クールダウン 8/3 晴れ

じりじりと焼けるような暑さですね。

お外でトイレ愛好家のななっぺちゃん
用がすんだら 「まいったまいった」と
さっさとUターン。
そして こう。
e0114977_2034227.jpg

最近のななのクールダウンの定位置は ここ。
・・・
涼しいのかどうかはギモン。

じりじりの暑さもへっちゃらな妹ちゃん
本日も 舞い踊る飽きもせずこう。
e0114977_20382063.jpg
e0114977_20382946.jpg

この視線に耐えられる方 急募中。。
e0114977_20391551.jpg


それにしても
e0114977_20394168.jpg

銜え方が 案外とこわいです^^;

遊びを切り上げ 洗濯機を回してもどってみたら
ななっぺちゃんのクールマットで
ピンクぶたちんとぶひちゃんがクールダウンしてました。
e0114977_20461920.jpg

偶然だと思うけど 妹ちゃんおもしろいです。

☆☆☆
庭のブルーベリー収穫第二弾
e0114977_205074.jpg

ほんの少し
e0114977_20501874.jpg

ジャムにしようかと思ったけど すごく甘くておいしかったのでそのままぱくぱく。
姉妹にもすこーしおすそ分け。
by nana-hana-marna | 2012-08-03 20:52 | 日記 | Comments(12)
Commented by チェリー at 2012-08-04 00:26 x
お外トイレ愛好家のピンちゃんも、帰ってくるとペチャ~ってなってクールダウンします(^^ゞ足やお腹を拭きたいのに、拭けなくてしばし放置する事も。はなちゃんが放置されてたのを思い出したりしてます。

Wandayさんへ泊ったのですね~♪
私達にはあまりにも近いので(^^ゞ泊まった事はないのですが、
wandayさんのキャバちゃん集団には遭遇した事があるんですよ。
ヒメちゃんとムサシくんとお母さんのフーちゃん3キャバちゃんに大多喜のハーブアイランドで偶然に。もう4年くらい前の話ですがね(^^ゞ
ペンションのご夫婦も素敵な方でした!
こんな素敵なところだったら近いけど泊まりに行きたくなっちゃいました!
Commented by メルママ at 2012-08-04 13:39 x
お久しぶりですぅ~ (●^o^●)
コメント欄開いているわぁ~と嬉しくなり、
早速 書き込み開始です。  フフッ

ななっぺちゃん 暑さと仲良くしてくれてて
何よりですね。

今年の夏は 本当におかしい(;一_一)

こんなに暑くなるなんて・・・
私の転勤先も 地元の人が(@_@;)する程
蒸し暑い日が続き、札幌から暑さ持ってきたでしょ~と
トホホ

妹ちゃんのキャラ好きだわぁ~♪
すごい身体能力の持ち主で、 羨ましい限り。

>視線に耐えられる方募集
あはっ・・・
私 駄目ですっ。
このおメメで見られたら すぐに反応して、
僕と化してしまうでしょう。  

遊んで オヤツあげて~
ムフフ・・・ 良いな。飽きない毎日そうで♪

暑い日が続きますので 熱中症にならないように
お体大切に、ご自愛くださいね。
もちろん 愛娘達も・・・
Commented by こたまま at 2012-08-04 13:52 x
暑さの中、お外でトイレを頑張っている ななっぺちゃん。
えらい、えらい♪
お気に入りの場所、ななっぺちゃん的に快適なのでしょうね~

クールダウンしている ぶひちゃん達、
若いコのお相手は大変ですねぇ~(笑)
頑張れ~~
Commented by カニ江 at 2012-08-04 14:27 x
ワタシも おちっこしたかろうと お外に出してあげるのですが
ホント 迷惑そうな顔を クンにされますわ。たまに 5歩ぐらい
進んで したふりだけの時もあったりして^^; それと ドコが 
涼しいのか 冷蔵庫前で 寝てますしね~(笑)          

我が家も 毎日 おもちゃ越しに 見つめられておりますよん^^
それにしても ひなっちのひねり具合は シオン以上で ビックリ
しております!暑さに めげず 元気が 1番!
Commented by てぃなくりママ at 2012-08-04 19:58 x
異常な位にジリジリと日差しが暑い毎日ですね!ピンクぶたちん、ブヒちゃん、個人的に超ツボですwひなちんのキャラ、大好きですわぁ(笑)ななっぺちゃん、頑張って夏を乗り切ってね!ちゃんとお庭でチッコして偉い偉い!!
Commented by マァラスママ at 2012-08-04 19:59 x
毎日暑いですね~。ななひなママ達は、涼みに逃げ回っているみたいですね。(笑)
ひなちゃんのその体力 マァラスママに下さい・・・
ななちゃん 相変わらず可愛いね。
Commented by hana at 2012-08-04 23:56 x
チェリーさん
むひひ・・・ピンちゃんもお外でトイレ愛好家なのねとブログで知ってニンマリしてました。
はなちんを思い出してくれてありがとう。うれしくてジンワリ。
チェリーさんの器用さにも毎度感心しきりです。クールシリーズ楽しみよ~!

まあまあ wandayさんファミリーとお会いしてたんですね!
ほんと素敵なご夫婦です。フーちゃんには私も会ってみたかったです。
そうか・・・チェリーさんちからは うんと近いんですね。でもおすすめのペンションです。ほっと心がなごむような。
Commented by hana at 2012-08-05 00:04 x
メルママさん
お久しぶりです~!来て下さってありがとう。
お引越し後、まだまだ大変なのでしょうね。
北海道も蒸し暑いとは・・・シニアには酷な季節ですが みんながんばって乗り越えてほしいです。
ひなっちの明るくて天真爛漫 あっけらかんとした性格と元気印は ななっぺにも私たちにもサイコーのパートナーとなりました。
はなちんがニヤニヤと笑ってる顔が目に浮かびます。
メルママさんもお疲れになりませんように。
Commented by hana at 2012-08-05 00:13 x
こたままさん
はなちんがいたころは ちゃんと家の中でしていたトイレを
なぜか「お外派」に切り替えちゃったななっぺちゃん。なぜ~なんでしょ。
そのトイレに雨の日以外必ず同行する(笑)妹ちゃんも不思議ちゃんですが。。

そうそう なながこういう遊びをしないコだったので、ほんと久々の若いコのお相手です。姉妹たちが寝てるうちにこっそりおやつも するどい聴覚なコがいてできなくなりました(笑)
Commented by hana at 2012-08-05 00:21 x
カニ江さん
あはは~クンさんにもイヤなお顔されるのね!たぶんおんなじようなお顔だね(笑)
うん、ななもチッコしたふり するよ~長々と。
それに冷蔵庫前でのクールダウンも。
クンさんのやることや表情すべてが ななと重なって、ブログよんでて毎度一喜一憂。
シオンちゃんが クネクネでおもちゃ持ってくる様子は ひなっちにそっくりだし。
あぁ 自治会の夕涼み会が終わったら(やっと明日だわ) お会いしたいわ~
Commented by hana at 2012-08-05 00:29 x
てぃなくりままちゃん
ほんとジリジリの毎日 ほそーいママさん 参ってませんかー
ピンクぶたちんもぶひちゃんも ひなに振り回され投げられ銜えられて大変です。もうずいぶんときちゃなくなってるんですが、大切なひなの親友なのでずっと使い続けています。ちなみにぶひちゃん一号二号も元気です(笑)
ひなから元気もらって ななっぺも元気です。いつも本当にありがとう。
Commented by hana at 2012-08-05 00:36 x
マァラスままさん
昨日病院でめぐりこちゃんたちに久しぶりに会いましたよ~
いやいや ますますのパワーアップぶりに、体もこころにも元気満タンにチャージしてもらいました!可愛かったなー
うふふ・・・あちこち涼みに逃げ回ってます。
そうそうwandayさんの一代目ワンちゃんは ハナちゃんていうお名前のシェルティちゃんでした。とてもいいコだったと聞いていますよ~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧