ようやく山へ 2/28~3/2

2月28日 晴れてぽかぽか。
午後から父ちゃんの代休を使って 山へと向かいました。
敷地直前までは 車でスイスイ行けたのですが
手付かずの雪に阻まれ 車を降りて雪かき。
雪は今日の暖かさで ずいぶん溶けてはいたものの その分ずっしりと重くなっていて
先週の山中湖雪上の戦いでの筋肉痛がようやく癒えたのに
今度は腰と腕の筋肉痛。。。

ようやく家へたどりつきました。

薪ストーブに火をおこし
いつものように野菜を厚鍋に切って入れてストーブの上へ。
e0114977_18294750.jpg

ようやくほっとしたのも束の間・・・

お風呂のお湯の配管が破裂して使えなくなってた(>_<)
ガス屋さんに連絡して明日見てもらうことに。
ま、こんな時はアワアワでも飲んで さっさと寝るにかぎります。

3月1日 くもり
ガス屋さんが手配をしてくれたおかげで
お風呂も無事直りました。

夕方
前回来たときに予約していた花瓶を受け取りに『white note』さんへ。
これで家族が揃いました。
そのわけは後日。

さてさて
雪が目の前にあるのに おとなしくなんかしていられないコがいます。
本日ちょいと早いひなによるひな祭り 今年も開催。
あ、開催の模様を撮るの すっかり忘れてた・・・
けど
こんなになるまで弾けたってことで^^;
e0114977_18203210.jpg


3月2日 小雪
昨日までの様子で このまま溶けてしまうかもと思っていた庭の雪でしたが
朝起きたらまた真っ白になってました。

大喜びなのは ひなっち。
朝からひな祭り開催。
e0114977_180197.jpg





e0114977_1802585.jpg

大大満足で帰路に。

雪で車が入れず雪かきから始まって
配管破裂のトラブルがあったり
雪の重みでしなってる枝を落としたり
床にあったかいタイルマットを敷き詰めたり。
朝 積もった雪の上にいろんな動物の足跡が横切っていてわくわくしたり。
やること山積み 発見いっぱいの山の家での時間はあっという間。

3月中にもう一度行きたいなぁ。
by nana-hana-marna | 2014-03-04 18:30 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧