イエロードッグプロジェクト 10/9 晴れ

黄色いリボンをつけたワンちゃんをみかけたら
それは そっとしておいてほしいワンちゃんです。

イエロードッグプロジェクト
e0114977_21564256.jpg

みむかさんのブログで教えていただき
素敵なプロジェクトだなぁと 賛同しました。

でもこれは認知されなければ あまり意味がないプロジェクトです。
当たり前に だれもが知っている合図になれば いいなぁ。




ななは耳が聞こえません。
後ろから近付いてこられて びっくりすることもしばしば。
さらに 排泄時のタイミングで声をかけられると ようやくやっとこさ出かけたものも出なくなったり。
ななっぺのリードに 黄色いリボンを さっそく結びたいと思います。

本日の姉妹。
e0114977_224282.jpg
e0114977_2243836.jpg

とても元気。
そして快適な気温に それはそれはよく寝てました。
by nana-hana-marna | 2012-10-09 22:06 | 日記 | Comments(16)
Commented by てぃなくりママ at 2012-10-09 22:33 x

この目印、広がるといいなぁ!!(*^^*)

飼い主さんやワンちゃんによって事情は様々。



てぃなくり時代に広がってたらだいぶ助かったなぁ!
Commented by hana at 2012-10-10 09:16 x
てぃなくりママさん
ほんと 広がるといいですねー!
いろんな事情で「そっとしておいてください。お願いします。」の合図が必要なワンちゃんたちも きっと多いはず。
お声をかけていただくことは 心底嬉しい反面、今はちょっと・・・って時にも臨機応変にとりはずせるリボンは助かりますね。

うんうん まぁなはななな時代に広がってたらなぁって私も思いました。。

Commented by こたまま at 2012-10-10 12:19 x
コタは若い頃、すれ違うワンちゃんに吠えてしまっていたので
道の端によけて 行ってもらうのを待ったものですが、
意図をくんでもらえず困った事が多かったので、
その頃にこのプロジェクトが広まっていたら良かったなと思います。

これから広まると良いですよね。

相変わらず、ななっぺちゃんのお写真を見ては
ニンマリしたりキュンとなったりしています。
暑い夏を越せて、少しほっとしますね。
Commented by hana at 2012-10-11 09:18 x
こたままさん
診察台の上でも寝ちゃうコタちゃんにも
そんな時代があったのかと うふふです♥
いろんなワンちゃんがいるってことを知っていただけるプロ弱とでもりますね。

本当に。
この暑い夏を超えられたことに安堵と感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます!

それにしても
コタちんからのメッセージには いつも戸惑いとぷぷっと噴出しています。(つぶやき拝見~)次が楽しみです!!
Commented by ゴンナナママ at 2012-10-11 10:54 x
私も初めて知りました。
黄色いリボン、たくさんの方に認知されたらよいなぁと思いますね。

ナナもよくトイレのタイミングはずされます。。。
ご近所のおじさんなんですけどねぇ。

最近ありちゃんは、通りすがりのワンコに吠えます。
顔見知りはいいんだけど、
ありちゃんにリボンつけようかなぁ (笑
Commented by 師匠ママ at 2012-10-11 16:56 x
私も初めて知りました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
少しづつでも確実に広がっていくと良いですね♪
師匠も黄色いリボンを結ぶ可能性がないとは言えないですからね。

ななひなちゃん、元気なようで嬉しいです(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

我が家もブログ(ヤフー)してるのでお時間ある時に遊びに来て下さい。
キャバリアの居る生活でヒットすると思います。
Commented by ももまぁ at 2012-10-12 20:17 x
ワタシもみむかさんのところで知ったのですが、早速昨日近所で見かけましたよ! あ!広まってる♪って嬉しく思いました。
翼のリードにもつけなくちゃ!!
Commented by みむか at 2012-10-13 01:06 x
記事にしてくださって、ありがとうございます。
そうなんです、知ってもらわないと、どうにもならないんですよね。
リッキーも耳が聞こえなかったので、後ろから不意を突かれると、
すごくビックリしてしまいました。
その頃に、このプロジェクトがあったら…と思います。
Commented by hana at 2012-10-13 01:58 x
ゴンナナママちん
私も初めて知りました。

ご近所のおじさんの気持ちもよくわかるし うれしいんだけど・・・
シニアのトイレは タイミング 大事よね~

ありゃ・・・あんなにスマイルスマイルのありちゃんなのに どうしたのかしらん。。
ナナちゃんもありちゃんもがんばってるんだね。様子がわかってうれしいよー
お外遊びが快適な季節到来ね。また偶然会えるかも・・・楽しみ楽しみ♪
Commented by hana at 2012-10-13 02:04 x
師匠ママさん
ね~!私も初めて知りました。
ほんと、少しずつでも確実にって思います。

ななひな姉妹を見ていてくださって ありがとう!
ようやく本格的な秋になり、過ごしやすくなってほっとしています。

うわーーーい!!さっそくこっそりと拝見してきましたよ~
これでしょっちゅう師匠ちゃんに会えます。
ばんざいですよー
Commented by hana at 2012-10-13 02:12 x
ももまぁさん
うわ!!さすが都内は早いですね。
ひとりでも多くの方にご理解いただけるために うんとめだつところにリボンをつけようと思います。
「それなに?」って聞かれたら しめたもの。。ですね。

ほーちゃん おめでとう~!(^^)!
写真アップにして見ました。いつものほーちゃんじゃないけど すごくかっこいい姿に惚れ惚れ。
雨女の実力にもいひひです。(お靴にもププッ!)
Commented by hana at 2012-10-13 02:26 x
みむかさん
こちらこそ 教えていただいてありがとうございます!
そうなんですよね・・・耳が聞こえないシニアにとっては、不意打ちにあってるようなもので、それこそ寿命が縮む驚きなのですよね。
シニアじゃなくても いろんな事情で今ちょっとだけそっとしておいてくださいっていうワンちゃんにも 手軽な合図になると思います。
ちょっとずつ確実に広がりますように。

そうそう プレイズタッチ!私もいつか生徒になりたいです。
ななに 私の声は聞こえなくても、手のぬくもりで気持ちが伝わり穏やかな気持ちになってもらえたらなぁって思います。
こちらも広がるといいですね。 
Commented by cookysr at 2012-10-14 04:54
へぇ。
〜知らなかったぁ。
老眼でも。わかるように。でっかいりぼんつけて下さ〜い。

ひーちゃんと。りこりこ。遊ぶの中々実現させないとね(笑)

黄色いりぼん人間もつけたい時あるね(笑)
Commented by マァラスママ at 2012-10-14 18:48 x
出番遅くなりました・・でも、覗いて良かった。
覚えておきます できれば私のブログにも載せて広めたいです。
事情のある犬も ワケある愛犬を持たれている人も、そうぅと、して貰いたい方っていますよね。
・・時々 私も・・・広めさせて下さいね。
Commented by hana at 2012-10-15 23:32 x
めぐりこママちん
でっかくてかわいいリボンつけときましょ(^_-)-☆
あはは 人間用もありかもですねぇ(笑)
きょう病院へ行ってきましたよ~お会いできるかなぁと、窓から外を眺めてました。
きっと りこりこちんとひーちゃんは 仲良しになれるね
いひひ 楽しみ楽しみ♪
Commented by hana at 2012-10-15 23:37 x
マァラスママさん
ありがとう~!!覗いてくださって。
ブログに乗せて頂いたらうれしいな。
うんうん 元気なワンちゃんでも お勉強中のコもいるだろうし。
いろんな事情に対応できそうですよね。
広がるといいですね。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧