那須 (活動編)

ぐっすり眠れば モリモリ食べて いっぱい動けるというもの

朝の散歩は きりっとシンクロ
那須 (活動編)_e0114977_8181297.jpg


ちょいと行ってみたアウトレットでも 芝生ではこう
那須 (活動編)_e0114977_8192838.jpg

でも あまりの人の多さにびっくりし 早々に退散。

近所のミルフォニー+Dogの小さなドッグラン
貸切状態だったから 姉妹の笑顔弾ける
那須 (活動編)_e0114977_8211498.jpg
那須 (活動編)_e0114977_8213744.jpg
那須 (活動編)_e0114977_8215199.jpg
那須 (活動編)_e0114977_8222860.jpg
那須 (活動編)_e0114977_8223986.jpg


父ちゃん たいそう人気者に見えますが
那須 (活動編)_e0114977_823317.jpg

早く投げて~早く早く
那須 (活動編)_e0114977_8243650.jpg

レディ~
那須 (活動編)_e0114977_826257.jpg

GO!!
那須 (活動編)_e0114977_8265892.jpg


☆☆☆
楽しかったね のんびりできたね
なんていいながら 帰り支度をしていたら
ななっぺちゃんの目の上、ちょうどまぶたのところにデキモノ発見。

大変!
このまままっすぐいつもの病院へ行きましょうと
よくよく観察したら

もう片方のまぶたにもデキモノが。

これって
これってもしかして

ダニ???

どちらにしても ダニの取り方なんて知らないから
まっすぐ一目散に4時間でいつもの病院に到着。

結果・・・ダニでした。
先生曰く
この時期は 草の下にひそんでいて足に食い付いたりするんだけど
瞼の上とは。それも両方・・・(苦笑)

ダニのただしい取りのぞきかたは
フロントラインをたらしたり アルコールをしみこませたコットンで湿らせて
弱ったところをピンセットではさんでとるのだとか。
でも目の上は それができないから慎重に先生が取り除いてくれました。

ななっぺちゃん 災難つづき
笑いながら涙がでました。

本当はフロントラインしてなくちゃいけない季節なんだけど
フロントラインの臭いで 神経症状がでちゃうななっぺちゃん
(ひぃちゃんがしていても近くにいるから出ちゃう)
いままでしていませんでした。
至急対策を考えなくちゃ・・・
by nana-hana-marna | 2012-05-03 08:45 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧