楽しみ 2/1 晴れ

昨日とは 打って変わって朝から風が強い。

こんな日は ななっぺちゃんの頭の中も穏やかじゃないみたい。

そんなこと まださっぱりわかんない妹ちゃん
楽しみ 2/1 晴れ_e0114977_19263420.jpg

・・・・・
なんだかオツムが重たかったような・・
楽しみ 2/1 晴れ_e0114977_1927364.jpg

それでもひなっちがくっついてるのは こんなときは特に安心するみたい。

ひなっちといえば
昨日は のびのび~のリラックスポーズでしたが
本日は 小さな四角いベッドにぐるりと丸まって。
楽しみ 2/1 晴れ_e0114977_2094226.jpg

ベッドに合わせて 器用に寝方を変えてる様子が うふふです。


☆☆☆☆☆
一人でいつもの公園に行った時のこと・・・
ゴールデンとご年配のおじさまが散歩をしていました。
テケテケ前を歩くゴールデンの後ろ姿に まぁなが重なり
思わず「かわいいですね 何歳なんですか?」と声をかけました。

「この春で16歳になります」
うわ~!!!
スリムでさっさと歩く姿は とてもその年齢には見えなかったのでびっくり。

「16年間、毎日ここに来てるんです」
「この先の売店で ソーセージを買ってもらうのが、最近の楽しみで」と。

私たちの会話を聞いているかのように 穏やかな表情とゴールデン特有のデヘヘ顔で
振り向きながら歩いていました。
「年齢をいうと みんな幸せなワンちゃんですねっていうけど、こんないい犬に巡り合って幸せなのは俺たちのほうなんだよ」

きっとこのワンちゃんは 朝ごはんが済んだ時から『ソーセージ』を楽しみにしてるんじゃないかな・・・
お散歩も その楽しみがあるから、より一層足取りも軽く。
あ、もちろんオジサマとのお散歩も楽しみなのはもちろんだけど。
シニアになって 楽しみなことが日常にあるってとっても大事なことに思えました。
そんなワンちゃんを愛おしく思っていらして この散歩の時間を大切にしていらっしゃるおじ様と
このワンちゃんとの関係が とても素敵に思えました。
なんだかうれしい出会いでした。
by nana-hana-marna | 2012-02-01 20:07 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧