点火 9/22~24 

リビングの床は カーペット派・・・だった我が家ですが
ひぃちゃんの毎日のトレーニングの成果で
表面がツルツルになってきました。

そのうえ
この夏の暑さのせいか年齢のせいなのか
カーペットの上でまったりくつろぐのを避けてる?な態度のななっぺちゃん。
アレルギーかもしれないくしゃみも頻発。

カーペット張り替えを期に
フローリングに戻すことも視野に入れて検討。

結果、フローリングに 滑りくいシリコンコートを施すことにしました。
玄関、廊下、キッチンのフローリングは、一年半前にシリコンコートを施し、快適さを保っています。
ななっぺちゃんが思いがけずモデル犬、となって登場している前回の会社にお願いすることも考えましたが
リビングの床がぴっかぴかに輝きすぎるのも落ち着かないし、価格も高いこともあり
いろいろと探した結果 今回はここに施工を決めました。
決めPoint
・丁寧で納得のいく説明をしてくれたこと
・人の赤ちゃんにも安全安心な素材を使うこと。
・工事時間が短いこと。(歩けるようになるまで6時間ほど)
・仕上がりがぴっかぴかよりは輝きが自然なこと。

水拭き&エタノール拭きで清潔と滑りにくさを保つことができます。

決めたら行動が早いのが我が家。
先週の土曜日に工事決行・・・となりました。

朝九時に始まって、午後一時にはすべて終了。
歩くこともできますが、ワックスの剥離時の薬剤の臭いが ななのてんかん発作につながるかもしれないと思ったので
その日は那須に逃避。

あれほど暑かった日々が嘘のように いきなり秋に突入した日。
那須は寒かった~
薪ストーブに火が入りました。
e0114977_11464467.jpg


時折降りつける激しい雨の音以外、静かな静かな山の家
まったり姉妹は ここに来るとこう
e0114977_1148971.jpg


ただし ここに来るともらえるものがあることもちゃんと知ってます。
那須牛、大人のおすそ分け いやいや 姉妹の残りを大人が^^;
e0114977_11504246.jpg

e0114977_1154070.jpg
e0114977_11542275.jpg
e0114977_11542157.jpg


那須に着いたとき なながまさかのヤギミルク残し。
低気圧と疲れと寒さのトリプル攻撃のせいか ぐったりとしてみえたので
父ちゃん月曜日の休みを決定。(←大丈夫なのか・・・)
でも 翌日にはこうして食欲ももどって安堵。
今回も ゆったりのんびりな那須滞在となりました。
by nana-hana-marna | 2012-09-26 12:04 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧