はなちんとデート 8/26 晴れのち雨

ロザハハさん情報で ずっと観てみたいと思ってた絵

国立新美術館で開催中の『ワシントン ナショナル・ギャラリー展』

入ってすぐに目をひいたのがこのコ。
e0114977_6294459.jpg

エドゥアール・マネの「キング・チャールズ・スパニエル犬」
本物は とにかく引き込まれるような魅力に感動しました。いつまででも見ていたい。
マネの絵のモデルになったこのコの なにげない普通の表情から いろんな声が聞こえてきそう
1866年頃の作品だそう・・・ということは145年間も数えきれないほどの人々に愛され続けたのかぁ

同じくマネの作品の「鉄道」
e0114977_6443494.jpg

ポストカードなので小さくてわかりずらいけど 左のご婦人の膝に抱かれた子犬・・・ひなっちを彷彿とさせてくれて・・・本当は汽車が通った後の煙の様子や 背景に写るマネ自身の部屋の窓とか 夫人と子供の洋服だとか 見どころはたくさんあるそうなのに、私の目は子犬にしかいかない^^;あはは・・・

そのほかにも すばらしい絵の数々。
これだけの絵が一堂に会することは めったにないことだとか・・・奇跡のコレクションといわれる所以。

はなちん、すばらしかったねぇ
来れてよかった。

それともうひとつの個展。
チェリーさんのお友達の眞理さんが ななひなのイラストを描いてくださっていたのです。
これはぜひぜひ拝見しないと・・・(銀座ミレージャ ギャラリーにて)
e0114977_6533243.jpg

眞理さんの了解を得ていないので 遠くからパチリ。
感激!!ななにそっと顔を近づけてるひな。ありがとうございました。

はなちんとずっと会話しながら過ごした一日。
身体は疲れてるのに 気持ちがものすごく軽く軽くなりました。
五時間の留守番、ありがとうのこの姉妹も元気です。
e0114977_658485.jpg
e0114977_659054.jpg


この一年 大切な多くの友達にささえられて前へ進むことができました。
心からありがとうございます。
今度は私が・・・というきもちでいっぱいなのですが なにせなかなか気がつかなくて。。
でもみなさんを大切に思う気持ちは いやになるほどありますので これからもどうぞよろしくお願いします。
e0114977_7191655.jpg

2009年シルバーウィークのはなちん♥





はなちんのために こんな素敵なプレゼントの数々頂戴しました。
e0114977_782887.jpg
e0114977_783461.jpg
e0114977_792730.jpg

うれしいです。ありがとう~
by nana-hana-marna | 2011-08-27 07:13 | 日記 | Comments(12)
Commented by Happy's mother at 2011-08-27 21:32 x
はなちゃんはきっと笑顔ですよ。 最高のハッピーフェイスです。 
Commented by ゴンナナママ at 2011-08-28 00:10 x
いろんな事があった1年だったね。。。
その後の頑張りは物凄いネ~お友達もたくさんできてより活動的になって^^

私もね、1年経ってどんよりした気持が軽くなったような気がします。
ほら、お盆に帰って来てくれたでしょっ!!
そろそろお墓に入れてあげなきゃなぁと思うのです。

はなちんのいっぱいの笑顔忘れないよ(^O^)/
Commented by てぃなくりママ at 2011-08-28 04:21 x
一年、あっと言う間…はなちんよりちょうど一ヶ月前に天使になったティナ。月日が経つのってこんなに早いんだってつくづく感じました。ママさんもいろんな事があった一年、いつもまぁなちんやはなちんも一緒で、素敵だなぁと日記を見て励まされてきました。はなちんとの素敵な時間、ほっこりしながら読ませていただきました(^-^)
Commented by ポーコ at 2011-08-28 15:43 x
もう一年、まだ一年・・・
いろんな感情、壁、波を乗り越えてきての“今”ですね。

ステキなデートですね♥
はなちゃんもママ独占でニンマリしていたでしょうね(*´艸`)

この展示会、どちらも気になってたんです!!
銀座の方は、まさかななひな姉妹も居たなんて!!
明日までなんですよねぇ。。
行けるかなぁ・・・行きたいなぁ・・・
Commented by hana at 2011-08-28 22:24 x
ハッピーちゃんのお母さん
はい!笑顔のはなちんでしたが やっぱりいろいろと世話やきのはなちんでした。
電車に乗り遅れるから早くしたら とか ななひなが待ってるからさっさと帰ろうとか・・・
この一年、いやいやもっと前から いつもありがとうございました。
Commented by hana at 2011-08-28 22:32 x
ごんななママちん
あぁ・・・やっぱりそうなんだね
自分でもびっくりするほど 気持ちが軽くなった気がするよ
やっと ようやく本当の一歩が踏み出せた、そんな気持ち。
お互いにいろんなことがあった一年だったね。
いつもそばで応援してくれて 本当にありがとう。
Commented by hana at 2011-08-28 22:41 x
ティナクリママちゃん
一年の月日が こんなに早いものかとつくづく感じた日でもありました。
ママさんも大変なときに いつもいつも心にかけてくださって ありがとう。
ティナちんのはにかんだようなお顔 忘れませんよ~
Commented by hana at 2011-08-28 22:50 x
ポーコさん
あぁ、ほんとうに・・・あっという間の一年でしたが やっとこさ今、気持ちの本当の切り替えができたような気がします。

この日のはなちんとのデートは きっと一生忘れないでしょう。
おしゃべりは相変わらずで 電車の中でうっかりウトウトしちゃったら、車掌さんを使ってたたき起こすというすご技を披露^^;
やっぱりはなちんは やることが違います(笑)

あらまぁ、ポーコさんもご存じだったんですね、眞理さん。
どの絵もあったかくてやさしくて感激ました。
145前のワンちゃんも感動・・・
両方とも行けたらいいですね。そしたら気持ちを共有できてうれしいな~
Commented by チェリー at 2011-08-29 00:07 x
今日、眞理さんにお会いしてお伝えしましたよ~♪
ななちゃんとひなちゃんすぐに分かりました!
かわいく描かれていましたね。
ひなちゃんのちゅるんとした感じや、ななちゃんの大きなおめめとか、背景のピンクも可愛かったです。
眞理さんたくさん送ってもらった写真からこれを選んだとおっしゃっていました。きっと一番気持ちが伝わる絵だったのでしょう。
見てて微笑ましい絵ですよね♪
はやくカレンダーにならないかと楽しみです♪
11月のデザインフェスタできっと販売されそうですよね!
ウキウキ
Commented by 華・梨子まま at 2011-08-29 20:18 x
はなちゃん!あのあっぱれなお別れの日の日記を思い出します。
会った事もないはなちゃんだけれど、涙がたっくさん出ましたっけ。
もう1年経ったのですね。早い!です。
これからもななちゃんが頑張れるようにずっとずっと見守ってあげて下さい。
ママとのデート、楽しそうでしたね♪
Commented by hana at 2011-08-29 21:51 x
チェリーさん
チェリーさんのおかげで描いていただけた絵です。
ありがとうございました。
ななのちょっと戸惑った表情や 顔は見えないのに手に取るようにわかるひなの表情・・・感激です。
そうそう!!昨日幕張メッセで チェリーさんブランドのキャパちゃんたちに会いましたよ~
みんなとても似合っててかわいかったなー
Commented by hana at 2011-08-29 22:11 x
華・梨子ままさま
はなちんの旅立ちにたくさん涙を流してくださったとお聞きして・・・もう私の中でままさんは かってに大切な大切なお友達になってしまっています。
本当にあっという間の一年でした。

華子ちゃんも新盆でしたね・・・きっと笑顔で里帰りされたことでしょう。
そして梨子ちゃん、七歳おめでとう~☆
いつまでもキュートで元気な梨子ちゃんでいてくださいね
またななひな姉妹と遊んでね~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧