犬生初!? 8/7 晴れ

海のそばで生まれ育って
何回目かの引越しの後、また海のそばで暮らし始めて早〇年。

海岸散歩は幾度となく行ったけど
海水浴なんて いったい何年ぶりだろう。。。
それも一夏に2度目。
e0114977_15141673.jpg


実際会うまで実は心配だったクンさん
思ったよりずっとずっと元気そうにしてた。
基地でまったり、水際でにっこり・・・で行ったり来たり。歩き方も首のかしげ方もかわいいー♥
e0114977_15221436.jpg
e0114977_15223282.jpg

クンさんの弟シーさん。(と、捜索中(?)のれんちゃん)
e0114977_15241793.jpg

貝をくわえて得意げに何度も見せに来てくれたね~
もうもう、楽しそうにずっと動いてた(笑)

ずっと動いてたといえば このコも。
e0114977_15264540.jpg

りんちゃんがお座りしてるとこ、一度もみてないかも~(笑)
太平洋はりんちゃんの大きなお風呂だもんね。
あ、りんちゃんの妹れんちゃんは・・・
本日は砂浜での「探し物」の日と決めたらしい。本当はコチラ 
e0114977_15314129.jpg


すっかり海水浴にも慣れて どんどん海に入って行ってた姉妹は ほたるちゃん、あかりちゃん。
フリスビーをボールを追いかけ、夏の海を満喫。
あまりにも満喫しすぎて 電池切れのほーさん。
e0114977_15414110.jpg


春の公園以来2度目のお久しぶりは 小町ちゃんファミリー。
e0114977_15434091.jpg

手前が小町ちゃんで 奥が今年2月に生まれた子供たち。初めての海、楽しかったかな?

犬生初・・・といえば 我が家のななっぺも。
初めて波をかぶりました!!
私と一緒に波打ち際で ひなと父ちゃんを見てたら、突然後ろからざぶーんと。
ななっぺの目が飛び出すんじゃないかと思ったわ。
でも思ったよりぜんぜん平気そうで ほっ。だってみんなと一緒だもんね。
e0114977_15521978.jpg

実は数日前から、時々歩いてて突然コテッと横に倒れちゃったり、まったく動けなくなったり。
今日の海では一度もそんなことなく 元気でトコトコ。
クンさんにしてもななっぺにしてもいろいろあるけど、周りの楽しい空気の中にいるとき、うれしそうに楽しそうにみえて嬉しかった(*^^)v

ひなっちは今回こんなイデタチ(笑)
e0114977_15515512.jpg

先日バーゲンで買っちゃったフルドッグガード。
その後もどんどん成長し、このままでは冬には着れなくなるかも~と、あせって着せてみた。
そのうえ、まだ波に逃げ腰なひなっちのために、りんちゃんのライフジャケットを貸してくださったのでそれも着用。
恰好だけは やる気満々です。

海水浴の魅力がまだイマイチな3人組。(ななひなと、ひなと同胎のことちゃん)
何やらこそこそ。
e0114977_1604612.jpg


今回はななのためにテントも用意。けれど朝日は低くて日よけにならず・・・この後結局カニ江家のパラソルのお世話に。次回はもっと進化させようっと。
e0114977_1643422.jpg


海水浴後の休憩タイム。
ひなのこの後ろ姿にニンマリ。
e0114977_16252348.jpg

潮風と波でぬれたポチャポチャ頭・・・遠い昔の子供のころの夏休みを思い出した。

そんなひなっちと、あかりちゃんのツーショット。
いひひ、どっちがひなっちか解るかな~?
e0114977_16272779.jpg

気の置けない大好きなお友達と行った2011夏・2度目の海水浴。
楽しかったなぁ。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
e0114977_16282186.jpg



追伸
「早朝6時、K海岸駐車場一番奥集合!!!」
指令を飛ばした張本人が一番遅れて到着したうえ
指令自体に誤りがあったという大失態(>_<)
またやっちゃった~きゃーー!ごめんなさーいm(__)m
by nana-hana-marna | 2011-08-08 16:32 | 日記 | Comments(8)
Commented by カニ江 at 2011-08-08 20:31 x
日曜日はありがとうございました!指令は これから ニュアンスを大切にするようにしまっす(笑) ほーちゃんが 電池切れになることもあるのね~^^ ワタシ ななちゃんが ピッチピチの頃は 海でブイブイいわせてたのか思ってましたよ。初かぶり!!11ちゃいで 犬生初なんて これから まだまだ 色々 やってもらわなくっちゃね。
Commented by kayo at 2011-08-08 21:17 x
楽しい早朝海水浴になりましたね~♪
10時前には家に着いて、すぐ後片付けとシャンプー済ませて・・・午前中にはもう1日やり遂げた感満載な日曜日でした(笑)

ひなっちとあかりちゃん、どっちがどっちかわかるよ^m^
ハイビスカス?のお洋服を見ると、これ着てたはなちんを思い出すなー。
それにしても、顔も表情もそっくりね!

黄色のフルドッグガード+赤のライジャケ・・・ふふふー^^まおちゃんとお揃いね(^o^)
Commented by ももまぁ at 2011-08-08 22:56 x
楽しかったーーー!!海サイコーです!
ありゃ~テント。。そうだったんですか! 日よけのネットとでっかいピンチありましたのに、気がつかずごめんなさい! 我が家は海の家を使わないときはメッシュゲージに園芸用の日よけネットをかけて休憩してます(ワンコさんだけです)軽くて安くていいですよ(笑)
ほほほ。。。指令不適切 共犯者デス(汗)駐車場、あんなに奥まであるとは思わなんだ(滝汗)
Commented by てぃなくりママ at 2011-08-09 03:09 x
きゃーo(^-^)o楽しそうな!!
夏は海!気持ちよさそう~♪

わんこが好き勝手に砂浜やチャプチャプ海水に浸かって遊んだりする姿は見ていて楽しいですよね!

Commented by hana at 2011-08-09 05:42 x
カニ江さま
こちらこそ~楽しかったね!!氷嚢じゃなくてアレ、助かりましたよ~
ななっぺ、しっかりしがみついてたもの。次回からは持って来よう。
あはは・・・ごめんなさーい!ニュアンス+私の性格込みで推理のほどを(大汗)
ななっぺがブイブイいわせてたのは自宅近辺限定(笑)
そうだね~まだまだ犬生お初の楽しいこと体験しなきゃだわ
また遊んでくださいね~
Commented by hana at 2011-08-09 05:56 x
kayoさん
うん、楽しかったぁ
またまたの大失態でごめんなさーい。
それにしてもりんちゃんの弾けっぷりにはびっくり。
あれくらい楽しんでくれたらうれしいよね~

ぬぬ・・・しまった!はなちんのハイビスカスT着せてたんだわ。
はなちんが着てたこと覚えてくれてありがと。
あかりちゃんとひなっちのツーショット、そっくりでしょ~

あらあらまぁ、ほんとだ、父ちゃんたら・・・-こっそりおソロにしてたんだわ~だれも気付かないとこだったね
Commented by hana at 2011-08-09 06:02 x
ももまぁさま
今回も大変お世話になりましたぁ
楽しかったな~♪
そうか・・・園芸用の日よけネットね!軽くて持ち運びにも便利・・・さっそく!!
おーほほほ・・・そうなんです。。。思いっきり一番奥強調で指令を送りましたの。。大失態ダス・・・
Commented by hana at 2011-08-09 06:06 x
てぃなくりママちゃん
うん、夏の海、楽しかったですよ~♪
仲良しのお友達とってのがまた楽しくて。
てぃなくり家と行った秘密の海岸、なつかしいですね。
今でもときどき思い出しますよ~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧