かわいいお客様♪ 8/3 晴れ

昨日の夕方、モグラがせっせと掘り出した土を何とかしていたら
ゴンナナママさんからのメール・・・近くの公園にいるから来ない~?・・・と。

あちゃー
近くの公園は 閉園は5時なんだけど入園入口は4時前にはクローズ。
間に合わない時刻だったのでうちで涼んでもらおうとお誘い。

ごんななちゃんとは
コーギーのゴンスケくんとナナちゃん夫婦のこと。
まぁなやはなちんをよく知っていてくれる大好きなお友達のひとりです。
ゴンちゃんはななっぺと同じ年だし、ナナちゃんとななっぺが同じ名前だし、まぁな時代からの鍼仲間でもあります。
決して近くはないご自宅から、ゴンちゃんのためにこちらの病院まで鍼に通っていました。

重篤なてんかん発作やその他の疾患で体調を崩すことがたびたびあったけど
ななっぺと一緒に年を重ねていけると信じてた。
突然旅立ったという知らせから 今日で丸1年がたちました。

昨日は パパさんとママさんと、今年ご出産されたばかりの娘さんとそのお嬢ちゃまも一緒に。
このお嬢ちゃま、将来モテモテになること間違いなしのかわいさ♥
e0114977_11555779.jpg

ずっとご機嫌さんで 見てるだけですっかり癒された私。成長が楽しみ♪
いつも元気なのでまだまだ若いと思ってたナナちゃんも10歳。あいかわらずの美人さん。
ゴンちゃんがいたときは もっと甘えん坊だったような気もするよ。
e0114977_115756100.jpg

娘さんちのコーギーの元気印のアリスちゃん1歳。最近病気が発覚・・・大丈夫、きっとみんなが守ってくれる。
e0114977_1211834.jpg


アリスちゃんとは はじめましてのななひな姉妹。
ひなが上手にあいさつしてるのに
ななっぺの険悪な顔(笑)
e0114977_124348.jpg


この後、しつこいひなっちに本気を出してきたアリスちゃん。
だまって寝ていたななっぺが いきなり起きてきてアリスちゃんに「ウゥゥ」だって。
アリスちゃんが「何々~」って近づいたら、スゴスゴと早くも後ずさり(笑)

結果、ちっともいいところは見せられなかったななっぺちゃんだけど
ちょいと感動
いっつもはなちんから守られてたななっぺが、いつのまにかお姉ちゃんになってた(*^^)v

お互い新盆を迎えるけれど、ちと気が弱いが、優しかったゴンちゃんのこと、絶対に忘れない。
これからもななひな姉妹ともどもよろしくね~
by nana-hana-marna | 2011-08-03 12:15 | 日記 | Comments(12)
Commented by ゴンナナママ at 2011-08-03 18:54 x
ご丁寧に紹介されたゴンナナ一族、初襲撃させて頂きました(=^・^=)
最近はチラ会いはあったけど、鍼に行かなくなったのでご無沙汰でしたね~
ひなちん効果はすごいね!!(うちはアリスと孫)
同じ名前のシニアちゃん、ポツンと残されてどうなるかなぁと心配だったけど、
まあまあそこそこに楽しんでいるようで良かったわ!!
本人(犬)にすればわずらわしいこともあるけれど誰かがいつも傍にいるだけで寂しくないものね!!
あはっ これじゃ多頭飼いがやめられませんなぁ(笑

ななっぺちゃんお姉ちゃんしてたね!!妹守ろうと頑張った・・・けど怖かった(爆

コンビニ前のケーキ屋さんでケーキgetして帰りましたぁ
美味しいお酒も頂いてしまってありがとうございました。
これからもどうぞよろしくですっ(^O^)/
Commented by メルママ at 2011-08-03 23:37 x
ななちゃんお元気そうで 安心して読ませて貰っていました♪
頑張ってますねぇ~
ひなちゃんという 妹が出来たから・・・
きっと 良い刺激になっているのでしょう♪   フフフッ

このコギーちゃん姉妹は 大人しい子達みたいですね。
メルちん 昔、コギーに首を齧られた事あったの~\(◎o◎)/!
甘噛みだったんだけど 心臓に悪かったわ。

お友達ワンに コギー飼ってる人がいて・・・
やるやる~と 普通に言われ\(◎o◎)/!
でもね、メルちんとは仲良くしてくれたのよぉ~

若くて生意気な子が嫌いだと・・・ プフッ

ひなちゃんは、なな姐さんを守り
っていうより 大人しいコギーちゃん達で良かったよん。

可愛いねぇ~  ワンコって♪
アリスちゃん 早めに発見出来て良かったと思います。
大丈夫だよ。 ワンコの生命力信じましょ。
Commented by Happy's mother at 2011-08-04 07:51 x
まぁなママさん、 犬を通しての素敵なお友達のご訪問。本当に動物って何かご縁を与えてくれる特別な何かを持っているのでしょうか。 
ごんななチャンのお母さんご無沙汰しております!♪ ナナちゃん何時までも元気でね。 あのお帽子の写真は忘れません~。
Commented by noenoe1225 at 2011-08-04 08:55
ご心配かけちゃいましたが、元気に復活してくれたノエルにホッとしています。

ななちゃんも元気そうで本当によかったぁーーー!(^^)!
お友達と楽しそうにしてる姿、うれしいよ~ん♪
ひなちゃんもちょっと見ないうちに大人っぽくなりましたね~♪
ワンコの成長ってホント早くてビックリですね~(^^♪
Commented by クッキーママ at 2011-08-04 10:14 x
シニア元気でいてくださぁーい(*^o^)/\(^-^*)日本のシニア犬達ファイト!飼い主さんもファイト(*^^*)
Commented by hana at 2011-08-05 00:29 x
ゴンナナママちん
久しぶりにゆっくりお会いできてうれしかったよ~
ありがとう
確かに!!誰かがそばにいるだけで寂しくないってのは本当にそう。
わずらわしいってのもホントみたいだけど(笑)
ななっぺから「あっち行けー」って言われても、ヘラヘラクネクネそばに寄ってくるひなっちを、まんざらいやでもないみたい。
うん、なながひなを守ろうってしてたね~すぐ後退したけど(笑)

また公園に来られたら懲りずにメールしてみてね。
またゆっくり会える日を楽しみにがんばろう☆
Commented by hana at 2011-08-05 00:43 x
メルママさま
ななっぺのこと見守ってくださってありがとう~
おかげさまでそこそこ元気でがんばっています。

えーーー!!!メルちゃんにそんなことがあったんですね。
私が知っているコーギーちゃんはご近所も含め、みんなフレンドリーです。うちのななのほうが、気に入らないとうぅぅとかすぐに言います(汗)ワンコのせいではなく、飼い主の責任ですね(大汗)

ワンコの生命力の強さ・・・うん、偶然にも先日そんな話を仲良しの友人としたばかりです。メルママさんにもそう言われたら、きっと大丈夫だわ。

メルちゃんも新盆ですね。里帰りのはなちんのために、はなが大好き~と飲んでくれたスープを作るんだ(*^^)v
今月は早くも一周忌です。
Commented by hana at 2011-08-05 00:45 x
ハッピーちゃんのお母さん
うんうん、私もいつもそう思います。
このコたちのおかげで、たくさんの素敵な方たちと知り合うことができました。
あ、私も覚えてますよ~あのお写真(*^_^*)
Commented by hana at 2011-08-05 00:52 x
ノエママちゃん
のえちんが元気に復活してくれてよかったよかったぁ
また怪獣ノエゴンちゃんと会えますなぁ(笑)
ななっぺも、マテペースでのんびりやってます。
ひなっちの成長、あまりにも著しく・・・やることの子供っぽさとのギャップに日々笑いが絶えません~(^^)v
Commented by hana at 2011-08-05 00:56 x
クッキーママちん
はーい(^o^)丿 シニアの顔はどんどんかわいくなるよね~
ななっぺもまったり顔が板についてきました。
クッキーちんも新盆仲間だね。
みんなそろって里帰りだぁ
Commented by mocamama at 2011-08-05 06:54 x
ななっぺちゃ~ん、モカおばちゃんも感動しちゃった~(うるうる・・・)
勇気ふりしぼって「あたしの妹に何するの!」って・・・(でも、アリスちゃんはひなっちと遊んでただけだとオバちゃん思うけどね、うふ^^;)
はなちんがななっぺちゃんを守ってたように(ううん、ななっぺちゃんもしっかりはなちんを守ってたよ!!)ひなっち、大事な大事な妹なんだね^^♪
ひなっちもたくさんのワン友と接して指導されて成長するんだね♪一人っ子のモカ、羨ましい~~(^^*)
Commented by hana at 2011-08-05 13:08 x
mocamamaちゃん
ぶふふ、そうそう・・・なけなしの勇気をふり絞ってみたんだけどねぇ。。うん、ひなっちと遊んでくれるアリスちゃんに感謝なのよ。たいていドン引きされちゃうからねぇ^^;
ななっぺにとって、大切と思う相棒がいつもそばにいるって思えることは、とてもプラスなことだよね。
そういう関係になってきたのかなぁと感じたうれしい出来事でした。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧