似てきた・・・ 7/24 雨

低気圧が居座ってた本日

ななっぺちゃんの足 ふらふらでした。
もつれちゃって 一歩が出せなくて トイレで力が入らないからウンウンもストップ。
ふぅ

だけど ご飯の前になるとこんなふう
e0114977_10315186.jpg

冷蔵庫の前のベッドから じっと私を見つめてアピール。
e0114977_10331736.jpg

むふふ❤
はなちんの枕してるからかな・・・似てきたね はなちんに。


動けないけど 何してるかなとこっそり監視してる姿もそっくり。
e0114977_10352058.jpg


似てきた・・・といえば
先日のLAさんで撮った写真の中で
私的にいちばんニンマリだったのがこれ。
e0114977_1038156.jpg

ななっぺちゃーん 父ちゃんに似るのはやめてね!
by nana-hana-marna | 2013-07-25 10:40 | 日記 | Comments(25)
Commented at 2013-07-25 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy's mother at 2013-07-25 22:51 x
まあなママさん ご無沙汰してます。 暑中お見舞いもうしあげます。 暑くてしにあーずにはこたえますが。。
Commented by ポーコ at 2013-07-25 22:54 x
あ♪コメント開いてる~

最近のななっぺちゃん、本当にはなちゃんに似てます!
先日のフォトムービー、ハッとするくらい“はなちん”なななちゃんが居て…
なんだか目と胸がジーンとしてしまった。。

明日にはお天気回復しそう。
ななっぺちゃん、楽になりますように☆
Commented by hana at 2013-07-26 00:07 x
鍵コメさま
こんばんは!コメ残してくださってありがとうございます。
心からうれしく思います。
ななひなを応援してくださってありがとう。
こうしていろんなことが繋がっていけるのは このコたちのおかげですね。はなが教えてくれたいろんなことが今 ななひなに いや私自身にも活かされているような気がします。

私もね、こっそりとはなちんにいろんなこと相談したりしています。
ドラえもんの歌、実は私も大好きです。
あ、ちなみにどらえもんとは誕生日が一緒です~(笑)

Commented by hana at 2013-07-26 00:12 x
ハッピーちゃんのお母さん
こんばんは~!
こちらこそご無沙汰しています。そちらのほうも 不安定なお天気が続いているようですね。
暑い夏、がんばっているシニアちゃんたち、どうか乗り越えてほしいです。
Commented by hana at 2013-07-26 00:27 x
ポーコさん
こんばんは~
ね~はなちんに似てきましたよね!
あはは あの「有頂天ハハのフォトムービー」観てくださったのですね。ありがとう。ほんの数秒の走りが ものすごくうれしくて^^;

おかげさまで本日ウンウン、出ました(*^^)v
バンザイです。

W坊ちゃんたちに私も癒されっぱなしです。いただいたお宝のお礼は姉妹の暑中見舞いハガキでと企てながら、ベストショットを求めて彷徨い中・・・もう少し待っててね。
Commented by カニ江 at 2013-07-26 10:20 x
元気な走りっぷりも観れたし 安堵です。
冷蔵庫近辺好きですよね~(笑)昨日 帰宅したら 頭だけ
熱かったクン。冷蔵庫の下にでも 頭を 突っ込んでいたんで
しょうか^^; 
クールベスト 結構 良いですよね~車移動の時にも 
うつ伏せ寝してるので 愛用中です。がっやはり ぶれないコ
前提でしょうかね。シオンにも 買ってしまった!!!
Commented by こたまま at 2013-07-26 10:39 x
暑かったり、不安定だったり、
ななっぺちゃんには厄介な夏ですね。
ブログで応援している私でさえ、
ななっぺちゃんのウンウンに一喜一憂しています。

そして、父ちゃんとシンクロの後ろ姿にニンマリ♪
Commented by てぃなくりママ at 2013-07-26 12:52 x

頑張ってるー!!
ママさんもななちゃんも(*^_^*)
すごいすごい!!

先日のランで走るななちゃんを拝見し、
カメラを手にレンズからななちゃんを見るママさんの嬉しさが伝わってこちらまでじ~んときてしまったのでした(ノД`)

まだまだこれからが夏本番。
暑さにめげず目一杯キラキラな奇跡を発揮しますように!


久々にコメ欄が開いていて嬉しくてカキカキしました☆
ママさんのななちゃんひなっちへの愛情には頭が下がります。
頑張ってー(^O^)
Commented by hana at 2013-07-27 01:06 x
カニ江さん
あはは~クンさんも冷蔵庫近辺出没率高いんですね(笑)
そうなんです 暑いんですよね、冷蔵庫の近くって。
それでもアピールし続けるシニアちゃんたちに胸が熱くなります。

クンシオちゃんブログで拝見して、即ぽちっとしてしまったクールベスト。
いつも役立つ情報をありがとう。
そうか・・・車の中でも役立ちそう・・・Hにも使えるかも(^^)v
Commented by hana at 2013-07-27 01:17 x
こたままさん
おぉ・・・一緒に一喜一憂してくださってたなんて・・・ありがとうございます!
私もね サンちゃんの成長にニンマリしながら楽しみに拝見ています。

初のプールで怖がりもせずスイスイだなんて。すごいぞ さんちゃん。
また一緒にスイミング&ランできたらいいな~♪
Commented by hana at 2013-07-27 01:25 x
てぃなくりままちゃん
いつも姉妹を見守っていてくださって ありがとうございます!
どれだけ私たちの力になっていることか。
一番の下っ端だったあのななっぺが(笑) こうして私たちに勇気とがんばりを教えてくれていますよ~愛おしい気持ちでいっぱいです。
そうか・・・てぃなくりままさんは ななが我が家に来た時からご存じなんですよね。。。それってすごい!!!!!
Commented by 師匠ママです at 2013-07-31 19:17 x
こんばんは(*´▽`*)
師匠が大天使になって早2週間程経ちました…。
我が家は元気にしております。きっと今頃、はなちゃんに初めましてしている頃だと思います(笑)写真、飾ってくださってありがとうございます!
主人も喜んでました??本当、当たり前の事が幸せだったんだな~と実感しています。はなちゃん、ひなちゃんにもたくさん元気をもらいました。今頃、虹の橋でアハハ~って走り回っていると思われます。
どうかどうか、師匠の分までたくさんの幸せが訪れますように…。

また近いうちにお会いしましょう!
Commented by hana at 2013-08-01 09:34 x
師匠ママさん
おはよ~!!!
コメ残してくださってありがとうございます。とっても嬉しいですよ❤
2週間・・・
師匠ちゃんの存在感の大きさは 私の中でこれからもずっと不滅と思われます(笑)
はなちんの写真の隣にいても まったく違和感なくしっくりと馴染んでいるのは師匠ちゃんの魅力そのままですね。
きっとはなちんとも姉妹のように過ごしてるんだろうなぁ。

また近いうちにぜひぜひ!!!きっとよ~
Commented at 2013-10-30 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-30 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-30 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-30 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2013-11-05 20:38
メルママさん
コメいただいていたのに気付かず ごめんなさい!
本当にありがとうございます。
そうか ステロイドも上手に使えば怖くないしQOLも高く保てるのですね。なんだかほっとしました。
確かに使う前と後ではこんなに違うものかと目を見張るほどです。目の輝きも違いますね。
今また新たな問題が起きて来て 鼻づまりからくる呼吸の苦しさが切ないです。明日また病院へ行ってこようと思います。一時的にでもステロイドの量を増やすことでもう少し楽になれるかもしれないので。
メルママさんに「大丈夫」って言っていただいてうれしいな。うん きっと大丈夫。メルちんの親戚繋がりですもんね。
Commented by マァラスママ at 2013-11-14 21:47 x
こんばんわ
お久しぶりです。ななちゃんを覗きに来ましたよ。
無理なく頑張っている様子 
ひなちゃんもななちゃんにお付き合いして可愛い事してますね。
寒くなってきました。
御家族皆様お身体を大切にお過ごしくださいませ。
いつも気に留めてますよ。何かお手伝いする事があれば遠慮なくご連絡ください。
皆、ななひな応援してま~す。
Commented by hana at 2013-11-15 12:29 x
マァラスママさん
いつもありがとうございます。
応援しくださってるってことだけで 元気勇気充電できました。
昨日も病院でめぐりこちゃんたち&ママさんからパワー注入~帰宅後ごはん食べましたよ!
ほんと急に寒くなってきて・・・ちょっと前まで暑かったのになぁ。。。
Commented by メルママ at 2013-11-24 22:49 x
おかゆに生麹を混ぜて、
ジャーで蓋せずに フキンを乗せて保温で
低温発酵させた 食べる甘酒・・・

作るのに10時間はかかるけれど、
栄養価もたっぷりだし お勧めです♪
ミキサーにかければ ご飯粒も気にならないし シリンジOK♪

食べる甘酒は腸内環境を改善するジャパニーズヨーグルト!
食べる点滴とも言われ・・・

病院で行われる点滴は、
ブドウ糖溶液とビタミン溶液とアミノ酸溶液を
血管から補給するものですから、
これと同様の効果が得られると あるサイトにありました^_^;

低温発酵させて成功すると、もの凄く甘くて美味なの。
大好きなもの混ぜてあげても♪

ママ探し・・・ 解ります。
食べて寝て 出して、穏やかで過ごせますように。

ママさん 休める時に
ななっぺちゃんの傍でお昼寝して体休めて下さいね。
介護の大変さ・・・ 解るから~
お体 ご自愛くださいね。

Commented by nana-hana-marna at 2013-11-25 10:34
メルママさん
うわ~おいしそうですね♪ さっそくやってみます。
ありがとうございます。
私も一緒に飲んでみましょっと。
からだも気持ちもぽかぽかあったまりそう~!
Commented by マァラスママ at 2013-12-09 21:54 x
こんにちわ 
すっかりクリスマスの季節になりましたね。
沢村さんのカフェがオープンしたみたいですよ。
メグりこママさんが宣伝マン(ウーマン)してます。
時々お茶しに行くので声をかけてね。
メグりこたんは常連客ですよ。(笑)
ななひなちゃん サンタさんが来ると良いね。
いい子にしてるからきっと、来るね。
Commented by nana-hana-marna at 2013-12-10 15:33
マァラスママさん
ステキなカフェができましたよね~待ち時間もゆったりできるから私も毎日利用しています。
またゆっくり時間がとれるときに ぜひぜひ!楽しみにしていまーす♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧