いっぱい ありがとう 12/21 晴れ

あれから一週間が経ちました。

まだふわふわと 地に足が着いてない感じはありますが
いろんな方たちからのお悔みと励ましのお言葉は
確実にひとつひとつ力になっています。
本当にありがとうございます。


ひなが生まれるずっと前からの
三姉妹が若かったころからの友人に メールをいただきました。
それは この数か月間ですっかり忘れかけていた 元気だったころのななのことでした。

「私の知ってるななちゃんは いつもはなちんのそばでテケテケ着いて回って三姉妹の末っ子で・・・
でも気も強かったのかなぁ~。お邪魔した時にななちゃんに常に見張られてましたから(笑)
不審者じゃないのよ~ってアイコンタクトしても『ふんっ!』て感じで・・・」

あぁ・・・そうそう そうだった
いつもまぁなのお腹の下(脚の間)から ガウガウ ワンワン言ってたっけなぁ
「かわいらしい声のゴールデンですね」なんて まぁなちゃん思わぬ濡れ衣をきせられてたっけ。


メールはまだ続きます。
「ブログ内でななちゃんがどんどん年を重ねて妹ちゃんまでできちゃって。すっかりはなちん隊長のポジションに収まって・・・三姉妹の末っ子が堂々と立派なお姉ちゃんになってましたね!!」

ガウガウはすっかりたまに程度に息をひそめ
いや たぶんガウるのがめんどくさかっただけなんだと思うけど
いつの間にか まったりとした堂々のシニアになってて
ひなっち登場に「やれやれ」だの「やっかいだわ」なんていいながらも
ちゃっかり姉の座にお座りしてて。


なんだか 涙があふれてきました。
懐かしくて 愛おしくて 苦笑しながら。

つらそうだった頃にばかり気持ちがいってしまってたのかなぁ。
いつも笑わせてくれてたななのこと 一気によみがえって
そろころのことを思い出すと涙が少しずつ出るようになってきました。
ありがとう。まったくやっかいな母ちゃんですね^^;
e0114977_915050.jpg


懐かしい三姉妹
e0114977_8503986.jpg
e0114977_850591.jpg
e0114977_851118.jpg



☆☆☆
ななのことをブログにアップした翌日
ぐりチチさんとぐりハハさんがかけつけてくださいました。
ありがとう。
ひなっち 遊んでもらって笑顔飛び出しました。
あ・・・禁断のマル秘写真。ぐりちちさん 父ちゃんがバットを持って出て行ったらすぐ連絡しますね(笑)
e0114977_91294.jpg


☆☆☆
kayoさんから お花と一緒に牡蠣をたくさんいただきました。
おいしいものは笑顔になります ね~
ぷっくぷく
e0114977_8531169.jpg

やっぱりコレとともに
e0114977_8534889.jpg

ありがとう~

☆☆☆
すっかり元気のないひなっちですが
e0114977_932147.jpg

ちゃんと言葉にして 今回のことを伝えようと思っています。
そしてもっと寄り添ってフォローし続けようと思っています。
明日はみんなと楽しいことがまっています。
きっといつものひなっち炸裂するはず・・・だってひなのパラダイスだもの♪
by nana-hana-marna | 2013-12-21 09:08 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧