朝の習慣 11/9 晴れ

立冬が過ぎてから ぐっと気温が下がった気がする。
実際は平年並み・・・
仕事で「おせち」が話題にのぼり もうそんな季節なんだなと改めて思う。

秋終盤の空気の中、華奢な身体の背筋をぐぐっと伸ばしたような草花が気持ちよく咲いています。
e0114977_22391778.jpg
e0114977_2239299.jpg


ななっぺの朝食後の習慣・・・
ななっぺ体操
e0114977_22422568.jpg

(では ごいっしょに)
ごろんとまわって
e0114977_2243435.jpg

足をあげて
e0114977_22433937.jpg

首の運動~おめめもぐるぐる
e0114977_22441861.jpg

ゆっくりともどして
e0114977_2322712.jpg

フィニッシュ!
e0114977_2246105.jpg

今日は体調よさそうです。目も足もしっかりしてる。
本日フルコースでした。
頭をかかえてこの習慣すらやらない日や ショートカットのときや 床へ頭を擦り付け続けるときなど、体調によってさまざま。ひとつのバロメーター。

あたちのもみてみて~
e0114977_2248494.jpg

この方の場合、一日中^^;。。
それに今日はおとなしく、ね。
e0114977_22501360.jpg

ひなっち、一昨日からおなかが緩く、昨日はとうとうPPに>_<
様子を見ていましたが ひどくなるいっぽうなので、昨日の夕方病院へ行ってきました。
ななと同じものを食べていて、ななは平気・・・なんか食ったらしい。
悪いものが便といっしょに出てしまえば 治りますよと言われ、ほっ。
脱水していたので、皮下点滴と抗生剤で様子を見ることになりました。
本犬、いたって元気、食欲旺盛。
夜中まで続いたPも、その後回数も減り、ようやく鎮火してきました。
油断大敵・・・気をつけよう!
by nana-hana-marna | 2011-11-09 23:14 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧