年末 12/28~31

28日 な組全員車に乗せて山へ。

あまりにも容易な荷造りと あまりの荷物の少なさに茫然。
ふぅ・・・大きな息を吐き 気持ちを切り替えて出発。


29日 
朝起きたら うっすらと雪が。
パン屋さんまで朝散歩。
年末 12/28~31_e0114977_1213239.jpg

朝食の準備をいていたらmocanicoママさんからお電話。
やはり山へいらしているそう。夜、お鍋でもご一緒にいかが・・・と。
うれしいお誘いにバンザイでしたが、ななっぺちゃんに留守番を頼むのがまだ忍びなくて
我が家で食事・・・当然宴会になりました^^;
年末 12/28~31_e0114977_1253297.jpg

モカママさん 飲まないのにまいどお付き合いありがと~
持ってきていただいたスモークカマンベールチーズ、絶品!
年末 12/28~31_e0114977_1254587.jpg

あきれかえってたnicoちゃんとひなっちは
昼間ドッグランで走りに走ったので そのうちぐっすり。
年末 12/28~31_e0114977_12122065.jpg

おいしくて楽しくて。ありがとうございました。
nicoちん またひなっちと遊んでね~

30日 山の家 大掃除。
年末 12/28~31_e0114977_12242447.jpg

実家に帰ろうとの計画もあったけど 大掃除が長引いて中止になりました。
ふわふわと全部が宙に浮いていて ぐちゃぐちゃになっていた気持ちが
家中磨き上げていきながら 少しずつ気持ちの中も元の場所へ落ち着くような そんな感覚がありました。
夕方散歩は 近所へ。
年末 12/28~31_e0114977_1225060.jpg

ななっぺちゃんを抱いてた癖がなかなか治らない父ちゃん。
困惑気味のひなっち・・・困惑してる今のうちにやめてほしいものだなぁ。。。
夕焼け 明日も晴れそうね
年末 12/28~31_e0114977_12271611.jpg


31日 山の庭 着手。
大風で倒れてしまった木を伐採して薪に。
大変な作業でしたが 結構好きです。こういうこと。
夜・・・
いろんなことがあった一年にお疲れ様のスパークリングワイン。後ろのストーブの上で黒豆がコトコト煮えてます
年末 12/28~31_e0114977_12325768.jpg

このコたちを通じてできた
旧友の無償の優しさに
新たな素敵な出会いに
より深まった家族の絆に
改めて気づかされ 感謝してもしつくせないほどの一年でした。
そして何より
身を以て教えられた「生きる」こと 「命」について。
ひとつもこぼさず すべてを大切に これからもずっと考え続けて行こうと思います。

今年も ありがとうございました。


☆おまけ☆
大晦日の夜のひなっち
年末 12/28~31_e0114977_12403093.jpg

父ちゃんのひざに片肘(笑)
by nana-hana-marna | 2014-01-08 12:45 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧