猛反省 5/14 晴れ

な組家の元気印 ひぃちゃん
昨日の夜 いきなり嘔吐と下痢。

朝から変わった様子はまったくなく いつも通り。
夕方のお散歩も元気いっぱいだったのに。

その後かあちゃんが洗濯物をたたむのを監督しながら寝ちゃったんでした。
アイロンをかけていたら
「吐くけど」と予告~嘔吐が始まりました。

吐き気は続き
そのうちに下痢も始まった。

散歩時は注意しているつもりだけど何か食ったのか・・・
ちょっと普通ではない様子に病院へいくことにしました。
9時頃父ちゃんが帰ってきたのでななと留守番してもらって
ひなを連れて病院へ。

姉妹がかかっている病院は 緊急時は電話連絡すれば夜間も診察してくださいます。
夜間、検査はできないので、とりあえず吐き気止めの注射と皮下点滴で様子をみることに。

帰宅して・・・
吐き気はおさまったものの 下痢はますますひどくなる一方。
今朝再度病院へ。
便の検査とレントゲン、血液検査。

結果
CRPが上昇している以外、すべて正常値。レントゲンで見る限りは肝臓が腫れていたりすることもないし、異物を飲み込んだ様子もなし。中毒でもなさそうとのこと。
下痢止めと胃腸薬をもらい、皮下点滴をして帰ってきました。

徐々に落ち着いて 今はスースー寝ています。
夕方には 私のストーカーも復活しました。
これで落ち着いてくれるといいんだけど。

原因が特定できたわけではないけれど
原因がなんであれ
もっと私が注意深く見ていれば回避できたはず。
猛反省

猛反省だった今日
外は猛暑(に感じるくらい暑かった)
ななっぺちゃん ハァハァなので
冷え冷えマットにアイスノン2コ追加したら ようやく落ち着きました。
e0114977_19343025.jpg


夕方 掃除をするために ソファの上にベッドごと移動されていたななっぺちゃん
ななの視線を感じて見てみたら
やれやれなのよ
e0114977_19371249.jpg

e0114977_1937308.jpg

確かに(笑)
by nana-hana-marna | 2013-05-14 20:02 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧