大晦日 12/31 晴れ

晴れて穏やかな 大掃除日和な大晦日。

クリスマスからこっち のんびりとし過ぎたから
そのツケが全部今日に。

朝からコマネズミのように働き
父ちゃんに指示を飛ばし
夕方散歩の時刻頃 ようやく片が付きました。

後は おせち料理を作るだけ。
これはああしよう こうしようと 没頭して楽しめる時間なのでこれでよしと。


夕方散歩の時間は 少し冷え込んできたので
姉妹に重ね着をして家の近所を。
e0114977_17202748.jpg


今年はいろんなことが重なって
あっという間の一年でした。
私の実家のある福島も
山の家がある栃木も
一歩前進することすら阻まれた中で それでも前へ・・・というパワーをひしひしと感じます。
そうするしかないから といえばそれまでですが、
耐え 働きかけ続け 希望を見出そうという強さに打たれます。

我が家でも いろんなことがあった一年でしたが
どんなときでも 元気で明るく「ななっぺちゃーん」と寄り添ってくるひなが家族になり、
「やれやれ」って言いながらも ひなの存在を目で追うようになったななも病気と闘い続けた一年でした。
とってもがんばりやさんのななとひなに 特大の花丸をあげましょう。
来年はね のんびりゆっくりだよ~

今年も大変お世話になりまして ありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
e0114977_1853435.jpg

by nana-hana-marna | 2011-12-31 18:06 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧