無事に・・・ 7/13 晴れ

ひなの手術後8日め。
無事に抜糸も終わりました。

今日は ななの6回目の抗がん剤治療。
朝9時に病院へ。
昼前のお迎えまで、血液検査や抗がん剤治療を受けます。

連れて行くときはいつだって身を切られるような思いをぐっと飲み込んで預ける。
今やれる方法は これしかないと信じてはいても、迷いや怖さと紙一重。
病気と闘ってるコを思う母はきっときっと私と同じような気持ちでがんばってるんだろうな。

さてさて
ななを迎えに行く時、抜糸予定のひなを連れて行きました。

病院についた途端、忘れていた記憶がよみがえったか・・・

震えることはなかったけれど、
しがみつく腕にぎゅっと力が入っていました。
うぬぬ・・・
やなことだけ思い出したか。

診察台の上で、めったに見ることがない神妙なひな。
「この男が悪いのよ」と言わんばかりに院長せんせを見つめる。
「完全に嫌われましたね」と笑う先生から、手際よくささっと抜糸していただき終了~
じっとガマンのいい子でした。

帰宅後の姉妹、
昼食後は こんなふう(笑)
e0114977_953314.jpg

e0114977_9382340.jpg

病院はやっぱり疲れるね。
顔が見えないと どっちがどっちかわからないくらい。
ひなっち6.6キロ。

夕方、仕事をしていてあまりの静けさにいやーな予感。
的中・・・やられた。。
e0114977_9453854.jpg

我が家の段ボール箱の角は 全部こんなかんじ。段ボールは気を付けてたんだけどね。。。
きょうの教訓。
『ひなの目の前に 角は作るな。ひもはたらすな。』







☆病院覚書き(なな)☆
・6回目抗がん剤治療。
・週一でやっていた検査、今回から
   抗がん剤投与日①→翌週血液検査②→翌週血液検査と超音波検査③→翌週お休み④→①へ。
 のサイクルに。お休みができてバンザイ!
・血液検査結果・・・血小板数がまた上がった。(882)
             ALP(293)とTCho(321)がやや高め。いつもは朝食抜きで測定していたので影響ありかも。
by nana-hana-marna | 2011-07-14 09:58 | 日記・病状


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧