出張トリミング 6/8 雨のち晴れ

先週のななの通院のとき
病院の待合室で 以前姉妹たちがお世話になっていたトリマーさんと偶然お会いしました。

ご結婚されて 今はお仕事されてないそう。
とてもやさしく丁寧なトリミング技術と お任せして安心できるお人柄で
たまーにしかお願いしてなかったけれど 気に入ってたんでした。

あらためて別のトリミングを探してみてもよかったのだけれど、毎週の病院通い以外にもストレスになりそうなのはかわいそうかなと
その方が辞められてからは ずーっと自分でシャンプーしてました。
それはそれで楽しい時間ではあったのだけれど・・・

梅雨入りしたし、実は伸び放題だったななっぺの毛を スキバサミでザンギリにしてしまった直後で、
たまにはスッキリとプロの手でやってほしいと なんとなく思っていた矢先でした。

これは運命だわと
自宅での出張トリミングをお願いしてみると こころよく引き受けてくださいました。

後先考えず、こんなことお願いしちゃったものの、我が家にはトリミング台もプロ使用のドライヤーもなーんにもありません。
どうなることやら・・・

優しいトリマーさん、いつも私がしているのと同じように
浴室でシャンプーし、リビングの床にタオルを敷いて
それはそれは丁寧に洗って乾かし、足回り、お顔まできれいにピカピカにしてくださいました。
e0114977_11204715.jpg

ね~!
さすがはプロ。ひなっちとおんなじくらいピカピカの真っ白なお顔に。
あ、トリミングの最中の写真、またまた撮り忘れました。
ななっぺを支えながら、プロのテクニックと丁寧さに驚いていたから。
大満足の出来上がりでした。ななっぺも、いつもとちっとも変らなかったし。
毎回はムリだけど、またそのうちお願いするつもり。

トリミングといえば
我が家の植え込みや庭木の剪定、やっと終わってすっきり。
だけど・・・こんなに丸くカットされちゃった(>_<)
e0114977_11274274.jpg

自然な感じがよかったのにな・・・

☆6/8ななっぺ病院覚書☆
総合的な血液検査とエコーの日だったので 朝食抜き。
寝起きのななっぺを チッコだけさせ ささっと車にのせて病院へGO~

血液検査
血小板数以外、オール基準値内。ばんざい!(^^)!
 血小板数741(175~500)・・・理由わからず。。

エコー検査
 今回は検査見送り。・・・排便させてなかったため、検査できず(T_T)

来週は抗がん剤治療5回目。
本来、5回でワンクールの抗がん剤治療を、通常の半分の量で10回行うスケジュール。
抗がん剤のさじ加減が治療の重要な鍵らしいです。
効かないで転移が進むのはイヤだけれど、副作用で辛い思いをさせ続けるのもイヤ。
どうかちょうどいい具合に効いていますように。ななっぺの笑顔がずっとずっと見れますように。
by nana-hana-marna | 2011-06-13 11:48 | 日記・病状


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧