とんぼ返り 8/11・12 晴れのち曇りのち雨

ななの体調も落ち着いているように見えたので
朝晩は涼しい那須へと 昼過ぎに出発。

途中数回のゲリラ豪雨と雷を体験・・・けれど耳が聞こえないななっぺは へっちゃら。
ななっぺがへっちゃらなら、妹も平気!(今のところ)

移動中の暑さ対策と寝心地に気を配り、ベッドに冷え冷えマット、クール枕を装備。
e0114977_051230.jpg

効果抜群・・・到着までずっと寝てました。

ななが気持ちよさそうにしていると、いいないいなと隣に並びたがるひなっち。
e0114977_0543517.jpg

ニコニコとななっぺにくっついてたけど、そのうち寝息は2つになりました。

で、
今回の家族旅行の写真は 行きの車中のこの二枚だけ。
理由は・・・


翌朝、朝食の準備をしていたら ひなが2度吐きました。
それも真っ赤な鮮血(のようなもの)をドバーっと。
直前の散歩では ご機嫌で歩いてたしウンチも普通。
夕飯で生肉は食べたけどそれが今頃こんな色で出てくるわけないし。
外での拾い食いには何より気をつけてるし、家の中も食べちゃいそうなものは置いてない。
我が家に赤い色彩のものはないし。。

一大事!!!
何も食べさせず、荷物をまとめて朝8時には出発して千葉へとUターン。
昼前にはいつもの病院に到着。
吐いたものをみてもらうと・・・
 潜血反応マイナス
 赤血球も見えていない
つまり「血」じゃなかった。
顕微鏡で見ると 繊維質のものが見えるので布ではないかと。

ほっとした

いったい何が原因なのか・・・
父ちゃんが記憶を紐解いた結果、ななのベッドについてる赤いイカリマークの刺繍をがりがりしてたことは判明。だけどそれだけであんな血のようなものがいっぱい出るとは考えにくい。
もしかしたらカーペットの角をカジカジして、その染料と胃液が反応して真っ赤な血みたいになったのか。。。
次回那須へ行ったとき、原因究明してみます。

そんなわけで
夕方那須入りし、翌朝帰宅というとんぼ返り事件は2度目になりました。

病院から帰ってご飯をモリモリ。
何事もなかったかのように本日も絶好調なり。
e0114977_1311323.jpg


やれやれ
e0114977_1283254.jpg

まったくだよね、ななっぺちゃん!

夕方ポストを覗いたら こんな素敵なプレゼントが届いていました。
e0114977_1415011.jpg

大好きなお友達のピンパちゃんちから。
さわやかな「涼」と優しさ、ありがとう。
by nana-hana-marna | 2011-08-14 01:39 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧