成長? 9/27 くもりのち晴れ

朝食後

ななっぺちゃんの「背中ごろごろ」が始まりました。

ふだん家の中では めったに見ないななっぺちゃんの激しい(ふつうか・・・)動きに
ひぃちゃんびっくり!!
e0114977_1004793.jpg

おろおろと心配げ
e0114977_1022658.jpg
e0114977_1024233.jpg


うしし・・・

少々しつこくて ななっぺちゃんにとってはうんざりだけど
ひなっちのこんな様子に ちょっぴりの成長と頼もしさを感じました。

☆☆☆☆☆
こちらも成長過程で摘み取られたみかんのパピーちゃん。
りんれんちゃんたちの新しいお家の庭で摘果したのを kayoさんとおとんさんが届けてくださったの。

さっそくさっそく♪
e0114977_1010337.jpg
 
お鍋に最高~!!!
さんまと秋茄子をかき揚げにしてパピパピみかんをキュッっと・・・うまい!!
そしてやっぱりこれでしょ(^^)v
e0114977_10132514.jpg

いいちこにキュ~ッと。これ一押しです!
by nana-hana-marna | 2011-09-28 10:16 | 日記 | Comments(16)
Commented by こたまま at 2011-09-29 14:11 x
ななちゃんの「背中ごろごろ」可愛い~♪
体調が良い証拠でしょうか?
お姉ちゃんを心配している ひなちゃんも可愛い~♪
もうすっかり仲良し姉妹ですね。

秋茄子とさんまのかき揚げ、美味しそ~~
ビール党の私は、ビールをプシュッといきたいな♪

最近エキサイトブログでは、
“同じカテゴリの記事画像”として古い画像が出てきますね。
画像をクリックしては、
過去の記事のまぁなちゃんや はなちゃんに会っています。
昔からず~っとみんな愛されていて、
幸せな姉妹だなぁ~とつくづく思って見ています。
Commented by クッキーママ at 2011-09-29 22:35 x
すっかり、秋ですね、あの暑さはなんだったのかなぁ、ななっぺちん ごろごろクッキーもやってましたよ、めぐもやりますよ。可愛い子はみんなやるんですよぉ(*^.^*)
Commented by てぃなくりママ at 2011-09-29 23:25 x
ご無沙汰してます!もう少ししたら御連絡させていただきます。ブログがアップする度に仲良し姉妹やお友達の写真に癒されてます(^-^)ななっぺちゃんとひなちゃん、本当に良いコンビ!!ニマニマしちゃいます。ななっぺちゃん体調どうですか?笑顔の写真を拝見する度に私もホッとしてます(*^^*)
Commented by mocamama at 2011-09-30 07:01 x
ななっぺちゃんも、ひなっちも元気そうでなにより(^^)♪
ひなっち、聞き分けのあるとってもいい子に育ってますね。
先日ミルフォニーでは楽しいおしゃべりで時間のたつのもあっというまで・・・モカパパに抱っこ(確保?)されたひなっちの必死の「助けて!!」ビームも可愛くて(^о^)☆
そうそう、筋脳の私には思いつかない秋茄子とさんまのかき揚げ、モカパパ隣で「美味そう、美味そう」を連発!!よ~~
Commented by カニ江 at 2011-09-30 13:08 x
どしゃぶりの那須 お会いしたかったです(笑) 
そうそう 心配してくれるのはいいけど 
しつこくって 嫌みたいですよね^^ 先日 ブーの帰宅と同時に
何のスイッチが入ったのか クンが ワンワンって鳴きながら 
シオンに 向かって ジャンプしてました!日頃のうっぷん晴らし
でしょうかね^^;
Commented by hana at 2011-10-01 02:31 x
こたままさま
今日の日中は暑さがぶり返しましたが、朝晩の涼しさはシニアにとって救いですね。
おかげさまで ここのところななの体調も安定していて嬉しい限りです。
ひなの少々手荒な(笑)愛情表現にもすっかり慣れました。しつこいくらいにつきまとうひなの姿は ちょっと前のななっぺそっくりなんですけどね。

あはは~こたままさんとビールでキュッとしながらキャパ談義したら楽しいだろうなぁ
あのね、ひなはまぁなの性格にちょっぴり似てるんです。まぁなよりずっと運動神経はいいですけどね。天真爛漫なとこ、遊び好きなとこ、何よりヒトが大好きなとこ!私もなつかしさにニンマリしてますよ~
Commented by hana at 2011-10-01 02:39 x
クッキーママちん
きゃはは!(^^)!かわいい子の証なのかぁ♪
そういえばクッキーちんも背中でごろごろやってたねぇ・・・なつかしいね
めぐちゃん、りこちんとクッキーママと家族になれてほんとによかった。りこちんは最初から受け入れてたもんね・・・つくづくいい子だと思いますよ~
Commented by hana at 2011-10-01 02:48 x
おぉ てぃなくりママちゃんだわ
コメ残してくださってありがとう。うれしいです!
ここんとこの涼しさで ななの調子も安定しているように見えます。
調子がいいときは 自分から私やひなの様子を見に来たりデッキにでたいと言ってみたり。そんなことがうれしくてついついパチリとしてしまいます。
ママさんもどうかご無理なさらずに・・・また季節が変わったらお会いましょ
Commented by hana at 2011-10-01 02:55 x
mocamamaさま
先日はお会いできてうれしかった~♪
うん、楽しい時間はあっという間ね・・・モカちんが疲れてしまわなかったかと心配してました。
うふふ・・・ひなっちをほめてくださってありがとです。素直にうれしい限り(*^^)v
筋脳に爆笑~!!でもね、かき揚げにするより別々にあげて大根おろしとパピパピみかんでいただいたほうがいいかもです。茄子がくたっとなっちゃうから。
また遊んでくださいね~パパさんモカちんによろしく♥
Commented by hana at 2011-10-01 03:10 x
カニ江さま
どしゃぶりの那須は確かにやること行くとこ無いかもだわね(笑)
東北の旅・・・なんたって背中にクンさん、腕にはシーちゃんのプーさんはますますファンになりました。
ぜひリベンジさせてくださいね。
うん、日ごろはしつこい妹ちゃんから避難して机の下とか椅子の後ろとかにはいりこんで寝てます(笑)
スイッチが入ったクンさん(#^.^#)見てみたい~

Commented by noenoe1225 at 2011-10-01 20:26
おひさで~す♪
ひなちゃん、またまた成長してますね~♪
ななちゃん、めちゃめちゃ元気そうで良かったです。
やっぱ妹が出来て若いビームいっぱいもらって元気出ちゃったのかなぁ~?

それにしても、まぁな家にはいつも美味しそうなご馳走がいっぱい並んでいますよね~。
まぁなママちゃんのお家にいきたーーーーい!(^^)!
Commented by maymay at 2011-10-03 09:58 x
うちの姉妹もはながしつこいので(笑)
いつも怒られてるんですよ~
めい、あんな顔して結構怖いんです。

これみかんなんですね。
いいちこおいしそう~

そうそう、ご近所キャバちゃん親子にお会いしたの
ぱすたままさん経由で聞きましたよ~
↓の記事読んでどの親子だろ~?って疑問だったなぞが解けましたー(笑)
Commented by hana at 2011-10-03 19:10 x
ノエママちゃん
お久で~す♥っていっても のえちんのスマイルはちゃんと見てますよ~(*^^)v
ひなっちが来てから ななっぺの笑顔が増えた気がします。
やっぱり少々強烈な刺激も慣れてくるとなくてはならないものになるんだね。
嵐君とのおデート、のえちんにもママさんにとってもとってもいい刺激なんだろうなって思いました。
うんうん、近かったらおいしいものいっぱい食べながらおしゃべりできるんだけどなぁ・・・
Commented by hana at 2011-10-03 19:21 x
maymayさま
うふふ・・めいちゃんが起こってる姿って想像するとかわいいかも!
きっとはなちゃんはどこ吹く風なんでしょうね(笑)

kayoさんちのお庭で摘果されたみかんなんです。
みかんの爽やかな香りがしてとてもおいしかったですよー

そうそう、キャパちゃんたちがどこかでみたことのあるお揃いのお洋服を着ていて・・・もしかしたらと「あみぐるみ」のお話したらご存じで!(^^)!
嬉しくて嬉しくていっぱいおしゃべりしちゃいました。
ちゃんとお名前がTシャツに書いてあったのにねぇ^^;
Commented at 2011-11-13 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2011-11-13 22:55
鍵コメさま
ありがとう~!!!
すごく楽しみです。お忙しいのにお手数をおかけいたしました。
今日みたいな天気の日は ななもずいぶん調子がよさそうに見えます。
治療後は 毎回弱いところにトラブルが発生・・・今回もそれでひーひー言ってますが。。
今日は外を少し長く歩かせたので すっかり疲れて早々にグースカ寝ていますよ~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧