HARAMAKI姉妹と冬至と 12/21 晴れ

昨日 今日と
外装塗り替え工事のピーク。

臭いは空調を切っておけば さほど気になりません。

が、とにかく寒い!!

ななっぺちゃんのチッコが透明になってきたので
さっそく腹巻き装着。
e0114977_13774.jpg


なにやら腹巻きがうらやましくてしかたない妹が
ひなも~
と おねだりピョンピョンをするので
こうなりました。
e0114977_15317.jpg


その上 今日は、
唯一の暖房だった電気ストーブも停電のため使えず。
あったかくないよ
e0114977_191914.jpg

ぶるぶるな一日でした。

臭いのある間は 少々ぐったりのななですが、
臭いの薄れる夜間から朝にかけてはこんなに元気。
e0114977_1112026.jpg

腹巻き姉妹おやつをもらうの図。
e0114977_1121781.jpg


夕方、ようやく家の塗り替え終了・・・明日には工事の足場と腹巻きが撤去されます。
臭いと寒さとの戦いも終わりました。
来週外回りの壁の塗り替えをすれば すべて終了。

この寒い中 もくもくと作業を続けてくださった職人さんたちに感謝です。
ありがとうございました。

☆☆☆
本日 冬至だったと
私たちの夕飯の時に思い出しました。
よかった・・・サラダにかぼちゃがあって。
毎年ちゃんと覚えてたのに、昨日まで覚えてたのに
今日のバタバタですっかり忘れてた。

かぼちゃを姉妹にちょっとずつあげたら
e0114977_1372592.jpg

ぷは~って顔をみせてくれました。
カゼひかないでね。冬の寒さに負けないで。
願いをこめて。
by nana-hana-marna | 2012-12-22 01:28 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧