海と出遅れとソレイユちゃん 8/13 晴れ

海まで10キロほどの我が家ですが
いつでも行けると思うと
案外行かないもので・・・

りんれん家からのお誘いで
今年初めての海遊び。
ソレイユちゃんが遊びにいらっしゃるということで
お会いするのを楽しみにしていました。

ところが
朝八時の集合時間に (父ちゃん出勤のため)平日の朝のあわただしさで一時間半も出遅れ
ようやく海に着いたころには
みなさん暑さのあまり 撤収の準備中。←トーゼンです!
ご挨拶もそこそこに
興奮とうれしさでギャンギャン泣き叫ぶひなっちと海へ。

波打ち際から数歩前進したら 腰まではまって危うくひっくりかえるところでした。
あぶないあぶない

溺れかけたハハのそばで
そりゃもう うれしそうにすいすい泳ぐひぃちゃん
去年の夏は あんなに腰がひけていたのに。
すっかり海好きに大変身していてびっくり!!

そんなわけで(遅刻のせいで)海遊びの写真一枚もなし。
りんちゃん れんちゃん ソレイユちゃんの海遊びお写真は
きっとkayoさんが近々upすることでしょう。

「もっと遊びたいの」とギャンギャンいうひなを促しながら皆さんのもとへ。
日陰に場所を移動し ようやくちゃんとご挨拶。

噂以上に美しく可憐だったソレイユちゃん。
海遊びをした後とは思えないほど すでに乾いてサラサラ~
パパさんママさん 夏休み中のお姉ちゃまとご一緒でした。

せっかくなので集合写真を。
e0114977_13236.jpg

やっぱりね
だれひとりやる気 ありません。
ソレイユちゃんがダイブするんじゃないかと れんちゃんはらはら。
れんちゃんはいつも周りに気配りしてる優しいコなのです
e0114977_142884.jpg

あ゛ーやっぱり。
e0114977_162358.jpg

だいじょぶ?
e0114977_17888.jpg

他のコたちより ちょっとだけ胴長ちゃんのひなっちは
ベンチの幅がぎりぎり(笑)
e0114977_193512.jpg

ソレイユパパさんに オチリを支えてもらってなんとか。
ソレイユちゃんは りんれんおとんさんとパパさん両方からそっと支えてもらい
ようやくゲットした写真が これ。
e0114977_1104955.jpg

あはは・・・

解放されてお姉ちゃまに甘えるソレイユちゃん
e0114977_1113515.jpg

何をしても絵になぁ
e0114977_1134553.jpg
e0114977_1135371.jpg
e0114977_114323.jpg

おぉ!ひぃちゃんに似てるとこ発見♪ 
ここ!(後頭部!)
e0114977_115224.jpg


そのあとは
場所を移動して海の後のいつものお店へ。
e0114977_1201088.jpg

本日運転手だったので泡泡がいただけなかったことがくやまれますが
ステキなソレイユファミリーとご一緒できてうれしかったです。
そして今回も大変お世話になりっぱなしだったりんれんおとんおかんさん ありがとう。
懲りずにまた誘っていただけたらうれしいです。
家においてきたななっぺちゃんのことが気になるので
ひとあし先に失礼して家へ。

ぐっすり寝ていたななっぺちゃんに
「海ね たのちかったの」ってお話しちゃったひなっち。
ななっぺちゃん ぷんぷんでした。

気がつけば ソレイユちゃんばかり撮っていた私。。
りんちゃんもね 撮ったのよ(汗)
e0114977_1295596.jpg

れんちゃんね またまたちゃんと撮れていませんでした(大汗)
ごめんね~(T_T) リベンジ続けて 早何年?

☆☆☆
夜 まぁなちゃんもはなちんも大好きだった茶碗蒸し 作りました。
e0114977_1352348.jpg

ななひなも大喜び。
by nana-hana-marna | 2012-08-15 01:31 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧