あきれる… 4/9 雨

おかげさまで ななの調子もひどくならずに落ち着いています。

久しぶりの雨に 庭の草花は大喜びのはず。
お外大好きっコのこの子は
家の中で大暴れ。
e0114977_10513023.jpg
e0114977_1051564.jpg
e0114977_1052213.jpg
e0114977_10525371.jpg
e0114977_1053648.jpg
e0114977_10531978.jpg

おやつをもらうときだけ 止まる。
e0114977_10543732.jpg

いやがられても
そっぽを向かれても
「ななっぺちゃん」と慕い続ける妹に
e0114977_1056302.jpg

e0114977_1057182.jpg

あきれつつも 距離はすこーし縮まった感じ。

夕方
りんれん姉妹ちゃんたちが kayoさん、おとんさんと来てくださいました。
想定外のパピーの動きに あきれはてるれんちゃんななっぺの旧妹組
e0114977_10595696.jpg

やれやれ・・・(旧妹組)
e0114977_1101416.jpg

りんちゃんにいたっては まったく見なかったことにしてクッションのてっぺんに避難。
そのかわいらしい様子、プレプレで撮影してた自分にあきれる。(やれやれ・・)
よって写真なしの始末。。ごめんよ~りんちゃん。

そうそう
この日りんれんちゃんたちが寄ってくださった理由はコレ。
兵庫がご実家のおとんさんのご両親が潮干狩りで採ったアサリと
この季節ならではの味覚クギ煮。
プリっぷりのアサリは ニンニクやショウガをたっぷり入れたちょいナンプラー風味の酒蒸しに。
クギ煮は ちょうどnana cafeさんのプログで拝見してどんなだろって思ってたお品。
e0114977_1134999.jpg
e0114977_114247.jpg

ひゃっほぅ~~~!(^^)!
おいしかったです。またまたお酒がすすんだのは 言うまでもありません。
ありがとう。
by nana-hana-marna | 2011-04-11 11:17 | 日記 | Comments(6)
Commented by クッキーママ at 2011-04-11 16:52 x
わんこも 人も 美味しい物には 敏感で良いことですねぇ、
食いしん坊はママ譲りだね、 どこのお宅も(笑)
Commented by ハッピーの母より at 2011-04-12 10:08 x
わんsたちが元気な顔拝見~。  みんな可愛い。。食いしん坊体がまたまた復活でしょうか?
Commented by カニ江 at 2011-04-12 15:12 x
ひなちゃんも 一緒だっ!!シオンも クン耳のニホヒ嗅ぎが 好きなんですよ。愛情表現の1つみたいで^^ 動きも活発で やること全てが 可愛さ炸裂なんでしょうね。懐かしいなぁ・・・嘘でした! 毎日 色んな意味で 未だ 炸裂している我が家でした(笑)
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-12 21:02
クッキーママちん
いひひ・・・くいしんぼバンザイ!(^^)!
くいしんぼは元気の証ね
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-12 21:04
ハッピーちゃんのお母さん
くんしんぼ、いやしんぼ倶楽部復活か(笑)
おいしいものを笑って食べられることの幸せ、感謝ですね
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-12 21:08
カニ江さん
あはは、シオンちゃんもなんだね~
人の耳もクンクンします。そうか愛情表現なんですね
炸裂・・・我が家もいろんな意味でしていますよ~ただいままっただ中ですから^^;
本日はトイレットペーパー祭り開催(T_T)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧