久しぶりの山中湖~1  1/14 晴れ

そういえば3~4年前から すっかりご無沙汰だった山中湖
久しぶりに行ってみたくなりました。

我が家にしては めずらしく
朝から出発。
今回は ちょっと行ってみたい場所もありまして。

正月明けだったせいか 高速もまったく渋滞がなくスイスイ。
快晴の空の下 一路西へ。
2時間ちょっとで到着しました。

行ってみたかった場所というのは『ドッグリゾート ワフ』

ちょうどK9の体験レッスンが受けられるとのこと。
屋内だし、ななも一緒に見学できるということだったので 参加してみることにしました。

しかし
いまさらですが
私 K9ってなんだかさっぱりわからないのに参加。
ま、楽しければいいかっと。
今日は「トイレトリーブ」の体験でした。

まずは ひなの場合、おもちゃを銜えるところから。
e0114977_22373437.jpg

なかなかおもちゃを銜えないので まずは銜えたらおやつ。
どうやらおもちゃを銜えるとおやつがもらえ、
投げたおもちゃをもってくるとおやつがもらえると理解。

天国です。
おやつがもらえ ほめられ うほうほです。
e0114977_22415811.jpg


初心者は ひなだけでしたが、
ひなを含め、みんな楽しそう。
e0114977_22404820.jpg

e0114977_22471076.jpg


楽しい体験と トレーナーさんたちのご指導の仕方にもなるほどと うなずけることがたくさん。
でも K9がなんなのかは 理解できませんでしたが^^;

その後 ドッグランで私とひなだけ弾け(たまごちゃん 真っ黒!)
e0114977_2251233.jpg

父ちゃんとななは ドッグランが見えるあたたかいカフェでまったり。
暗くなってきたので今日の宿『カーロフォレスタ』へ。

2階は私たち家族だけ。
レストランも私たちだけという 静かでのんびりとした時間を満喫できました。
ななっぺちゃんの こんな顔やあんな顔・・・これが見たかったのよね。
e0114977_22564970.jpg
e0114977_2257561.jpg
e0114977_22572295.jpg

つづく
by nana-hana-marna | 2012-01-16 23:04 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧