病院と青空と囚人服!? 1/13 晴れ

なな 朝食抜きで病院の日。

姉妹の「定め」としてひなっちも一緒に朝ごはん抜き。

「母ちゃんがご飯をくれないはず 絶対ない!」
そんな 疑いの欠片もみせない姉妹なだけに 胸が痛む。

いやいや
胸が痛むのは 朝ごはんのせいだけじゃなくて・・・
一か月ぶりの検査も その結果を聞くのも ほんとは怖くてしかたがなかった。
母ちゃんたるもの
そんなことで動揺してたら ななっぺにもひなっちにも伝染するから
深く深く深呼吸して 普通に普通に。

ひなは家で留守番・・・ケージにちゃんと入って ワンとも言わないでくれるのが ものすごく救い。いい子です。
ななは・・・自分だけおでかけと ルンルンだったのに
だんだんとイヤな予感
伸びあがって窓の外を見ていましたが
まぎれもなく 通い慣れた病院へのルートだわ
と 気づいた途端 ヒーヒー クーンクーン

胸がはりさけそうな気持ちを押して 病院のドアを開けました。



お昼前に帰宅。
大急ぎで朝ごはんを食べさせ 庭へ。
e0114977_1983554.jpg
 
真っ青な空が 気持ちを奮い立たせてくれる。
よいしょ
e0114977_19111664.jpg

こらしょ
e0114977_19121883.jpg

e0114977_19125495.jpg

ななっぺちゃんが 裸族なのは
病院へ着て行った洋服を洗濯のために脱がされたから。

家の中の空気も入れ替えましょ・・・っと 窓を開け放したため
姉妹はつなぎ服を着せられました。
e0114977_19155286.jpg

くふふ ひぃちゃん、囚人服着てるみたいです(笑)

気持ちを整理したくて 家の中を念入りにお掃除。
ふと見たら ひよこちゃんと囚人さんが並んでベッドに入ってました。
e0114977_1919590.jpg

母ちゃん だいじょうぶ?
がっはっは~だいじょうぶだよん
って 声に出して笑って言ったら ほんとに力が湧いてきた!!



病院覚書
1/13 血液検査 エコー 触診
☆血液検査 ()内は基準値。
・血小板数 675↑(175~500)
・ALP 368↑(47~254)
・TP 7.8↑(5.0~7.2)
・Tcho 323↑(111~312)
・Na 153.0↑(141.0~152.0)
あとは基準値内。

☆超音波検査
3cm超え。形は扁平した楕円ぽい。

☆触診
前回までは 触るとコロコロと動いていた感じが
今回は しっかりと動かず扁平型。

先生のお話
・血液検査では 今回TPが初めて高くなった・・・コレステロールが高いせいか・・・観察。
・エコーでは 前回よりさらに大きくなっている。手術も 前回のように動くうちは可能性があったが、動かなくなると切除術の選択はなくなった。
・ただ、形が扁平で、腸のほうへの張り出しが小さいので これはいいこと。幸運。(腸へ張り出すと 腸管が詰まって便が出なくなる・・・張り出した部分のみの手術が必要になる。)
・肛門嚢腺癌の手術から 1年経過。これはすばらしいと。割合すぐ先に目標を定め、クリアしていきましょう。
・次回は2か月後。来月は薬のみ。ただし、何か気になることがあったらいつでもすぐにつれてくること。

少なからずショックな結果でした。
しかし こんなふうにその都度、一緒になってよかったことも喜んでくださる。
この病院でよかったと改めて思う。
先生は 次の目標は、夏にしましょうかと。
いえいえ、祝いのお酒は頻繁にいただきたいので、まずは桜の季節でと約束しました。
   
by nana-hana-marna | 2012-01-13 20:00 | 日記・病状


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧