祝☆6か月 6/24 晴れ

ひなちん、生まれて6か月になりました。
e0114977_762615.jpg

おめでとう~おめでとう!!
e0114977_77750.jpg

birthday仕様の晩ゴハンに 今日もナイスリアクション


と、そこへ・・・
e0114977_7111078.jpg

食う気満々のななっぺちゃん登場だ。
e0114977_7131792.jpg

すっかり押されぎみの6か月にあきれられる。

祝いにかこつけ、めったに買わない瓶エビスで乾杯
e0114977_7175311.jpg

うれしくてならない父ちゃんは おみやげにプレゼントまで。(私があきれた・笑)
e0114977_7194483.jpg


心身ともに健やかに すくすくと成長中。
いたずら盛りで遊び盛りの6か月。
e0114977_7241740.jpg

e0114977_7251358.jpg

私たちの食事中、ずっとこうしてひとり遊び
e0114977_7255872.jpg

ってか、おもちゃをひとつずつ運んできては 遊んでくれそうかどうかじーっと観察。
e0114977_7281691.jpg

(ちょいとほーねぇさん風味になってきたか♪)

0.5歳、おめでとう。うちの子になってくれてありがとう。ななっぺの妹ちゃんになってくれてありがと~
甘えん坊のひなちん。
だけど実はいろんなことちゃーんと考えてくれてること知ってます。
がまんだってきちんとできます。
これからも天真爛漫、明るく元気なひなっちで☆
e0114977_731508.jpg

by nana-hana-marna | 2011-06-25 07:39 | 日記 | Comments(23)
Commented by メルママ at 2011-06-25 08:39 x
ひなちゃん 0.5歳おめでとう~
ってことは・・・そろそろレディースDay来る時期ね♪

いゃ~ん 本当に可愛い(●^o^●)
それに、長ーーーーーーーーーぃ♪
細ーーーーーーーぃ♪

ひなちゃんが妹に来てくれて正解でしたね(^u^)
若さパワー毎日吸い取り放題だしぃ~
ななちゃん 沢山可愛い表情を見せてね。
メルちんとダブって見えてしまうけど 嬉しいから。
フフッ
Commented by ハッピーの母より at 2011-06-25 09:44 x
ひなっち 0.5才のお誕生日おめでとう。 はなちゃんも元気おめでとう! 
Commented by こたまま at 2011-06-25 11:53 x
ひなちゃん、6ヶ月おめでとう~♪
6ヶ月のお祝いをしてもらえるなんて、
プレゼントまでもらえるなんて、
幸せですね♪
早くたいくつな季節が終わって、たくさん遊べるといいね。
ななちゃんも元気そうで、嬉しいかぎり♪
Commented by ポーコ at 2011-06-25 12:53 x
ひなちゃーーん!祝☆6ヶ月(*´∀`*)
すくすく(長ーく?)頼もしい成長っぷりが嬉しいです♪
このまま天真爛漫な天使のまま、大きくなっていって欲しいですね。

最近のななっぺちゃんは、
メキメキトお姉さんの風格がでてきたと感心していましたが・・・
ごちそうの前では久々にやんちゃな表情が見れました(・∀・)
そんなななっぺ姉さんも大好きよ~♥
Commented by ももまぁ at 2011-06-25 15:29 x
おいしそう!
ななっぺちゃんの横にあかりも並べたいなぁ
間にほたるの顔が割り込みそうだけどーー

あっというまに6ヶ月♪
もうしばらくパピパピでいてほしいですね
Commented by カニ江 at 2011-06-25 16:39 x
もう 6ヶ月!! おめでとうございま~す。 
我が家の11歳も 前へ前へ シオンは ドン引きで
シラ~^^; ブームが マンゴーなので  
喜ぶ顔をみたいけど 破産しそうな勢い(笑) 
ひなっち ななちゃんのこと これからも 
あったかく 見守ってね~^^ 
Commented by mocamama at 2011-06-25 20:18 x
ひなっち、ななっぺちゃんの妹分になってもう6ヶ月なんですね~
元気いっぱいに6ヶ月(^^*)v!!
小さな身体でいっぱい色んな事考えてるし、分かっているんだよね^-^
ひなっちの身体もビヨ~ンと伸びたけど、父ちゃんの鼻の下はもっとビヨ~ンとのびのびだわよ^m^
Commented by ゴンナナママ at 2011-06-25 21:51 x
ひなちゃん6か月おめでとう(=^・^=
お姉ちゃまがななっぺちゃんで良かったわネ!!
父ちゃんの張り切りようが目に浮かぶわ~(爆

うちのアリスは1歳にして腎不全が発覚してちょっとショックだけど
あの天真爛漫さでまわりを明るくしてくれてます!!
これから食事療法をするのですが、基本お魚+野菜、豆類がいいみたい。
果物大好きなんだけど良いのかしら?
ママちん的にアドバイス宜しくお願いします。
Commented by チェリー at 2011-06-25 22:54 x
0・5歳おめでとう~~♪
おお!美味しそうなごちそうだわ~!!!
ななちゃんも食べたそうにしててかわいい♪

ひなちゃんお耳の毛も伸びてきたわね(^-^)


Commented by hana at 2011-06-26 23:03 x
メルママさま
ありがとうございます!!
ななっぺの寝方は普通なんだけど、ひなっちはこうしてのびのびポーズで寝るんです。それじゃなくてもうなぎ犬期なのにねぇ・・・
ひながきてくれてななも変わりました。元気になってきた気もします。
姉妹のこれからが実に楽しみ♪
そうか、まだまだパピパピと思ってたけれどそろそろ・・・

Commented by hana at 2011-06-26 23:07 x
ハッピーちゃんのお母さん
ありがとうございます。
ひなっち、生まれて6か月、我が家に来てまだ3か月ちょっとなのかと改めて思いました。
すっかり我が家になじんでますよ~
これからもどうぞよろしくです!
Commented by hana at 2011-06-26 23:14 x
こたままさま
ありがとうございます!
おかげさまで早6か月です。0.5歳と思うと、まだまだパピーの甘えん坊なのは当たり前なんだとあらためて思いました。
だってほら、我が家はここ何年もシニアばかりでしたから。
何もかも新鮮で、ななっぺにも新風を吹き込んでくれてます。
たいくつな季節(笑)、早く終わるとうれしいです~
Commented by hana at 2011-06-26 23:19 x
ポーコさん
ありがとう~~!!
ひなっち、長々~~~と成長中ですよー(*^^)v
ぜひ実物をみてみてくださーい。写真よりもっと長いですから(笑)
うん、ななっぺ姉さん、食べ物の前では簡単に風格なんぞ吹き飛んでしまいます。ひなっちドン引き。。。
Commented by hana at 2011-06-26 23:24 x
ももまぁさま
我が家にひなっちを送り込んでくださって心から感謝!!
ありがとう~
はい、この性格のまま、大人になってほしいなぁ
一歳の誕生日には、みんなでお祝いできたらいいですね。
あ、ほたねぇねちゃま、きっと一緒に並んでますね(^_-)-☆
Commented by hana at 2011-06-26 23:30 x
カニ江さま
ありがとう~~❤
あはは、カニ江家でも食べ物を前にしたクンさんにシオンちゃんがドン引きですか(笑)おんなじですわ~
なになに、ブームがマンゴー\(◎o◎)/!
我が家の娘たちにはマンゴーの意味を教えないでおこう・・・
あ、きのうLAで姉妹は泳ぎました。はい。ななっぺも^^;
Commented by hana at 2011-06-26 23:34 x
mocamamaさま
ありがとーーー!!!
うんうん、あー見えてひなっちはいろんなことちゃんと考えてるんですよね。一晩ごとに成長してるの。身長も知恵も、ね!
すごいなぁ若いって・・・とつくづく。
あ、父ちゃんの鼻の下もますます成長中~
Commented by hana at 2011-06-27 00:02 x
ゴンナナままさま
ありがとう~!!!
ななっぺとひなっち、性格の凸凹ぶりがナイスコンビの予感♪よ~
父ちゃんのデレデレぶりは目に浮かぶようでしょ!
アリスちゃんのこと、心配ですね。。。
腎不全の手作り食は、質のよいたんぱく質源の適切な量がカギですものね。野菜や豆類も消化吸収されやすい形態であげたほうがいいかと思います。果物も取りすぎない範囲でよいのではと。
ただ個体差があるので、検査結果と病院の先生との話し合いですすめることが不可欠。応援してるからね~早くよくなりますように。
Commented by hana at 2011-06-27 00:06 x
チェリーさん
ありがとうございます!!
ひなっちの耳毛、のびてきたでしょ~!
走るとパタパタして、なおのこと活発な女の子に見えます。
身体の毛は・・・まだまだちゅるんちゅるんですけど。。。
Commented by hana at 2011-06-27 00:14 x
カニ江さま
クンさん、大丈夫かな・・・
心配だね。
食べ物を前にしたら弟がドン引きになるくらいでなくちゃ。
早くいつものクンさんにもどりますように。
Commented by ティナクリママ at 2011-06-27 03:50 x
ひなちゃん、0.5歳おめでとうございます♪

飾り毛も伸びてくる頃ですかね!
はなちんのような立派な飾り毛美人目指してGo!o(^▽^)o
Commented by nana-hana-marna at 2011-06-27 12:10
ティナクリママちゃん
ありがとう~!!!
うん、ちょっとずつ、それもあっちこっちにちょろっとずつですが、
飾り毛らしき気配がちらほら(*^^)v
はなちんみたいなくりくりふわふわになってくれたらうれしいなぁ。
そう念じつつね日々のブラッシングしてますよん(笑)
Commented by mayomama at 2011-06-27 19:39 x
ひなちん6ヶ月おめでとうございます〜。まだまだヤングですわね!。うちのまよは元々旦那さんが飼っていた犬なので、残念ながら私はまよの子犬時代を知らないのです。子犬と過ごせる時間はあっという間に過ぎてしまうと思うので、ひなママさんも大切な時間をいっぱいいっぱい味わってくださいね♪。ところで前にツイッターのほうへお便りをしたのですが、わかりましたでしょうか。不慣れなツイッターへお誘いしてご迷惑かけてしまいましたね。すみません。(^^;)もしよろしければ今度直アド交換などさせてもらえたらと思ったのですが、どのような方法でご連絡させて頂いたらよろしいでしょうか。
Commented by hana at 2011-06-28 22:15 x
mayomamaさま
ひなっちにおめでとうをありがとうございます!!
そうなんですね・・・きっときっとまよちゃんの子犬時代は ななに似ていたんでしょうねぇ。ななの子犬時代の写真(そのころはデジカメじゃなかったのでプリントですが)、今度アップしてみようっと。
本当にそうですね。パピパピ時代はあっという間なんだろうなぁ
ツイッターへのお便り拝見するところまではなんとかなりました。
もう少しがんばってみますね。お返事きっとしますからね~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧