夏休みだ(那須編) 8/22~24 晴れ時々豪雨

待ちに待った夏休みのスタート。

のんびりまったりをきめこむため
とりあえず現実逃避で那須へ。

なんの予定も約束もない夏休みは
気がつけば あっという間

父ちゃんと母ちゃんとななとひなと
ほとんどずっと一緒に ぐーたら過ごしました。
e0114977_15375865.jpg


夏山の天気は変わりやすくて
もくもくの入道雲があらわれたと思ったら
たちまち黒い雲に覆われて 雷と豪雨になったり。

それもまた 草刈りをしなくていいスペシャルな言い訳にもなり
さらにぐーたら。
e0114977_15382437.jpg


朝夕の涼しさと言ったら
クーラーなんかいらなくて
窓を開けっぱなしで寝たら 風邪ひくかもなくらい。

ずっとぐーたらしていたかったけど
そうそう 我が家には元気印の一歳児がいたんでした。
どこかに連れて行かないと 布系&本や段ボールの角が危ないので
歩いても行けるミルフォニー+dogに車で行きました。
ワッフルを前に 目が落ちるんじゃないかと心配したななっぺちゃんや
e0114977_15344290.jpg

小さなドッグランで ちょいとだけ弾けさせてもらってニコニコのひぃちゃん。
e0114977_15361534.jpg

e0114977_15362790.jpg

やっぱりここは大好き。

朝は のんびりと散歩がてら近くのパン屋へ。
e0114977_15405963.jpg

リネアさんから変わってしまったパン屋さんは まだなかなか馴染めないけど
朝散歩には気持ちがいいし 外のテーブルはワンちゃんOKなこともあって姉妹は大好きらしい。
e0114977_1543512.jpg
e0114977_1543851.jpg


そうだった!
こっそりと見ていたコーギーちゃんのブログで見つけたお店にも行ったんでした。
車で5分ほどのところにある BROTHER
そのブログで紹介されていたバッグにクギヅケ。
ななっぺちゃんのキャリーバッグにぴったりかも・・・と実物を見るためにみんなでおでかけ。
そして購入したのがこれ
e0114977_16392835.jpg

抱っこするときに できることならオチリをぐっと抑えたくないななっぺちゃんにぴったり。
底がしっかりとしていて 超計量、背中にも前にも背負えて、ショルダーにもかけられるすぐれもの。
6キロくらいまでと書いてあったけど、ぜんぜんOKでした。さらにリーズナブルなお値段もうれしかったよ。
ついでにひなっちのライフジャケットも購入。去年は海であかりちゃんやりんちゃんのを借りたんでした。
e0114977_16464476.jpg

いひひ
これで ななっぺちゃんのおでかけは楽ちんになるだろうし
ひぃちゃんは海でまた弾けられるね。

きっぱりとのんびりをきめこんだ今回の那須。
e0114977_15491039.jpg

帰りたくないぞーな気分で帰ってきました。
また来月もみんなそろって来れたらいいね。
e0114977_15484545.jpg

by nana-hana-marna | 2012-08-27 15:49 | 日記 | Comments(4)
Commented by てぃなくりママ at 2012-08-27 22:12 x
爽やかな朝晩のヒンヤリは姉妹にとって気持ちよかったでしょうね(*^^*)
那須はもう何年行ってないだろう…てぃなくりとの思い出がたくさん詰まった那須、久々に出掛けてみようかなぁ。
(わんずがどうなってるのか知りたい(笑))


ワッフルを見つめるななっぺちゃん本当にオメメが落っこちちゃいそう!!

食欲も元気もあるようで良かったですヽ(^o^)丿


Commented by チェリー at 2012-08-27 23:32 x
夏の疲れをリセットできる夏休みでしたね~♪
ななちゃんの安心しきった寝顔も弾けてるひなちゃんにも癒されます。

ななちゃんのバッグいいのが見つかって良かったですね!!!
ひなちゃんのライフジャケットも☆
いつも海で遊んでいるキャバズを見ては羨ましい~って思っています。

残暑お見舞いのお葉書どうもありがとうございました。
嬉しかったです!!!
今年うちは、さぼってしまって(^_^;)ごめんなさい。

暑い夏ももう少しでしょうか。
ピンちゃんは夏バテぎみです。体調が悪くて明日病院へ行くつもりです。
ななちゃんは夏バテしないようにね!

Commented by hana at 2012-08-29 09:24 x
てぃなくりママさん
まだまだ日中はアツいアツい那須でした。
でもきっと九月に入ると 秋の気配一色になるんでしょうね~
那須の初秋は大好きです。
行くたびに 建物が増えていたり 懐かしいお店がなくなっていたり・・・
そうそう わんずさんがなくなっているとの噂も聞きました。真相確認してませんが・・・
懐かしい那須でまたお会いしましょうね。犬談義、したいです。
我が家へもぜひぜひ!!
Commented by hana at 2012-08-29 09:28 x
チェリーさん
はい、のんびりまったり・・・〆にスカッとする海遊びもあって、なかなかの夏休みでした。
脱力は安心の証、ですもんね。この姿に私も癒されています。

ピンちゃんのこと、とても心配です。
何度かブログへも行ってみたけれど、アップしてないと余計心配。
どうか早くよくなりますように。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧