似てる!? 4/8 くもり

朝から強風

こんな日は 体調がイマイチなななっぺ。
e0114977_18364826.jpg

朝からなんだかきつそうでした。

てんかん様の発作がおきるのも たいてい強風か気圧の低い日。

きょうの午前中も 私の足元で寝ていたのに
急に身体をひきつらせて呼吸も苦しそう
身体は固く硬直、手足はブルブルふるえて。

パタンと倒れることはなかったけれど 久々の発作にびっくり。
家にいてよかった。
ひどくならずによかった。。

しばらくしたら 何ごともなかったかのようにスースー寝息をたててました。

その後 お昼ご飯も普通に食べて
またずっと寝ています。
こんなときのななは 不安げにみえる。
いつもわりとマイペースなのに 私を目で探して居ることを確認してまた眠る。
発作自体は 短時間だけれど、自分自身が一番驚いてるんだろうな。。

ひなは
サークルの中から じーっと遊んでもらえるかどうか観察中
e0114977_18512538.jpg

何気に水色クマちんとシンクロ(笑)
ひなっちの表情のある長いしっぽ、なかなかの人気。
e0114977_18524331.jpg

ねぇ あちょべる?
e0114977_18544076.jpg

ぶふふ、私 この顔大好きよ
ひなが来てくれて ほんとによかった
深刻な空気も あっという間に浄化!

最近つくづく思う・・・というか間違えそうになる
ななっぺとひなっち、上からみるとすごく似てる
ななとひな
e0114977_18594458.jpg

二年前のななっぺ
e0114977_19014100.jpg

ひなっち
e0114977_1903574.jpg

ね~!
by nana-hana-marna | 2011-04-08 19:10 | 日記 | Comments(14)
Commented by ゴンナナママ at 2011-04-08 22:25 x
嫌だよね、こんな風の時って・・・
気候が不安定な日はゴンを想い出す。去年から変なお天気多いし
先月はあの大地震でしょぉ。。。発作まみれになってたかな。

一緒にいるといつの間にか似てくるのよね!!
ナナアリもよく似てきたねってまわりから言われるけど
ナナちゃんのほうが美人さんだわよぉ!!!!!

ひなちゃんのまゆげとおひげさんて長ーいのネ
チョッキンしたくなっちゃうわ(笑

Commented by てぃなくりママ at 2011-04-09 01:32 x
てっぺんのまん丸がキュート(*≧∀≦*)今まさに頑張ろう日本!の日の丸みたい!ななちゃんの不安や体調不良をいち早く見つけるママさんは凄いなぁ!だからななちゃんも安心してスヤスヤ寝れるね(^-^)
Commented by りこ at 2011-04-09 07:36 x
ななっぺおねえちゃん
気圧変化
元気なりこも げんきなくなるよ、なんだかなぁ、わからないけど…、
毎日良い天気で地震とまりますように。

やっぱり 何が似るってママに似るってば(笑)ね!ななっぺおねえちゃん ひなっちぃ♪
Commented by アダしーママ at 2011-04-09 10:52 x
こんにちは!
ななちゃん、体調不良だったんですね(>_<)
早く良くなりますように(V!)
ひなちゃんは、ますますきゃわゆくなって口元のピンクがたまらないです~♪
Commented by 華・梨子まま at 2011-04-09 19:21 x
ななちゃん、頑張ってますね。
抗がん剤、順調に進みますように。

ひなちゃんを見ていると、思い出します。
翼君のお耳をかじって泣かせていた梨子を(笑)
翼君のママがパワーアップしたスヌードを作って防御。
それでも泣かせていたんですよ~!
翼君には悪いんですが、ほんの短い間の忘れらない思い出です。
Commented by noenoe1225 at 2011-04-09 21:15
ひなちゃんの頭の上の〇い模様、ななちんにそっくりだよね~♪
親子って言っても信じるかもね~(*^^)v

ななちん、元気出るといいね~。
ノエルパワー送るから元気にな~~~れ(^^♪
Commented by hana at 2011-04-10 00:44 x
ゴンナナママちん
そうだったね・・・ごんちゃんもこんな天気の日はきまって・・・・・
ななっぺは ここんとこ落ち着いてたから、ちと油断してたわ
でもひどいことにならずにすんで ほっとしてます。

あはは~ナナアリコンビも似てきたのね~
ぷぷっ・・・そりゃナナちんの魅力においつくには まだまだよねアリスちゃんは(^_-)-☆
ひなっちの眉毛、長ーーーいでしょ
院長先生にも言われたよ~(笑)
Commented by hana at 2011-04-10 00:51 x
てぃなくりママさん
きゃはは・・・・・なぁるほど!がんばれ日本の応援団長になれそうなひなっちとななっぺ姉妹だね~
なな、その後はとっても落ち着いています。よかった。。
強風や低気圧、恐怖心などが ななっぺの場合発作の引き金になるようです。取り除いてやれる引き金は恐怖心だけだけど、あとの要因は見守ることはできるかもですね。
Commented by hana at 2011-04-10 00:56 x
りこちん
元気印のりこちんも こんなお天気の日は元気なくなるのかぁ
ま、そんな日もあるよね
うん、そして地震も早く落ち着けばいいですね。。

きゃはは~そうかそうか、ママに似るのかぁ
どうかななひな姉妹の顔が 父ちゃんに似ませんように(笑)
Commented by hana at 2011-04-10 01:00 x
アダしーママさん
こんばんは~
ありがとうございます!
ななっぺ、今回は久々の発作だったので 自分が一番驚いてる風でした。以前よりはずっと軽いものですんだので ほっとしています。
ひなっち、いろんな表情で私たちの笑顔をひきだしてくれますよ~
いつか会ってやってくださいね~
Commented by hana at 2011-04-10 01:06 x
華・梨子ままさん
ななのこと、ご心配いただいてありがとうございます。
お陰さまでいまのところひどい副作用は外見上はみられず ほっとしています。こうしてがんばってくれているので、どうかお薬が効いてくれるといいなぁ。。
ありゃま!!あの梨子ちゃまが!?(笑)
うん、そうですね。そんな時期もあっという間なんでしょうね、きっと。
ななひなの様子の変化も 楽しみだわ~
Commented by hana at 2011-04-10 01:11 x
ノエママちゃん
ななっぺとひなっち、似てるでしょ~
ひなは腰にも○印ついてるんだよ~
早くくっついて寝るようになるといいなぁ
まぁなやはなちんに ななっぺがくっついてたみたいにね

ななっぺのこと、ありがとう。
あぁ、やっぱりね。。ななっぺ、今日はとっても元気よ!
強力なのえちんパワーに包まれてたせいだったのか・・・のえちんありがとね~
Commented by mocamama at 2011-04-10 12:01 x
強風、不順な天候・・・ヒトだって体調良くないよね^^;
でもななっぺちゃん軽く済んで良かったね^^v
大丈夫!!今は頼りになる妹(!?)がいるもんね^‐^☆
Commented by hana at 2011-04-11 10:45 x
mocamamaさん
ありがとう~
うん、すっかり元気回復しています。
っていうか、回復しないとついていけないので。。妹ちゃんに(笑)
桜満開・・・昨日はお花見に行きましたよ~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧