息を合わせて 6/6 薄曇り

6/4の火曜日から
ななの足の弱りがますます顕著に。

一番困るのは お外でトイレの時。
ふんばりきれないので ウンウンを出すことがますます難しくなりました。

何度も体勢を整え直し 場所を変え がんばるけど出ない・・・
出したいのに出ないのは なんともつらかろうなぁ
昨日のなな。トイレから戻り よりによって二段重ねたベッドの上に必死でよじ登り寝てました^^;
その努力を称えてパチリと。
息を合わせて 6/6 薄曇り_e0114977_10152185.jpg


お腹を圧迫したくないから躊躇っていたけど
タオルでの補助を始めました。
決してひっぱり上げず、倒れるのを防ぐための補助。

くふふ・・・
なんだかなつかしいなぁ この感覚。
はなちんが 身を以て私自身に叩き込んだ絶妙のタイミング
その感覚がもどってきた ちょうどそのとき

ななっぺちゃんのウンウンも出た~!!

ななっぺと私の息が合わないと このゆるゆる補助は難しい。
力尽きて よろよろと父ちゃんの机の下に倒れこみぐったり。
がんばったぞ
息を合わせて 6/6 薄曇り_e0114977_10114841.jpg

うん がんばったね
トイレの後、はなちんと顔を見合わせ はぁ~ と笑いあったこともよみがえりました。
そ、こんな顔で。(2009.9.1のはなちん)
息を合わせて 6/6 薄曇り_e0114977_10335949.jpg


そういえば
はなちんのナックリングが目立ち始めたころ
腰にバンダナを巻いてたんでした。
息を合わせて 6/6 薄曇り_e0114977_10402843.jpg

転びそうになった時 さっと支えられるようにと。
これを巻いてるだけで 安心しているように見えたなぁ。
えっ・・・そいつはどうかな(byはなちん)
息を合わせて 6/6 薄曇り_e0114977_10351863.jpg

by nana-hana-marna | 2013-06-06 10:21 | 日記・病状


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧