくれたかな。
もちろんひなっちは超速の食べっぷり。

今日はちょっとだけななと会えてうれしかったよ ありがとう。
毎年 私が特別な気持ちでこの日を迎えていたこと
きっとうちのコたちは みんな知ってたんですね。
そんな気がして胸が熱くなりました。
by nana-hana-marna | 2014-03-05 19:15 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧