ただいま~ 7/6 晴れ

おかげさまで
ひな、元気に帰ってきました。
e0114977_17382412.jpg


お昼少し前に迎えに行きました。

先生から抜糸までの注意点などをお聞きした後、ひな登場。
診察台にちょこんと座り、じっと私の顔を見る。
「このおばちゃん、見たことあるけどだれだっけな・・・」そんな様子。。。
おいおい、一晩で忘れるなんて・・・
ちょいと凹む。
きっと私が迎えに来るのをすごくすごく待ちわびて、姿をみたら飛びついてくるにちがいないと、密かに楽しみにしていた。

「ひな、がんばったねー」って声をかけてみるも「へ?」って顔。
なんなんだよぉ

と、そのとき
はっと
まさにはっと顔つきが明るくなり「母ちゃん!!!」とすりってきた(診察台の上だから ちょっとだけど)
あとはぴとっとくっついたまま。

よかったよぉ
思い出してくれて。
しっかし・・・気づくの遅すぎ(-"-)

病院にいる間 泣きもせず、おとなしくケージの中から院内の様子を観察していたんだって。
昨夜も今朝も ものおじすることもなく、食事はパクパクとすばらしい食欲。
先生曰く「ずっとこんな感じでした」と。

☆病院覚書☆
・抜糸は一週間後から10日後くらいまでに来院。
・傷口は一日2回は見ること。
・乾燥させたほうがいいので、包帯はとっちゃいます。そのかわり傷口を舐めないよう、エリザベスカラー着用のこと。

帰宅後
今度は ななっぺちゃんとひなっちの感動的再会シーンを密かに期待してた私。
しかし~
ひなっちがすりよっていっても 「ふん」って感じのなな。
どうやらお昼ご飯がまだなのが 気に食わなかったらしい。

ご飯も食べて、ようやく日常にもどって安心したのか、ななもひなもスヤスヤ。
e0114977_1824121.jpg

あぁ、ほっとした。

e0114977_18161231.jpg
e0114977_18162470.jpg
e0114977_18163975.jpg
e0114977_18165142.jpg


エリザベスカラーなど、おとなしくしているわけがないであろうひなっちに用意したのは
はななな姉妹お下がりの人間の赤ちゃん用ロンパース。
と・こ・ろ・が・・・
何事も目論み通りにはいかないひなっち。
胴が長すぎて ボタンが止まらない(@_@)
大急ぎでもっと大きいサイズを買いに走りました。

それを着て昼寝をしているわけですが
ちょいと目を離したすきに ちゃんとトイレでチッコとウン〇。
はい。ボタンを留めたままでですわ。。(T_T)
赤ちゃん用ロンパース、超おすすめですが、こんなことも多々あるので要観察が必要です。
途中からの写真がイチゴ娘に変身しているのは そのせい。

e0114977_1818550.jpg

はい、本当にありがとうございました。
e0114977_18184121.jpg

すんません。記憶が曖昧なもので。。
by nana-hana-marna | 2011-07-06 18:27 | 病院(ひな) | Comments(20)
Commented by メルママ at 2011-07-06 22:02 x
ひなちゃん 頑張ったねぇ~♪
早いにこしたこと無いわよ(●^o^●)
メルちんは1歳半で 子宮蓄膿症になり・・・
癒着して 可哀そうな思いしたから。

ひなちゃんの居なかった時のななちゃん いじらしかったのに
さすがお姉ちゃんね。
毅然とした態度がご立派ですよん♪

赤ちゃん用のロンパース・・・ プフッ
近くなら手直ししてあげるのにねぇ~
遠いと何もできずごめんなさいです。
私 適当だけど縫い縫い大好きなんだよね~

ひなちゃんの前身ごろ・・・
裏っ返して 縫い詰めてあげると着やすくなりますよん。
へへっ
Commented by ゴンナナママ at 2011-07-07 00:22 x
ひなちゃ~んお帰り♪本人は何が何だかサッパリよね(笑
ナナちゃんもそうだったなぁ。迎えに行ってもシラッとしてたよ(爆
それに比べアリスは凄いよぉ。シャンプーで迎えに行くと何回も飛びついてくるからね~

赤ちゃん用ね、フフッ はなちゃんななっぺちゃんも以前から使ってるもんね!スタイとか
アリスもヒート中はオムツしててもチッコにうんPしてますよ(笑
犬用オムツだとシッポ穴がコーギーにはね・・・だからテープで塞ぐんだけど、今一でね・・
今度は赤ちゃん用パンツで試してみるわ!!
Commented by てぃなくりママ at 2011-07-07 07:58 x
ひなちゃん頑張ったね!!

うふふ…ママを忘れるなんて大物になる予感(笑)

元気に退院で本当に良かった!(^-^
手術はどんな時でも不安ですもの。

Commented by カニ江 at 2011-07-07 13:35 x
麻酔で ボーッとしていたからかな?あっ!!!!お泊まりだから とっくに 切れてたんだ(笑) 忘れっぽいコの方が 何かとイイかも^^ 
イチゴちゃんの肩が 落ちちゃっている姿 もう 抱きしめた~い。しばし くれぐれも お大事に!
Commented by チェリー at 2011-07-07 13:59 x
ひなちゃんの落ち着きっぷりに安心しました♪
よく頑張りましたね!!!

いちごちゃんにもうたまりまてん♪
かわいすぎ^!!!
Commented by おけい at 2011-07-07 15:04 x
こんにちは!!

ご無沙汰してます。
ひなちゃん、無事に終了して良かったですね。
お家に帰ってからの余りに可愛らしい出来事に思わず笑ってしまいました。
そして久々にコメ書いちゃいました。
お洋服の中で用を足してしまったひなちゃん!
外に出るはずのものが出なくて気持ち悪かったでしょうね。

それにしても可愛らしい。
ズルズルのお洋服がなんともいえない‥

本当に癒されますよね。
Commented by こたまま at 2011-07-07 16:18 x
ひなちゃん、おかえり~♪
元気に帰ってきて良かったですね。
hanaさんもお疲れさまでした。
ひなちゃんは自分に起きた出来事を理解できなくて、
hanaさんに気づくのも遅くなっちゃったのかしら?
イチゴちゃんのオチリが何ともたまらなく可愛いです♪
ななちゃんのすっかりお姉さんの表情も、
これまた可愛いです♪

昔、コタを病院に預かっていただいて迎えに行った時、
奥の部屋から「母ちゃ~ん♪」って走って来たのだけど、
タッチしたらユーターンして、また奥の部屋に戻って行きました。
「え・・・」と立ちつくした私でした(苦笑)
Commented by ももまぁ at 2011-07-08 00:17 x
ぷぷっ。。。想像できます~
まだまだ見るもの 聞くものすべてが新鮮でわくわくしてる年頃なんでしょうね~
これは何?あれは誰?って観察するのに一生懸命だったんでしょう。気がついたら あ!ママじゃん! って(笑)
まぁ 1本目のワクチンで初めて病院行った時も、ひなちんだけキンチョーしてなくて豪傑のお墨付きもらってますモンね
はっはっは~
かわいいいちごちゃん ナマで見たいわ
Commented by hana at 2011-07-08 00:48 x
メルママさま
はい、ひなっちがんばってくれました。ありがとうございます。
ありゃりゃ、メルちん1歳のとき蓄膿症・・・胸が痛くなりますね。。
でもそれも乗り越えりっぱな犬生を全うしましたもの。あっぱれちゃんです!!

ぷぷっ、ななっぺ毅然ていうか、ふぅ、やれやれって感じでしたが(笑)
今日なんか、ひなっちからくつつかれても、まんざらでもない様子・・・いることが自然になってきたみたいです。

おぉ・・・メルママさんがご近所だったら・・・って心底思います。メルちんの周りには、いつもママさんお手製のものがあふれてましたもんね。
あぁなつかしい(*^_^*)
Commented by hana at 2011-07-08 01:00 x
ゴンナナママちゃん
先日はありがとでした。おいしかったよ~
そう、何が何だかさっぱりちゃんだったみたいです。
いひひ、ナナちゃんもだったか!(^^)!ちょいとうれしいぞ
アリスちゃんたら なんてかわいい・・・
赤ちゃん用のおパンツもなかなかのすぐものだよ~
軽いし肌にやさしいし、なんたってかわいいもんね
Commented by hana at 2011-07-08 01:06 x
ティナクリママちん
ひなっち、がんばったよ~ありがとう~
うん、手術は大丈夫って思ってても不安だし、何よりも一人でいるひなっちが不安じゃないか、痛くないか、さびしくないかと心配でした。

でも・・・
はい、こうなったらぜひ「大物」になっていただきたい。。
Commented by hana at 2011-07-08 01:14 x
カニ江さま
いろいろとありがとう~
はい、ですが忘れっぽいにもほどがあるかと・・・
この後、このかわいいおニューのイチゴちゃんロンパースにも「ダブル」でハイセツをいたしましたの。あまりの立派さにあっぱれとつぶやいてました。
ご忠告の件(笑)、すでにあやうく感じております。プチっ(@_@。
Commented by hana at 2011-07-08 01:20 x
チェリーさん
ありがとう~
イチゴちゃんロンパース、ほかにもカエルちゃんなんかもありました。
大急ぎで買いに走った先は近所の「しまむ〇」。ひなっちが「シマラー」になったらどうしようかと心配です。
Commented by hana at 2011-07-08 01:35 x
おけいさん
ひなっち、元気に帰ってきました。ありがとう。
ワンコもね、考えるときに首をかしげるんですが、その姿がツボです。
ピーちゃんは母ちゃんっこなんですね。どこの父ちゃんも涙ぐましい努力、してるのにねぇ・・・
ピーちゃんといえば、父ちゃんはときどき「ピーちゃんは元気かな?」って私に聞きます。
Commented by hana at 2011-07-08 01:45 x
こたままさま
あはははは~~Uターンこたちゃんに大笑いです
いかにもこたちゃんらしくて、立ち尽くすママさんの姿まで目に見えるよう。。
おかげさまでひなっち元気に「ただいま」と帰ってきました。ありがとうございます。
いえいえ、私の顔をじーっと見てましたもの。あれは絶対「見たことあるけどだれだっけな」の顔でした。。

ななも ひなと一緒だと少しお姉ちゃんに見えますね。姉妹の距離がぐんと縮まった出来事でもありました。
Commented by hana at 2011-07-08 01:59 x
ももまぁさま
きっと想像通り(^_-)-☆
おかげさまで元気に「ただいま」ができました。ありがとう~
いろんなものに興味津々で母ちゃんの顔も忘れちゃうほどだし、夜中はさびしかったにちがいないけど(いや、いったん寝たら朝まで起きないもんなぁ)、朝になったら朝ごはんをパクパクおいちいと食べられる、そんなたくましいひなっちでうれしかったです。
いひっ、そうそう豪傑との噂、あのころからありましたね(笑)
Commented by Happy's mother at 2011-07-08 21:43 x
ひなちゃんほかえり!! ひなちゃんきょとんとしたかわいいお顔です。 ななちゃんと2ショット、ほんと姉妹みたいですよ。癒しのお顔、きょうも元気でありがとう。
Commented by ポーコ at 2011-07-09 11:56 x
ひなちゃんお疲れ様~。
忘れちゃうくらいが調度いいね(*´艸`)
ななっぺちゃんとの関係も、こうやってどんどん濃密になっていくのですね♥
いいなぁ・・・姉妹。。

それにしても、ななっぺちゃんの(じゃないけど)パンフレット!!!
こんどJOKER行ったら絶対もらって帰りますヽ(≧▽≦)ノ
Commented by hana at 2011-07-10 09:59 x
ハッピーちゃんのお母さん
ただいまです~
いっしょにいると忘れちゃうんだけど、ひなはまだ六か月なんですものね。
まだまだ赤ちゃん・・・
私もこんなひなとななから、毎日癒しパワーもらっています♥
Commented by hana at 2011-07-10 10:07 x
ポーコさん
うん、きれいさっぱり忘れてくれて・・・なんだかなぁですが、調度いいです。
ななとひなの性格も体力も甘え方も すべてが凸凹なんで、みていておもしろいですよ~
ひなのこの性格が 我が家にとってよかったなぁって。

あ、そうなのよ~私も大きいポスターになったななっぺを見に行きたいと思ってますよん。とってもいい記念になりました(*^^)v
たまにはライ坊ちゃんと海ってのもよくないですか~?(いひひ・・)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧