HAPPY BIRTHDAY 12/3 雨のち曇り

1 2 3~!
の12/3は ななっぺの誕生日です。

なな 12歳になりました。

ばんざい ばんざい

朝からたくさんのおめでとうメールに うるうる。ありがとう。ありがとう。

なな 今朝は寝坊助でした。(私たちもだけど^^;)
12歳初めてのおはよう
e0114977_7541684.jpg

12歳のスタートだよ~
e0114977_8093.jpg


黒友のGハハから お宝的お手紙と 姉妹へのたくさんのプレゼントが届きました。
お手紙・・・今 そしてこれからも私の強力な力になってくれる内容に胸がいっぱい。
姉妹のお嬢様ワンピ・・・なんてステキ!!!
どう!? (左のがひな 右がななのです)
e0114977_85286.jpg

どうよ
e0114977_86786.jpg

こっちからも
e0114977_871064.jpg

そっちからも
e0114977_875282.jpg

こうしていると・・・ちゃんと女の子に見えますね
e0114977_885120.jpg




一緒にいただいたおやつとおもちゃ投入すると・・・
e0114977_8103621.jpg

いつもの姉妹に。姉は食うものへ、妹は遊ぶものへと。

さて
私たちからのプレゼントを何にするかだわ。
ななっぺが一番喜ぶものは
やっぱり食べるもの。
私からのプレゼントは いつもより食べ応えのある晩御飯。父ちゃんは自分で考えてね。
e0114977_8142245.jpg

「牛スネ肉と野菜の煮込み」&「鯛とサーモンのお刺身」
私たちのビーフシチュー用に用意したスネ肉と ごぼう・れんこん・にんじんなどの根菜ときのこをゴロゴロ入れて圧力鍋でじっくり加圧して柔らかく。
取り出して食べやすい大きさに切り、そのスープでかぶとかぼちゃ、ブロッコリーを煮てみました。
おぉ・・・
e0114977_821510.jpg

いつもは消化吸収を考慮して 野菜類はスープとともにミキサーでポタージュ状にしています。
たまには こんな食べ応えのあるご飯もいいね。
e0114977_8223913.jpg


大人用には トマトとデミグラスソースを加えてビーフシチューに。
前から用意していた ななの生まれた99年のワインとともに。
e0114977_8255617.jpg

十分に熟成された かどのないまろやかさ それでいてすばらしい存在感
どっしりとした安心感が心地いい。
単独でもよし、ほかの料理といただいてもうまいこと調和する。

しみじみと12年を振り返るかたわらには
もっと食べるものはないのかと じーーっと父ちゃんを見つめる12歳ともうすぐ1歳姉妹が。
e0114977_830682.jpg

あぁ 幸せ。
おいしくご飯が食べられて 笑ってまた一年を過ごすことができますように。
by nana-hana-marna | 2011-12-03 22:50 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧