天高く 10/16 晴れ

天高く 青空が広がった一日。

庭の花たちも ピカピカに輝いて見えました。
e0114977_23433228.jpg

ななっぺちゃん 裏庭でトイレをすませ
のしのしと帰るところ。
e0114977_23442878.jpg

本日も がんばりました。

体力持て余し気味の妹ちゃんに付き合って
夕方は公園をほんの少し散歩。
大急ぎで出かけたので ヤギミルクをうっかり忘れ
ななはプンプン ひなはガックシ。
やれやれです。

埋め合わせ・・・
ななは
e0114977_1029146.jpg

これでたちまちご機嫌さんに。
e0114977_9583612.jpg


ひぃちゃんは やっぱりこれ。
投げてもいいよ
e0114977_1012639.jpg

♪♪♪
e0114977_1031662.jpg







昨日 ななの検査で病院へ。

・心臓・・・6段階評価中 1~2位。薬変わらず。

・肝臓・・・胆汁の流れをよくする薬があまり効いていないようなのでいったん打ち切り。
      今回、血液検査で中性脂肪が高かったので 脂質代謝の追加検査後、新しい薬決定。

・腸骨下リンパ節の腫瘍・・・超音波 レントゲン
  6cm強×2cm強の楕円形。その頭部方向にコブのようにもう一つの腫瘍。
  腸を押し下げ、膀胱にも接触しているように見える。
  そのせいで 便が扁平して出てきます。
  検査前の触診でも 先生が膀胱に違和感があることを指摘。腫瘍の圧迫でチッコ体勢が長かったり頻尿だったりしている可能性も。または膀胱自体になにかあるのかも。

  だけど この疾患でおきやすい高Ca血症がないのは 幸運なことだとも。
  高Caになったら 即手術をしないと命にかかわるそう。

暑い夏をがんばって乗り越えたこと。こうして穏やかに過ごすことができていること。
これはすごいことだと。

こうして見守ってくださっている先生がいてくださることは 心強いかぎりです。

どうしよう
ハハは欲をかきそうです。
誕生日 笑って盛大にやりたいなぁ!
by nana-hana-marna | 2012-10-16 23:35 | 日記・病状


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧