におい効果 9/20 晴れ

もうすぐだね・・・
e0114977_6493560.jpg


ぐつぐつ
スープを取ってる圧力鍋の下で待つ姉妹。

ひなっち、首が伸びて鼻がぴくぴくしています。
e0114977_6532978.jpg


ななっぺちゃんだって さっきまでぐーぐーと朝寝坊をきめこんでたのに
このニオイに誘われるように起きてきました。

食べたり食べなかったりが続いてるななですが
こういうニオイに反応するのは調子がいい証拠。
ニオイ効果で食欲が出るってこともありそうな気がします。

今朝は少しでも自分で食べられるようにと
鶏肉のスープをゼラチンでゆるめに固めてかけてみました。
e0114977_72596.jpg

いひひ 大成功。
ひとりで完食!えらいぞ ななっぺちゃん。

図に乗ったかあちゃん
お昼にも同じようにしてみたけど・・・撃沈↴
ま、いいや。

昨日は十五夜でした。
父ちゃんが帰宅後
みんなで庭からまん丸お月様を愛でながら夕ご飯。
e0114977_7114011.jpg

こういう雰囲気だと ぱくぱく食べるのよ。ななっぺちゃん。
e0114977_7122337.jpg


☆☆☆
今日 姉妹の朝食は
昨日の鶏スープと 作り置きの野菜ベースと鹿肉を くず粉でとろみをつけてまとめました。
今朝は大成功。
どうやら 鹿肉を炒めたニオイがお気に召したらしい。
食べてくれると安堵。

本日病院へ。血液検査と聴診のみ。(ななに精神的負担がかかるエコーやレントゲンはパス)
体重5.8kg。ぐんと減りました。
聴診・・・逆流あり。
血液検査・・・カルシウムの値は、計れる上限の16.0を超え、測定不能の域へ。

便の出難さ、腸骨下リンパ節の腫瘍が肛門部にまで達しているから。
頻尿は、やはり膀胱も圧迫されているから。

足の麻痺や全身のぴくつきは、
高Calciumのせいもあるし、腫瘍による神経の圧迫もあるとのこと。

ふぅ。

でもね、先生が心臓の薬を「ビーフフレーバー」のものに代えてくれました。
少しでも楽しいように、飲ませやすいようにと。
うふふでしょ~!バニラフレーバーもあるそうですよん。

どっと疲れて帰ってきたら
お昼も夜ご飯も食べたくないってずっと寝てました。
大人の夕飯時・・・
ななの大好きな牛肉を焼いてみたら
お鼻くんくんの後、パクパク(^^)v
よかった~

ななは大丈夫です。
少なくとも 外目にはまったくいつもとおんなじ。
e0114977_746924.jpg

痛がったり 苦しかったりの様子がないのは ものすごく幸せなことです。
e0114977_7472597.jpg

どうか穏やかに過ごせますように。
あ、ほらまたHが(笑)
e0114977_7481195.jpg


☆☆☆
Gハハから こんなすてきなCDが届きました。
e0114977_749987.jpg

中には おめめキラキラ 食べる気満々のななひながたくさん写っています。
お宝写真の数々をありがとう。
癒し効果抜群よ!!
by nana-hana-marna | 2013-09-21 07:54 | 日記・病状


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧