心がけ 9/5 晴れ 大雨 雷

低気圧と前線の影響で大荒れな天気

という中
シスターズ地方は雨も降らず ななっぺちゃん朝のトイレはぬれずに済みました。

10時過ぎ 雷の音が大きく響き渡ったと思ったとたん
バケツをひっくり返したような雨。
という中
母ちゃん ななの便秘薬を受け取りに病院へ。
道路は川のようだし あちこちで玉突き事故で立ち往生
信号が止まっている個所もあって命がけ。
当然 傘などなんの役にもたたず びしょぬれ。

車を家の車庫に入れようとした途端
これでもかってくらい降っていた雨が ぴたりと止みました。。。

お日様まで顔を出し ななっぺちゃんお昼のトイレもぬれずにすみました。

普段の心がけをつよく実感した次第。。


☆☆☆
昨日 お空のピンちゃんから久しぶりにお便りが届きました。
e0114977_15312896.jpg

弟分になったミレルくんをよろしくってことと
『青い空へ』っていうタイトルで 眞理さんが描かれたピンパくんと
hitomiさんが描かれたキャバちゃんと
チェリーさんのお手紙と一緒に。

眞理さんの絵の中のピンちゃんは 優しさの中に凛とした強さを秘め たくましささえ感じました。
ピンちゃんは 強い強い男の子。透明感のある美しい絵です。
胸がいっぱいになりました。
ありがとう。大事にします。

☆☆☆
低気圧の最中・・・ななはずっと頭をかかえています。
e0114977_15465428.jpg

あ、
でも大丈夫。ごはんはちゃんと食べてますから(^^)v

雷は 耳が聞こえないことが幸いして、ななっぺちゃんはまったく気にせず。
だからひなっちも そんなものかって感じ。
お散歩時間が短いから
家の中ではりきって跳んでます^^;
とぉ!
e0114977_1549215.jpg
e0114977_15495353.jpg

e0114977_15504625.jpg

e0114977_1550132.jpg

by nana-hana-marna | 2013-09-05 15:56 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧