そういえば 6/15 くもり

なな、5回目の抗がん剤投与の日。
朝 病院にあずけ、昼頃迎えに。

体重7.14キロ。

きょうは初めて ひなっちも一緒にななを迎えに行きました。
ついでなので ひなの健康チェックもやっていただく。
☆ひな覚書☆
・体重5.74キロ。順調に成長中~!
・残乳歯あり・・・避妊手術の時に抜歯。
・出べそも成長中か、大きくなってきた・・・これも避妊手術の時に対処予定。
いたって健康。

看護師さんに抱っこされて ななっぺ登場。
ひなをみて「あれっ?」って顔。
いつもだと ぶすくれて「ジョウダンジャナイワヨ」って態度なのに
「ぜーんぜんへいき!」と、病院慣れしているふうを装う(笑)

「ななっぺちゃん、かっちょえ~」という 期待通りのリアクションをとるひなっち。連れてきてよかったわ。

ひなっちのおかげだけではないと思うけれど、今回は帰宅後も割合元気。
宅急便の中身も自らチェック。
e0114977_9512045.jpg

そんな ななっぺの様子がうれしくてカメラをむけていたら
e0114977_9515598.jpg

・・・・・!!
e0114977_9521629.jpg

そういえば
はななな姉妹もこうでした。
14歳のお誕生日のはなちんを撮っていたら
間に映り込む証拠写真
e0114977_9544346.jpg

いひひ、なつかし~♪
e0114977_9552899.jpg

by nana-hana-marna | 2011-06-16 09:59 | 日記・病状 | Comments(14)
Commented by のえまま at 2011-06-16 19:46 x
おひさで~~~す!
ななちん元気そうで本当によかったぁーーーー(*^^)v

もうすっかり、ひなちゃんもななちんも仲良しシスターズだね~♪
はなちんとななちんの事をホント思い出すよね~(^^♪

これからもななちんの事よろしくね~ひなちゃん!(^^)!
Commented by メルママ at 2011-06-16 22:14 x
ななちゃん頑張っていますね(*^_^*)
ひなちゃんが見ているから・・・と
カッコイイ所見せているのかしら? フフッ
本当に頑張っているわぁ~  
おばちゃん ウルウル来ちゃうよ.。o○
どうか今回も吐き気とか副作用出ませんように
遠くの空から祈っているからね

はなちゃん 本当に可愛すぎるぅ~
最期のおすましの写真・・・  私大好きだわ♪
やっぱ メルちんに似ているよね。
って事はメルも可愛すぎるんダァーーーーーーっ 
未だに 親バカ健在ですわ。 

はなちゃん のように、まあるいおメメと
まあるい頭 優しいお顔のキャバちゃんって
今居ないよねぇ~  トホホ
きゃわいい~って言葉が合う子・・・  フフフッ
Commented by アダしーママ at 2011-06-17 10:25 x
こんにちは~☆
ななちゃん、体調落ち着いているみたいですね良かった!!!
ひなちゃんも順調にすくすく育ってますね(拍手)
そしてはなちゃん、お人形さんみたいで本当に美人さん♪うちのイヴも生きていれば16歳お顔もはなちゃんタイプ、思い出してウルウル^^;美人なおばあちゃんキャバ…私も親バカ(^^♪
とにかくみんな可愛い!!!
天気がすっきりしないので、人もワン子さん達も気を付けて下さいね☆
Commented by ハッピーの母より at 2011-06-17 18:18 x
まぁなママさん、ななちゃんもひなちゃんの元気パワーで、どんどん元気になっているのですね。。 はなちゃんもお空で元気に走っていることでしょうね。  お洋服がお似合いですよ。
Commented by てぃなくりママ at 2011-06-18 01:28 x
なんてベストショット(笑)ななちゃんの『どや顔』の向こうにはなちんが!!和ませていただきました♪抗がん剤、頑張ってますね!頑張れななちん!!
Commented by hana at 2011-06-18 06:35 x
のえままちゃんだぁ!(^^)!
ななっぺのことを よーく知ってるのえままちゃんもびっくりでしょ~
アノななっぺがすっかりお姉ちゃん顔ですの(笑)
そうそう、このピンクのフリフリワンピね、ノエママちゃんからいただいたんだよ~
フリフリのブリブリが可愛くて、父ちゃんの鼻の下がびにょーんと伸びたんでした。。なつかしいねぇ
ななっぺ、おかげさまで元気です(*^^)v
Commented by hana at 2011-06-18 06:45 x
メルママさま
お元気ですか~コメ残してくださってありがとうございます!
メルちんジュニア、かわいいですねぇ。宝物ですね。(あ、私も茶眉があったほうが好きかも^^)ななと同じ年のメリーちゃんもがんばりやさんですね。
ほんとこのコたちを通して、素敵な方たちとご縁ができる・・・幸せなことです。
きゃーーーはなちんがかわいいって言われると、心底うれしいです~
昨日は私の人間ドッグに行ってきました。ママは体力勝負ですからね。メルママさんもどうかお元気で~
Commented by hana at 2011-06-18 06:58 x
アダしーママさま
おはようございます~
おかげさまでななっぺもひなっちも元気です!
はなちんと同じ今年16歳組のイヴちゃん、会いたかったなぁ。はなちんに似てるということは うん、間違いなくカワイイおばあちゃんね。(もう手がつけられない親ばか・笑)
でもものすごく気丈で強気なおばあちゃんでしたよ~はなちんは。
妹ができて、ななっぺも少しきりっとしてきました。根性のあるシニアキャパになってもらいたいと密かに願ってるんですが。。
Commented by hana at 2011-06-18 07:03 x
ハッピーちゃんのお母さん
暖かいコメをありがとうございます。
若いパワーは・・・確かにななの活力になっていますね。
寝ているななっぺのそばには ひなのおもちゃが点在^^;ひなにとっても思うようにならないこともいっぱいあってよい刺激です。
このピンクのお洋服、のえままちゃんからのプレゼントなんです。
こんどひなっちにも着せてみよう(^^♪
Commented by hana at 2011-06-18 07:07 x
てぃなくりママちゃん
あはは、なつかしいですねぇ
確かにいつもななっぺはこんなふうでした。
今、そんなななっぺと同じことをひながしていて・・・
そのむこうにあきれ顔のななっぺがいるなんて、ねぇ(笑)
ななのこと、ありがとう。いい結果にむすびついてくれればと祈りつつ、がんばっています。
Commented by こたまま at 2011-06-18 19:37 x
このところ、コメントするタイミングを逸しているドン臭いこたままです(苦笑)
今日はなんとか滑り込みセーフ?

ななちゃんのお姉ちゃんぶりにいつも笑わせて頂いています。
今回も妹の前でカッコつけるお姉ちゃんぶりに、
微笑ましくて笑わせていただきました。
ずっと、ひなちゃんに「かっちょええ~」と思ってもらえるお姉ちゃんでいてくださいね。

コタは一人っ子(って言ってもいいですよね)ですが、
私が庭で写真を撮っていたりすると、よく写りこんできますよ。

最後のはなちゃんとななちゃんの姉妹写真、
可愛い過ぎて胸がキュンとなります。

とってもとても恐縮ですが、
はなちゃんがコタに似ていると言ってくださっていたのが
この写真を見て 初めてわかる気がしました。
シニアになると女のコも男のコもなくなるのでしょうかね~
(でもね、ななちゃんも似てると思ってしまうんですよね。ごめんなさい!)
Commented by hana at 2011-06-19 01:01 x
こたままさま
わーい、コメありがとうございます!!
ななっぺが立派な姉さまになるのが先か、ひなっちょがななの真実を知ってしまうのが先か・・・親としてはハラハラドキドキの毎日です(笑)
うふふ、写りこむコタちゃんのお顔、想像できますよー
ね~!!はなちんとコタちゃんは似てますよね~
最近ますますはなちんに似てきたななっぺ。コタちゃんに似てきましたか~?つくづくうれしいなぁ
おっと、明日はいよいよ・・・ですね!!!お祝いお祝い☆
Commented by mocamama at 2011-06-22 17:32 x
う~ん!、やっぱりモカおばちゃんの大好きなはなちんだ~☆
14歳の元気なはなちんに会えてなんか嬉しいな♪
ななっぺちゃんは、はなちんといっしょだとやっぱり妹全開のななっぺちゃんだけど、ひなっちと一緒だとかっちょえ~お姉ちゃんになるんだね。
うふ、ななっぺ姉ちゃんガンバレ~^^*
はなちん系(おっと、はなちんほどの美犬さんではないけどね^^;)のモカも頑張ってるよ~~~。
Commented by hana at 2011-06-22 20:31 x
mocamamaちゃま
おかえり~♪
父ちゃんが、いいないいなーと連発してました。
モカちん、その後は大丈夫だったかなぁ・・・
はなちんを大好きっておっしゃっていただいてありがとう。
そう言われるとウルウルきちゃいます。うれしくて♪
涙もろくなってきたのは・・・あ、もしかしてコウネンキ(@_@;)
お姉ちゃんになってきた(かもしれない)ななっぺに また会いに来てくださいね~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧