CT結果 4/25 晴れ

弱っかしで甘えん坊だとばっかり思ってたななっぺちゃんが
実は
うんとがんばりやさんで 強いコだった。

やることすべてがゆっくりで頼りないと思ってたのに
いろんなことに
こっそりと ひとりでがんばってたんだね。



去年の二月 肛門嚢腺癌の摘出手術当日の術前検査で
腸骨下リンパ節への転移が発覚。
術後すぐに抗がん剤治療を始めましたが
このとき1cmほどだった腫瘍が
昨日のCT検査では 5倍ほど大きくなっていました。

外腸骨下リンパ節の腫瘍。
太い血管を押し広げ
腸を押し下げ押し避けて楕円状に増殖。
それらを圧迫し始めています。

骨盤や恥骨、太い血管のさらに奥にある大きな腫瘍を手術して取り除くことは無理。
なので このまま様子をみることに。
便が出なくなったら 腸の通りを確保するための手術をせざる負えないだろうと。

すべてがあからさまに見えるCT検査の結果は
先生も「うーん」と唸る結果でしたが
今のところ 他への転移はないとの結果にはバンザイ!!!

この検査をするべきか 今の時点でしなくてもいいんじゃないかと
さんざん そりゃもう禿るんじゃないかと思うくらい悩み考えました。
検査日当日、診察室へ入ってからも このまま連れて帰ろうかと思ったほど。
で、もう一度先生に 今の不安を伝えました。
 神経症状もでやすくなっているので一日預けることへの不安。
 麻酔や造影剤の体への負担。
 今の状態を知ることでいまできることやケアできることがあるんじゃないかと思うのは 私のエゴなんじゃないかと思うんだと
こんなことをごちゃごちゃ・・・

まったく困ったハハです。
先生 ひとつひとつちゃんと聞いてくれました。

・麻酔から覚めたらすぐに連絡し 帰してくれることになり
・麻酔は最少の量でできるだけ短時間に検査
・知ることでこれからのことを決められることはあるよと。知るのは怖いけどね。

結局 11時過ぎにあずけて、2時半には帰宅できました。
あんがいケロッとして見えます。
帰宅直後のなな。
e0114977_11354826.jpg

とにかく腹がへった なんかおくれと。
麻酔直後なので ヤギミルクにメシマコブの粉末を溶かしてあげてみました。
ごくごくごく
大丈夫(^^)v

お腹がすいてしかたがない様子なので
e0114977_1140424.jpg

少量のリゾットとヨーグルトを。
e0114977_11401744.jpg

いつもどおり へたくそな食べ方だけど おいしそうに完食。
よかった。
やっとほっとできました。

これからのこと
最低でも月一回は来院してチェックすること。
私たちにできることは ななが快適に過ごせるよう今まで以上に努めること。できるだけ一緒にいること。

あ、そうそう
ななの耳、右側は中耳炎で完全に塞がってました。
左は 真っ白ではないけど曇り程度。
右は聞こえてないけど 左はもしかしたら少し聞こえるかも。
ただし 水頭症の影響で聞こえていないこともあり。
鼓膜に穴をあけて中の液体を出すなどの治療も可能らしいけど 痛みがないのならこのまま様子をみていようかと思います。

☆お礼☆
 私の不安を察して メールやお電話をくださったりこっそりと応援してくれてたお友達 ほんとうにありがとう。
 見守って応援してくれてる人がいると気づいたり 同じようにがんばってるんだと知ったりして
 元気も勇気もうんとでました(*^^)v
 
by nana-hana-marna | 2012-04-25 23:44 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

初めてコメントさせていた..
by 宇田川千佳子 at 01:57
鍵コメCさま コメ残し..
by nana-hana-marna at 20:38
てぃなくりママさま あ..
by nana-hana-marna at 20:23
エルいちご家の皆様 あ..
by nana-hana-marna at 20:15
鍵コメAさま ありがと..
by nana-hana-marna at 20:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧