聖地~前置き 4/16 晴れ

はなちんが旅立って
ぽっかりと空いた大きくて深い深い穴。

はなちんの親戚さんを必死で探すことで
はなちんの面影をその中に見つけることで
紛らわせようとしてた。

悲しくはないけれど
寂しくて触れたくてあの眼差しにみつめられたくて。

私の一生のうち きっときっともう一度めぐり合える
そんな気もしてならなかったな

「無理やり」とか「どうしても」・・・ではなく
縁があれば
そんな気持ちで数か所のキャパリアのブリーダーさんに問い合わせたけれど予定なしの返事。
ただ1か所、ブリーダーさんの男の子と、一般のお家の女の子のパピーが生まれる予定ありとのこと。

正直、ななっぺも一人っ子修行の成果がでてきつつある頃だったし、そんなに急ぐこともないかなとも思ってた。

でもね
去年のクリスマスイブの夜、はなちんの夢を見ました。
今でも忘れられない夢。

その日の午後、ブリーダーさんから四姉妹誕生のメールがきました。

はなちんからのメッセージ。
そんな気がした。

年が明け
どんなお家に生まれた赤ちゃんなんだろうって気になり始めた頃・・・
はなちんに似ているコタちゃんを見たくて こっそりこっそり拝見していたこたままさんのプログに出ていたベイビーちゃん誕生の記事。
リッキー隊長さんちのみむかさんのプログとらんぽうさんのプログへのリンクを開いてびっくり!!
なんとイブに生まれた四姉妹が\(◎o◎)/!

そこからいろいろとわかってきました。
黄凪ちゃんというママのこと。
黄凪ちゃんちには 翼くんというお兄ちゃんや蛍ちゃんという妹がいること。
翼くんと黄凪ちゃんは 桃ちゃんの一代目、二代目の子供であること・・・
桃ちゃんは旅立ってしまったけれど その命がずっと繋がって我が家のひなに続いていること。

そんな中、折に触れて心地よく感じていたももまぁさんとパパさんのお人柄。
生まれる前から愛情いっぱい受け続けたこの子がきてくれたらなぁ…という願いに変わりました。

その後もいろんな偶然が続き
ひなっち、現在我が家で大暴れ中。

あはは~
っと、いたずらっぽい顔で笑うはなちんが見えるような気がします。
性格が 長女まぁなにとてもよく似ているひなっち。
これからがますます楽しみ。

で、
そんなひなっちのお陰で
桜残る野川公園で行われたリッキー隊長さんや2代目桃っコちゃんたちや初めましての間平ちゃんのお誕生日会にお誘いいただくことができたのです。

つづく
by nana-hana-marna | 2011-04-19 19:33 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧