ことちゃん 3/31 晴れ

三月の最終日は ピカピカの晴天☀

四姉妹で生まれ 末っ子として誕生したのがひな。
実は
偶然にも その長女ちゃんは、我が家から車で10分くらいのところに巣立ってきました。
お名前は『ことちゃん』

長女ことちゃんが ひなっちに会いに来てくれたのです♪

ひちゃちぶりねー(ひな)
くんくん ここはどこかちら・・・(ことちゃん)
e0114977_23542487.jpg

あちょぼうってばー(ひな)
しちゅこいわよぉ(こと)
e0114977_23565948.jpg


こんな序章ののち
チーン
戦いの火ぶたはおとされたのでした。
e0114977_23584712.jpg
e0114977_23591174.jpg

ことちゃんあやうし!
だけど ことちゃんも負けてません
e0114977_23595414.jpg

でたーーー!!!
ひなっちの得意技オチリキック!
e0114977_021930.jpg

首から下だけみたら ほんのりカンガルー同士の戦い風味
e0114977_013029.jpg

この後も 空中での体当たりや
「とっくみあい」のガウガウ合戦や
所狭しと追いかけまわし合い
流血さわぎ・・・とまではいかなかったけど
すさましい攻防戦を目の当たりにしたこのおかたは
ふぅ・・・
e0114977_065024.jpg


それでも ここまでの取り組みを、止めにはいるでもなく見ていられるのは
ことちゃんとひなが姉妹だからこそ。
だって
後ろ姿はそっくりだし
e0114977_091317.jpg

ちゃんとひとつづつおもちゃがあっても 相手が持ってるモノがサイコーだし
e0114977_0104588.jpg

横顔にいたっては どっちがどっちかわかんないし
e0114977_0113992.jpg


とどめは こう
e0114977_014571.jpg

ベッドがふたつあっても一緒がいいのね~(笑)
e0114977_0142564.jpg

ちょっと前まで四姉妹でお団子で寝てたんだものね

遊び疲れて寝ちゃった姉妹を見ながら
それぞれが巣立った後も
こうしてときどき会えることの幸せにしみじみと感謝。

またいつでも遊びにきてね、ことちゃん!(ことちゃんだけをちゃんと撮れたのが この一枚だけ)
きょうの戦いは ホームだったひなが有利だったけど、アウェーではどうなることやら・・・それも楽しみ。
e0114977_0181743.jpg

四姉妹、それぞれの成長とまた会える日が楽しみです♪
by nana-hana-marna | 2011-04-02 00:35 | 日記 | Comments(14)
Commented by カニ江 at 2011-04-02 07:59 x
ブレン姉妹に とっても癒やされました!やっぱり 可愛いなぁ
Commented by ポーコ at 2011-04-02 12:37 x
ご近所に同胞のお姉ちゃんもいるなんてステキ!!
ひなちゃんは幸せねぇ( *´∀`)
そして、そんなひなちゃんをこうして見せてもらって私も幸せ♪

ななっぺちゃんの“しれー”っとした表情がまたd(゚∀゚d)グッド

でもきっと、近いうちにななひな団子も見れるのかな(*´艸`)
楽しみ~♡
Commented by あくび at 2011-04-02 13:58 x
ごぶさたしています♪ななちゃん元気そうで良かったです。
ひなちゃんも、家族になってにぎやかになりましたねp(^^)q
めちゃくちゃ可愛い~じゃないですか♪ななちゃんやきもちやきませんか?昭和の森でお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Commented by noenoe1225 at 2011-04-02 19:43
おひさで~す。
サボってる間に可愛い娘が一人増えちゃいましたね~♪
めっちゃ可愛い~~ひなちゃん(^_-)-☆

ななちんも元気そうでよかったーーー!
Commented by チェリー at 2011-04-02 22:38 x
ことちゃん♪お近くのお家の子になったなんて!!!
これまたミラクルに嬉しいお話ですね~!!!
ひなちゃん♪良かったね~♪

もうチェリーの目じり下がりっぱなしです!!!
Commented by メルママ at 2011-04-03 08:27 x
可愛い~
笑顔と元気貰えるバトルでした♪

メルちん 一昨日から入院していたの。
尿素窒素が146まで上がり、(基準値9.2~29.2)
他にも異常数値が・・・
脱水症状が酷くなって、点滴治療を受けて・・・ます。
数値が下がってきたので 今日退院出来るかも

元気なパピッ子のパワー 欲しいワン。

10分の所に 同胞のおねぇちゃま居るって嬉しいですね♪
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-03 16:01
カニ江さん
長女ちゃんがこんなに近くに・・・って、びっくりですよね。
カンガルーのボス争いのような姉妹の壮絶なバトルも
きっと見慣れてくるのでしょうか。。。
それでもお互いのぬくもりを感じながらお団子で眠る姉妹には 本当に癒されますね。
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-03 16:06
ポーコさん
ね~!こんな近くに長女ちゃんが来ることになるなんて。
びっくりやらうれしいやら。うん、幸せですね。
あはははは~、しれーっとしたななっぺの顔、伝わってよかったぁ
途中から見なかったことにして自分のベッドで寝てました。。
うんうん、憧れのななひな団子、一日も早く見たいんだけど・・・なんたってパワフルだからなぁ
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-03 16:09
あくびさん
ななっぺのこと、ご心配いただいてありがとうございます。
はい、家族が一人増えました。
こんなにも華やぎ、賑やかになり、活気づくものなんですね。
こちらこそ、これかもどうぞよろしくです。
公園で見かけたら、声をかけてくださいね~またの再会、楽しみです♪
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-03 16:12
ノエママちゃん
よかったぁ・・・どうされてるかと心配してました。
ご親戚の方もご無事でよかったですね。
私も実家が福島なので 他人ごとではありません。
えへへ・・・これからもな組姉妹のこと、どうぞよろしくおねがいします~
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-03 16:15
チェリーさん
そうなんですよー、幸せなことですよね~
ことちゃん、さすが長女ちゃんだけあって、しっかりものの美人さんでした。
ひなっち、末っ子の甘えん坊・・・姉妹でも個性がでていておもしろいですね。
我が家の父ちゃんの目じりもさがりっぱなしです^^;
Commented by nana-hana-marna at 2011-04-03 16:18
メルママさん
うんうん、メルちゃんが大変なときにありがとうございます。
私も心配していました。
心配やつらいお気持がわかるだけに、なんにも言えなくて。。
一昨日コメしようと試みましたがなぜかつながらず。
退院できたと知ってうれしいです。
パピーパワー、北海道のメルちんまで届け~!!!
Commented by mocamama at 2011-04-04 07:08 x
ことちゃん、ひなっち、どんだけエネルギー溢れてるんだか!^^v可愛いなぁ~♪♪
それを横目で「まったくイヌっていうのは・・・!」ってみているななっぺちゃん!
^^♪うふ、絶対モカも同じ反応だわ!
久しぶりに会った姉妹、いっぱい遊んでぴったりくっついて眠って、きらきらの幸せ少し分けてもらいましたよ☆☆
Commented by hana at 2011-04-04 18:49 x
mocamamaさん
このパワー、発電できたら少しはみなさんの役にたてるのだけれど。。。
ワンコもあきれ顔ってするんだね~どっかに行くでもなく、私の横でじーっとパピーバトルを見てるとこみると・・・そうか、自分も仲間だって思ってないのかもね
ことちゃんとまた遊べる日を ワクワク心待ちにしているひなっちです♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧