元気お届けします 8/1 くもり

8月突入。

夏休みですっかりリフレッシュ

今週は ななの通院無しweek!(^^)!
決して楽しい場所ではないところに連れて行かなくちゃいけないというストレスと緊張感から 半年ぶりに開放。
 
しかーし・・・庭を見た途端深い溜息が。。。
その1:モグラのシワザ(-"-)
その2:キノコのシワザ(-"-)
e0114977_9275756.jpge0114977_9281732.jpg

那須から帰ってきたら 庭の花壇も芝生もボコボコ。
朝になったら 芝生一面きのこの庭。
気温が上がってから撮った写真なので 立ち上がってるキノコは少ないけど萎れたキノコが無数に点在。

モグラ&キノコ・・・いったいどうしたらいいんだい。
グッドアイデアはないものでしょうか。。


へへっ♪
そんな溜息もぶっ飛ぶサプライズが。
夕方、りんちゃんれんちゃん姉妹と おとんさん、kayoさんが、元気を届けに来てくれました。
e0114977_9373855.jpg

りんれん家から 元気のおすそわけ付きの暑中お見舞いです。
さっそく~
e0114977_9385783.jpg

いひひ・・・真夏の派手派手シュシュ、私まで元気になれます。ありがとう!!

気がつけば、おとんさんとkayoさんの周りに ひなのおもちゃが散在。
元気印のりんれん姉妹は お膝の上に避難避難。
次回はゆっくりまったり 泡と旬食材で・・・ね☆
by nana-hana-marna | 2011-08-01 22:52 | 日記 | Comments(6)
Commented by チェリー at 2011-08-02 22:38 x
わ~い♪
ピンちゃんななちゃんとお揃い~♪
うちにも元気のおすそわけがいっぱいの気持ちと届きました~♪

ひなちゃんまだお顔が幼くてかわいいなぁ~
hanaさんが松尾さんに似てるなんて言うからTVで見ると思い出しちゃうんだよぉ~(~_~;)
似てると言えば似てるけど(~_~;)
でもひなちゃはキュートだもの!
Commented by てぃなくりママ at 2011-08-03 04:15 x
モグラの破壊力で芝生が!?そしてきのこまで!!
せっかくの素敵なお庭が…ウムムムム(゚Д゚)


夏にピッタリな元気カラーのシュシュ、お似合いです(*^_^*)

今年は涼しい日が続いて過ごしやすいですね!!



Commented by nana-hana-marna at 2011-08-03 12:26
チェリーさん
わ~い、わ~い♪♪ おソロだね~^^
ピンちゃんに元気色のピンク、とってもよく似合ってましたぁ
いろいろと「ふぅ」なことがあって迷うこと、大変なことあると思うけど、いつも応援してるからね~
ピンちゃんが辛くなく、穏やかな毎日を過ごせますように。

あはは~それがね、聞いて聞いて~
「脱松尾さん」になってきたのよぅ(^^)v
そんなひなっちに また会いに来てくださいね。
みんなでお揃いシュシュしておやつ食べましょ~
Commented by nana-hana-marna at 2011-08-03 12:31
ティナクリママちゃん
はい・・・大変なことになってきました。
どうやらミミズちゃんが多いと モグラもやってくるらしいです。
キノコは、芝の下が未熟な堆肥だと出てくるんだって。
芝を張り替えたときに土も変えたからか・・・
ウムム

元気カラーのシュシュ。これ持ってこの夏もあちこちでかけるつもりよ~
そうそう、7月のほうが猛暑だったよね!!
Commented by mocamama at 2011-08-03 20:10 x
那須野が原、ワッフル、行けて良かったね^^
アウトレットで嬉しいバッタリ!!にはビックリだったわ~~
(スーパーや瑞穂蔵でもだし・・・えへ、まるで地元人のようだわね^^*)
ひなっち、ななっぺちゃんと同じくらいになって・・・お顔も姉妹だんだん似てくるのね~
是非、シニアまったりの会、実現しましょうね、あ、もちろんもれなくオマケの妹付きでね^^♪
Commented by hana at 2011-08-05 01:01 x
mocamamaさま
びっくりびっくり~だったね♪
まるで地元人。。。納得。。。(笑)
次回はモカちんにも会いたいわ~
ひなっち、ずっしりと重くなってたでしょ。
ななは相変わらずの無愛想で失礼しました。
うんうん、シニアの「まったり過ごし隊」隊員、募集しなきゃだわ!(^^)!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧