祝☆5キロ超え 5/23 くもり

ひな、ようやく体重5キロの壁を超えました。

いや、超えたというかジャスト5キロ。

4姉妹中、末っ子ひなっちが最後の5キロ超えでしたが めでたいめでたい。

胸を張って 元気よく歩くひなの座高(?)は
とっくにななより高く見えてたけど
まだまだ軽くてひょろひょろ。
(朝散歩前、ハイテンションのひなから逃げ出すななっぺ。)
e0114977_11455050.jpg

ようやく縦に伸びるより お肉がついてきたか。。。
(逃げ出そうにも、リードをひなから踏まれ、ジタバタ)
e0114977_12251130.jpg


育ち盛りとともに 遊び盛りのひな。
ななっぺをあきらめ
水色くまちんに遊ぼうよと けしかけるが
e0114977_1152162.jpg

無視され ひとり遊びを始める。。
e0114977_11541848.jpg

はなちんの洋服が サイズぴったりになってきました。

そうそう
注文していたひなっちのバラ『エンジェル フェイス』が届きました。
e0114977_123468.jpg

ふわふわの花びらと やさしいパープル。品のいい香りがたつ、すてきなバラでした。
ひなの成長と一緒に このバラの将来も楽しみです。

日曜日は朝から京成バラ園へ。
めずらしく父ちゃんが一目ぼれした 淡いピンクのふわふわとした大輪のバラ。
そのバラの隣で元気いっぱいで咲いていた中輪のソフトピンクのバラを 我が家に迎えましたよ~
e0114977_12112297.jpg

とても強健で強いオールドローズ香のするジェントル・ハーマイオニー。(絶対覚えられない自信あり。。)
by nana-hana-marna | 2011-05-23 12:32 | 日記 | Comments(26)
Commented by mayo-mama at 2011-05-23 13:05 x
はじめまして。キャバnaviというサイトでうちのまよと、ななちゃんが親戚であることがわかり、とても嬉しく思いご連絡させていただきました。ブログ拝見いたしましたが、ななちゃんはうちのまよにとてもよく似ていてとっても親近感を感じています。もしよろしければ、URLを見て頂き、ツイッターの方へご連絡頂けたら、とても嬉しいです。いつかななちゃんとうちのまよが会える日を楽しみにしています。
Commented by ポーコ at 2011-05-23 14:48 x
ひなちゃんすくすく成長中ですねぇ(´∀`)
ふと気になって、ライ坊の成長記録を見てみたら
生後10ヶ月で、ようやく5キロ超えでしたよ~!

昨日、ひなちゃんのおじちゃん(アルトくん)一家にお会いしたんです♪
アルトくんは今8キロなんだそうですが、
ひなちゃんはどのくらいになるんだろうな(*´艸`)楽しみ♪
Commented by てぃなくりママ at 2011-05-23 21:03 x
ななっぺちゃんはひなちゃんにタジタジなんですね~(笑)仔犬の遊びはいつまでも見てて飽きないですよね(゚∀゚)バラ、かわいらしくて素敵~です♪
Commented by ゴンナナママ at 2011-05-23 22:52 x
ひなちゃんやっと5キロですか!スマートちゃんですね~
はなちゃんのお下がりを着たひなちゃんを見てるとなんだか嬉しくなっちゃう♪
ゴンのは・・手直しすればナナでもアリスでも着せられるが、なんか手をつけたくないような。。。

なになに京成バラ園に・・うちに寄ってくれればいいのにぃ。
と言いつつこの日は柏の葉のドッグランに行ってました。
アリスの姉妹わんこと遊んできたのよ!!

きっとななっぺちゃんちはたくさんの薔薇のいい香りがプ~ンとするのでしょうね。
うちは庭がないので憧れちゃいますよぉ
Commented by ゴンナナママ at 2011-05-23 22:59 x
あっ!いい忘れが(^^ゞ
土曜日に深大寺に遊びに行った帰りに寄ったカフェに
看板犬のキャバ君がいたんですね。
4か月のラテ君、ひなちゃんにそっくりでした!!
Commented by hana at 2011-05-23 23:50 x
mayo-mamaさま
コメ残してくださってうれしいです!!!
ななと親戚さんのまよちゃん❤
うわ~そっくり・・・感激です♪
年齢も一つ違いで 雰囲気も似ているような・・・
ほんと、いつかお会いできるといいですね。

私をよく知ってる友人たちは あぁ またかいなと苦笑いするでしょうけど、ツイッターにどうやればコメ残せるのかわからないのです~(大汗)
近々友人から手ほどきを受け、きっとコンタクトとれるようにしますね。
こりずにまた遊びに来てくださ~い。
Commented by hana at 2011-05-24 00:00 x
ポーコさん
はーい、縦にすくすく成長中なのよ~
ライ坊ちゃんは10か月で・・・このままいったらどうなるのか・・・
あ、でも顔が小さいから縦はそろそろ打ち止め・・・後は横!!???
どうなるんだろうねぇ
ええっーーー、アルトくんとお会いしたのですね
ということはプレン隊全員と・・・なんて素敵な組み合わせでしょ。
プログ、楽しみにしておこうっと。
ひなっちも アルトおじさまめざしてすくすく成長してくれるといいな♪
Commented by hana at 2011-05-24 00:06 x
ティナクリママちゃん
あはは、ななっぺ無視を装ってますが、ちゃんと目でひなの存在を追ってるんです(笑)
なんかもらうときは ものすごい勢いで結託するし。
ひなから大好きと言われ続けるのは いやな気分ではないらしい。
ななっぺもがんばってますよ~
Commented by hana at 2011-05-24 00:13 x
ごんななママちゃん
ひなっち、なかなか太りません。子犬ってコロコロのイメージがあったんだけど、食べても食べても縦長に!!
ひなの焼きちくわ化進んでます^^;
京成バラ園付近は大渋滞で、なかなか前に進めませんでした。
都会だわ。。。
えっ、キャパの看板犬!?うわ~行ってみたいわ。
深大寺のカフェなのかな。探してみようっと。ありがとうです。
Commented by ももまぁ at 2011-05-24 00:40 x
おっ!エンジェルフェイス いらっしゃいましたね♪
素敵な香りでしょう?
こちらは挿し木がついていたようです
へへへ。。。花が咲いてやっとエンジェルちゃんだと解ったんですけどね
そしてひなちゃん 順調にうなぎ期に突入してますね~
ふふふ。。。しばらくはうなぎちゃんですから~ひょろっとしててもあまり気にすることないですよ
Commented by りこ at 2011-05-24 05:56 x
ひなちんママちん、大丈夫だよ、りこも末っ子で一番小さく生まれたけど今や、一番でかくなったよ、
密かにデブって言われてっかもぉ(笑)
Commented by アダしーママ at 2011-05-24 12:02 x
ななちゃん、体調いかがですか?お天気も不安定で人間もつらいのに強いお薬でも頑張ってるんですね!早く気分がよくなりますように(^^)v
ひなちゃん、順調に育ってますね♪いつかななちゃんみたいにゴージャス被毛になるんですね、楽しみ!



ひなちゃん、順調に育ってますね♪
Commented by アダしーママ at 2011-05-24 12:10 x
ごめんなさい、最後の一行重複してました^^;
慌て者でごめんなさい!

Commented by ゴンナナママ at 2011-05-24 13:48 x
重複消してくれてありがとう!時々勝手に指が・・・
カフェはね友達を送りながらだから笹塚なのよ~♪
Commented by チェリー at 2011-05-24 13:53 x
ひなちゃん5キロ♪まだまだちっこいね~♪かわい~♪
ちゅるりん♪って感じが本当にかわいい!!!

ななちゃんの調子はどうですか?
ベストハーネスとっても似合ってますよ~!!!

京成バラ園、満開でしたか?
オールドローズの香り大好きです♪
今、ご近所のお宅のお庭でもキレイに薔薇が咲いていて見るとうっとりします♪
Commented by メルママ at 2011-05-24 17:10 x
ひなちゃんの足の長いこと~\(◎o◎)/!
細長いしぃ~
今時のキャバちゃんって、骨格が細くて
小さめなのでしょうね。
おメメ大きくて 美人さんだわ~。
飾り毛もポヨポヨっと伸び始めて来たみたいだし
楽しみ 楽しみ~♪

ハーマイオニー  プフッ
ハリポタ大好き? インプットされやすいよねぇ~
私も忘れないと思います。

バラって奥深いですよねぇ~
いろんな種類があって 素敵・・・
班入りのキラキラ星って新種をgetしました♪
メルがお星さまになって 間もなく見つけ
買わずに居られなかったよぉ~。   
ママさんの所の様にお庭が無いので 寄せ植えで我慢です。

毎年 沢山のお花咲かせてほしいですね♪
Commented by hana at 2011-05-24 22:20 x
ももまぁさま
は~い!エンジェルちゃん やっときましたぁ!(^^)!
そばを通っただけで いい香りがします
蕾をいっぱいつけてるので楽しみ~♪

こちらのエンジェルちゃんは・・・
焼きちくわ期の後は うなぎちゃん期かぁ
キャパ期はまだまだ先ですね(笑)
そういえば、ひなもお口が血なまぐさいですぅ
私の顔をせっせとなめるので 私の顔も血なまぐさい~ひゃー!!
Commented by hana at 2011-05-24 22:23 x
りこちん
そうかそうだったね~りこちんも末っ子ちゃんだったか。。。
うん、今やりっぱなゴルに成長・・・
ひなっちも来年にはキャパになってるかなぁ
Commented by hana at 2011-05-24 22:33 x
アダしーママさん
ななのこと心配してくださってありがとうございます。
今回の抗がん剤治療後は 低気圧までやってきちゃったせいでずっと寝てましたが、今日の午後あたりから元気回復してきましたよ~
食欲あるし大丈夫です。
ひなっち、すくすく成長中です。一晩でずっしり重くなったりすることも。
何よりも、なんでも聞こえちゃうことにまだ戸惑っています、私たちが^^;
Commented by hana at 2011-05-24 22:36 x
ごんななママちん
あはは~同じく、私もよ~
勝手に指が・・・いひひ・・・仲間仲間
看板キャパのカフェは笹塚なんですね。ありがとう!!
Commented by hana at 2011-05-24 22:49 x
チェリーさん
ちゅるりん(笑)まさにそうそう~
歩き方も走り方もまだまだパピパピです
そうだよね、パピひなっちのうちにまたお会いしましょうね
京成バラ園もすごく混んでました。行くのに時間がかかってしまって、姉妹のコトが心配で中へは入りませんでした。
でも苗のコーナーだけでも それはもうみごとでしたよ。
ドリプレもリベンジしなきゃ。
私もオールドローズの香り大好きです。
ななっぺのハーネス、似合ってますか~
結構本犬も気に入ってるみたい。着脱が楽なのはシニアには大事よね。
ななの調子は いいほうだと感じています。ありがとう。
ひなの存在も いい感じの刺激になってるようです。
明日また血液検査・・・悪くなってなければヨシってことで。
Commented by hana at 2011-05-24 23:00 x
メルママさん
あぁ確かに!!はなななと比べて 手足が長くて小顔です。
そういえば人間もそう・・・私の時代と違って。
うふふ、ようやく飾り毛がほんのちょっぴり開花してきました。
どんなふうに変身していくのか 楽しみです♪

我が家の新しいバラ、どっかで聞いたことある名前だと思ったら・・・そうそうハリポタだわ~
これで忘れない・・かも。。。
まぁまぁキラキラ星(*^^)vなんて素敵な名前なんでしょ。それも斑入り。
きっとメルちんが送り込んだに違いないですね。
こちらも成長が楽しみ~♪♪
Commented by ハッピーの母より at 2011-05-25 21:36 x
まぁなママさん ひなっぺとはなちゃんのコンビ、ほっこりします~~~!
Commented by mocamama at 2011-05-26 05:44 x
ぷぷっ(^^)・・・ひなっちに踏まれたリードの先、姿は見えないけど想像つくわね♪ななっぺちゃんらしくて(失礼!^^*)はなちんとはまた違った姉妹関係になるかも~(^0^)
ひなっちに気に入ってもらって、「リサ」ちゃんも本望でしょう!血だらけになろうが手足がちぎれようが、ひなっち思う存分遊んでね!!

本当に愛らしい可愛いバラですね☆父ちゃん母ちゃんの愛情がいっぱい感じられます♪♪     マンションベランダの我が家にはうらやましいわ~
Commented by hana at 2011-05-27 06:07 x
ハッピーちゃんのお母さん
いひひ、私も毎日ほっこりしています~♪
やれやれって言いながらも ななっぺが日に日にお姉ちゃんになっていく様子に 驚かされもします。
Commented by hana at 2011-05-27 06:22 x
mocamamaさん
そうそう!はななな姉妹とは違うところがおかしいですよね。
やることがのんびりちゃんのななっぺと すばしっこいひな。
新姉妹のこれからが楽しみです♪
「リサ」ちゃん・・・まだ無事です。リサちゃんのしっぽが特に大好きです。おやつより好きかも~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧