米、食らう 5/29 雨

数日前、異例の早さで梅雨入り。

雨降りの休日の朝は・・・みんなでウダウダ。。。
ひとりだけ のびのーびしてる、そこのアナタ
e0114977_1717165.jpg

えっ!あたち?
そう、アナタ。

昨日の朝、ひなをトイレに行かせた父ちゃんが
めずらしく慌てて「大変 大変!!」と。

「ひなのウン〇に白い変なものがいっぱい出てる~大変だぁ」

よかった。やっと出ましたか。。

実は前日の夕方、お米を買ったのですが、あまりにも重くて玄関にひとまず置いたわけです。
ちょいと目を離したすきに・・・

ビニールの袋をほんのちょっとかじってみただけでした。
ところが
お米というのは ほんの小さな穴からどんどん出てくるわけで・・・

もしかしたら証拠隠滅のため 食い続けたのかもしれません。
いや、おいしそうと思ったのかもしれません。
どちらにしても 生のお米を食べちゃったのです。ひなっち。

この朝のウン〇を皮切りに、一日中お米入りでした。とんだけ食べたのか・・・
消化不良にもならず、笑い話ですんだからよかったものの、私深く反省したしだい。

e0114977_17363311.jpg

e0114977_1736561.jpg
e0114977_17371086.jpg
e0114977_1737452.jpg

今日の一番目のターゲットは ピンクたこちん。
e0114977_1740436.jpg

e0114977_17421033.jpg

雨降りの朝もルンルンのひなっちと 早く晴れないかなぁと梅雨明けを心から望むななっぺなのです。

きょう、父ちゃんと買い物に出て、こんなもの見つけました。
e0114977_17512379.jpg

九谷焼きのミニ下駄。
ミニ下駄には こんないわれがあるそう。
・商売繁盛。良縁など、賑やかな家になると言われています。
・「足が立つ」ということで、子供がすくすくと育ち歩きまわるようになると言われています。
・ミニ下駄をトイレに飾ると、いつまでも丈夫に歩ける、足の病気が癒されると言われています。
・下駄は左右一対揃って役割をなすところから、夫婦円満になると言われています。

願いをこめて。。

追伸1:Aりんちゃん、デビューおめでとう~♪
追伸2:まよちゃんのアンヨも早くよくなりますように。一緒に願いこめたよ~!
by nana-hana-marna | 2011-05-29 17:52 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧