早起きとバラ 6/10 晴れ

昨日とは打って変わって 朝からこの青空
e0114977_15142686.jpg


早起きして 涼しいうちに朝のお散歩へ。
e0114977_15152719.jpg

父ちゃんが休みだってこと どうしてわかるんだろ。
朝ごはんの後も こんなふうにくっついてました。
e0114977_151847.jpg


妹ちゃんは・・・
廊下を行ったり来たり ダダダダダ~!!!

私の腕では とてもカメラになんかおさまりません。

ちょいと仕事が残ってたのでさっさと朝のうちに片付けて
ずっと気になっていたけれど なかなか行けずにいたバラ専門店『PLANTS』へ。
e0114977_15243250.jpg

家から車で小一時間ほど。
町の中に こんなスペースがあったなんて。
ちゃんと下調べして行かなかったから イベントと重なってけっこう混んでいましたが
店長の長嶋さん お忙しい中どんな質問にもわかりやすく丁寧に答えてくださって
人気の秘密がわかった気がしました。
何よりバラがお好きだってことはお話を伺っていて感じます。そして商品とはいえ並べられていたバラたちの葉っぱのきれいなこと。
手入れもきちんとされていらっしゃる証拠ですね。

バラに囲まれながら バラの話のあれこれ・・・うれしくて わくわくして 疲れも吹き飛んじゃうくらい。
また来ようっと!!

ここには テラス席わんこOKのCAFEも併設されています。
裏手には 会員制のドッグランも。

今回 フレンチローズを三鉢購入。

☆覚書☆
・Saint-Exupery(サンテグジュペリ) フリルのついたティーカップからクォーター咲きになる大輪で濃いピンクが美しい。花付きが良くたわわに咲く。名作「星の王子様」の作者の名を冠したバラ。

・Brise(ブリース) コロンとした中輪カップ咲き。涼しげな花とさわやかな香りは誰からも愛される。耐病性が強く育てやすい。クリームピンク~アプリコットピンク。

・Nahema(ナエマ) 明るくエレガントに咲く、ソフトピンクのディープカップ咲き。ゲランの同名の香水から命名。シトロネール、ローズとフルーツの香りは芳醇ですがすがしい。2006年ぎふ国際ローズコンテストで銀賞とベストフレグランス賞を受賞。
by nana-hana-marna | 2012-06-10 19:00 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧