夏ワンピ♪ 7/16 晴れ

三年ほど前の夏
Gハハからいただいた手作りの夏ワンピ。
涼しげで可愛くて大好きで きちんとアイロンをかけて事あるたびに着せてました。

2009.7月のはなちん
e0114977_17524939.jpg

2009.8月のはなちん
e0114977_17534075.jpg

首の後ろできゅっと結んだリボンまで 昨日のことのように覚えています。

ななだって ほら(2009.8月)
e0114977_17554290.jpg


この連休に那須へ行くことになって
ななひなに この夏ワンピを着せようとアイロンをかけ直したのですが・・・

日々の鍛練が効いたのか ひなっちの胴はどんどん伸びて
はなちんのワンピは短すぎた(>_<) 残念~

なんてことがあった矢先
届いた宅急便を開けてみたら!(^^)!

e0114977_17595349.jpg

うひゃ~!!!
♪♪♪
ひぃちゃんたら 幼稚園児みたいに可愛い~

ななっぺちゃんだって
e0114977_1835669.jpg

夕方散歩は もちろん夏ワンピ姉妹で。
e0114977_1881094.jpg
e0114977_18927.jpg
e0114977_1891729.jpg

その上 姉妹のワンピとお揃いの私の夏帽子まで手作りで。
e0114977_1810480.jpg

いひひ 父ちゃんだけ仲間はずれか・・・

Gハハ~いつもいつもありがとう!
今回もどんだけ嬉しかったか・・・襟の「N」と「H」のイニシャルに胸キュンです。

浮かれたハハは また庭で
e0114977_18111714.jpg

あはは~

☆☆☆
コタちんにちょい似のななっぺちゃん
e0114977_1812585.jpg

えへへ
by nana-hana-marna | 2012-07-17 18:22 | 日記 | Comments(14)
Commented by ゴンナナママ at 2012-07-18 00:15 x
お久しぶり~♪
コメ欄が開いていると おっ!調子いいのかな~って嬉しくなります。

素敵なお洋服ですネ 涼しげな色と柄で私も着たいなぁ
+お揃いの帽子まで!!!

な組の何が楽しみって、ななっぺちゃんのクリッとお目目の笑顔と
今じゃ曲芸師なみのひなっちの姿
そして毎回?出てくる美味しそうな肴の数々に(=^・^=)

それと凄いなと感心するのは父ちゃんのパワーね!
房総やら那須やら・・・
元気な源はやっぱ母ちゃんのご飯かね~

ななっぺちゃんと同じくトイレは外派のナナ、最近頻尿で・・・
寝てると漏れることもしばしば。
で、オムツすると漏らさないんだよね、一日に6回も外に出すのが面倒でね。
階段の多い家だから膝がポキポキなって今月からグルコサミン&コンドロイチンのお世話に(笑

あー久々だったから長々と書いてしまったわ(^^ゞ
Commented by てぃなくりママ at 2012-07-18 03:11 x
おてんばひなちゃんまでワンピのお陰でお嬢様チックですよ~!素敵な夏ワンピですね☆一つ前の日記の写真…まるで合成写真かと目を疑った位、ひなちゃんの素晴らしいジャンピングキャッチに拍手です(>▽<)
Commented by hana at 2012-07-18 09:25 x
ゴンナナママちん
ステキで可愛い夏ワンピでしょ~!
なんともいえず 「女の子」を醸し出す、お気に入りの一着になりました。

ありゃりゃ・・・ナナちゃんも頻尿なのね。一日六回も三階からおりてくるのは大変だぁ。。
紙オムツするとがまんしちゃうっていうの、私も聞いたことあるわ。
ハハは強くないと だねぇ。
父ちゃんなんか 「グルグルグルグル グル〇サミン」って口ずさでる^^;

そうそう 那須でコーギーちゃんの諭吉家のパパにお会いしましたよ~
ブログもママさんがされていて 楽しいので覗いてみてね
Commented by hana at 2012-07-18 09:31 x
てぃなくりママちゃん
そうそう!そうなのよぉ~
ひなっちが しっかりと「女のコ」に変身できるかわいいワンピに 父ちゃんの目はとうとうどこにあるのかわからなくなりました。

ひぃちゃんのジャンプ あきれちゃうでしょ!
毎回うまいことキャッチできるわけじゃないのに 何度も何度も。
運んできては 手のひらに「はい!」ってのせてくれるよ~^^;
Commented by Gハハ at 2012-07-18 09:53 x
姉妹が涼しげに着こなしてくれてうれしいです。やっぱまおちゃんにはデカパンっすかね。
Commented by hana at 2012-07-18 19:39 x
Gハハ~
ありがとう♥ 色合いもやわらかな質感もデザインもさすが!!!
サイズもぴったりよ~
えっ・・・この柄のデカパンっすか~?も、もったいない。。。
Commented by こたまま at 2012-07-19 15:27 x
女のコは可愛いワンピを着せられて、良いですねぇ~
お帽子がお揃いなんて、良いなぁ~~~

久しぶりのはなちゃんも、
風に吹かれて気持ち良さそうな ななっぺちゃんも、
幼稚園児みたいな ひなちゃんも、
みんな可愛くって、

なによりも、コタの名前を見つけて、
嬉しくって 何度も見に来ちゃってます(苦笑)
ありがとう♪
Commented by マァラスママ at 2012-07-20 22:20 x
女の子なワンピがブルーでも涼しげに可愛く着れていいですね。
我が家の雄2匹が ピンク服着てたらきもいなぁ(笑)
おてんばひなさん 次回のオリンピックめざしてがんばれ~!
Commented by hana at 2012-07-21 00:09 x
こたままさん
うふふ・・・ワンピだけは女の子の特権ですねぇ♪
ひらひらレースがいっぱいついてるわけじゃなく
シンプルだけど女の子らしいGハハ作のワンピ、大好きです。
帽子の裏地が姉妹のワンピとおそろなんですよ~

あはは ななっぺのこの写真、なんだかこたちんに似てる~って勝手に嬉しがってたんです、私。
湘南の海へ毎年行かれてたんですね。
な組の中では はなちんが一番海好きでした。
Commented by hana at 2012-07-21 00:13 x
マァラスママさん
そうそう ブルーワンピは涼しげですよね。
男の子がピンク・・・いやいや絶対にイケると思いますよ~
クッキー隊長が証明済みです(笑)

おてんばひなっち メダルの色は金で!!
Commented by ハナ at 2012-07-24 23:13 x
ハナちんです。今日、先輩ななっぺより先に星になりました・・・
とても急で現実を受け止められないです。
また会う日を夢見てたのですがダメでした。
後少しで11歳でした。
ななっぺちゃん頑張るんだよ。
はなちんがはなちんに会えますように。
Commented by hana at 2012-07-25 00:57 x
ハナちゃん(大泣)
ハナちーーん なんてことでしょう。。。
あまりにもショックで次が続きません。
体調 悪かったのですか?
とても凛とした澄んだハナちんのおめめが忘れられません。
ハナちんに会えて私も父ちゃんもななっぺもどれだけうれしかったことか。
はなちんがハナちゃんに会わせてくれた・・・お会いしてからずっとそう思ってきました。だから大丈夫。ハナちゃんとはなちんはちゃんと会えます。
こんなときに ななのことまでご心配いただいて 本当にありがとうございます。
ハナちんママさん かける言葉もどうしていいかととまどうほどですが、どうかどうかお身体だけは大切にしてください。ハナちんもそれだけが心配なはずです。
ハナちんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented at 2012-08-02 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2012-08-03 20:26
鍵コメさま
偶然が重なって いやいやダブルはなちんが導いてくれて あのブログにたどりついたんです。
何度も何度もみましたよ~物静かな不思議な雰囲気が忘れられません。ずっとこれからも。
大変なお気持ちのときにコメをありがとうございました。
ちゃんと食べてくださいね。これからも応援してますからね~!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧