ちびっこひなっちとパピー教室♪ 4/23 くもり・雨

いつもの病院のパピー教室に初参加。

いつものイケイケひなっちでみんなにご挨拶かと思いきや・・・

自慢のしっぽちゃんは 完全にしまい込み、父ちゃんのひざの上から降りてこない

一緒に参加してた3カ月半の黒ラブちゃんのハイパーぶりにびびったのか。。

今回は「社会化のこと」そして「おすわり」「ふせ」「まて」「おいで」。
「ごほうび」の有効的な利用法も。
あらためて教えていただくとなるほどと納得。

先生のワンちゃんやネコちゃんも参加したり、看護師さんやその他のスタッフの方たちまでいろんな方に呼んでもらったりさわってもらったり。
徐々に慣れ、教室終了時には、いつものしっぽ高々になりました。

楽しかったなぁ
家で繰り返して、また来週も参加予定。
あ・・・カメラ持っていったのに、撮影忘れてた^^;

☆体重4.2kg

夕方、kayoさんがサプライズプレゼントを持って来てくれました。
maymayさん作、ちびっこめいちゃん&ちびっこひな。
e0114977_058795.jpg

ありがとうございます♪
そっくりです~ひなっちも。
そしてめいちゃんもそっくりでかわいい❤
さっそく並べてみた。
う~ん、しあわせ♪
by nana-hana-marna | 2011-04-25 01:03 | 日記 | Comments(6)
Commented by チェリー at 2011-04-25 15:54 x
ひなちゃん♪
お教室頑張りましたね~♪
ピンちゃんの小さい頃、私達も行きました!しつけ教室!
その頃、おすわり、ふせ、何にも出来なかった(教え方が分からなかった)ピンパが出来るように(教えられるように)なって感動したのを思い出しました!
maymayさんのあみいぬだ♪
ピンちゃんのも、はなちんななっぺちゃん姉妹のあみいぬを見せて頂いてブログUPしたのがきっかけで作って頂いたんです~♪
繋がっていくキャバの輪~♪
Commented at 2011-04-26 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-26 20:54
チェリーさん
ピンちゃんもチェリーさんたちもがんばったんですねぇ
私はパピー教室初めましてです(姉妹がパピーの頃はそんなになかったのよー)
いやいや新鮮で楽しいです
宿題もでました!

うんうん、めいめいさんのあみいぬ、とっても和みますよね~
我が家の家宝なんです。
この子たちを通して繋がっていく輪~うれしいですね♪
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-26 21:01
鍵コメさま
あはは~私はフライがメインかと思ってますた(笑)
やっほ~♪ うれしいです!!!
何日かは那須へと逃亡予定なんですが、その日にちが未だ決まらず^^;
追ってメールします。
ちなみにテニスはさぼれますよーいつでも(^_-)-☆
Commented by maymay at 2011-04-27 12:45 x
ひなちゃん、パピー教室お疲れさま~
その日の最後にしっぽ高らかになるのってすごいと思いますよ。
めいはいまでも他のわんこがいるとよだれマンになります。
前よりだいぶよくなりましたけどね。

あみいぬ喜んでいただきとっても嬉しいでーす。
Commented by hana at 2011-04-27 20:43 x
maymayさま
ひなっちは ほめられると天まで登るタイプなんだと・・・(笑)
めいちゃんも実はよだれマンだなんて、希望がみえてきました(^^)v
ちびっこ軍団、我が家のお客様にも人気者なんです。
私が作ったわけでも作れるわけでもないのに、すごく自慢してるのよ~(^・^)ありがとうございました。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧