小春日和 3/29 晴れ

ぽかぽかの日向ぼっこ日和
e0114977_19241548.jpg

自ら日干しになりたい気分の時は 調子いいみたい
ひとりテラスで日光浴
e0114977_19255664.jpg

あれれ、ななっぺの後ろでジタバタ動く元気印ちゃんが。。

ほんとは ひなも一緒に日向ぼっこさせたかったんだけど
ななっぺが あまりにも気持ちよさそうなので ひなにはがまんしてもらった。

ひなっち、あしたは一緒に日向ぼっこしようね~

よびまちたか~
e0114977_193007.jpg

ななっぺが日干しになってる間 パワフル妹におつきあい。
e0114977_19311683.jpg
e0114977_19312843.jpg
e0114977_19314346.jpg

kayoさーん
いただいたわんちゃんぬいぐるみ、ばらばらになる日も近いかも。。。

この後 ひなっちだけ我が家に来て初めてのシャンプー
嫌がらず これまた楽しんじゃってるひなは大物のにおい。

が、

ひなっち、ドライヤーが怖かった
怖くてブルブル(ひなっちが怖がるものと初めて出会う)
初め、寒くてブルブルしてるのかと思ったら
ドライヤーを止めると 少し震えが止まる
あれま・・・
止まったドライヤーを「大丈夫だよ」と触らせてあげたら
徐々に慣れてきた(^^)v

そうか
みんなこうだったかもなぁとしみじみ。

ふわっふわのひなっちが完成しました。

が、

これで終わらないのがひなっち。
ちょいと目を離したすきに ウン〇した上でジャンプジャンプ(T_T)

オトナになれ ワタシ!
by nana-hana-marna | 2011-03-29 19:49 | 日記 | Comments(12)
Commented by チェリー at 2011-03-29 21:22 x
ああーー(ToT)
シャンプー後にやっちゃいましたかーー><

でも、パピーの時代はあっという間に終わっちゃうもの!
楽しんじゃいましょう~♪
ひなちゃんのお顔はロイヤルハレクラニさんの優雅な感じがするの~♪美人さんになりそう!

ななちゃんと一緒に日向ぼっこした~い♪
ピンちゃんもうちの狭いベランダで日向ぼっこしてましたよ~(^_^;)

Commented by まぬ太郎 at 2011-03-30 01:00 x
節電でブログも自粛してたので、kayoさんのブログで
ひなちゃんの事、知ってびっくり~!!
たくましい妹ちゃんが増えたんですね♪

ブログのタイトルも新しくなって良い感じ!!
みんなに元気を与えてくれそうですね。

ななっぺちゃん、気持ちよさそうね。
お日様の匂いが伝わってきそうなお顔だわ~^^
Commented by メルママ at 2011-03-30 08:21 x
ポカポカの中の 日向ぼっこで・・・
くつろぐ ななちゃん(●^o^●)
とーっても気持ち良さそうね♪
吐き気とか 大丈夫?
自ら 日干しとは~  プフフフッ・・・

その合間に、初シャンプーして・・・
ドライヤーにビビり
うんさん踏んで(;一_一)
目に浮かぶようでございます♪

メルもひなちゃん位の頃・・・
まだ 一緒に寝て無くて(笑)
明け方 ヒュンヒュンと切なそうに鳴いてて
見に行くと・・・
サークルの中で、 うんちまみれのメル(;一_一)
足が汚れて嫌で ウロウロしたり、
吠えたりして、被害は隣のテレビまで~ ははっ

ひなちゃん 大物だねぇ~
音にビビりッコになるかもしれないけど
すぐに慣れるでしょ♪
楽しそうだわぁ~ 一昔前の子育てとは
どう違うか・・・  私も楽しみが出来た♪
どんどんUPしてね。

あっ、 ななちゃんの様子見ながらだから
無理はしないでほしいですけど UPはしてほしい♪
って 我ままや私。 フフッ

ひなちゃん アンヨ意外と大きい?

Commented by カニ江 at 2011-03-30 09:21 x
我が家の場合 やって来てからしばらくは シオン タオルドライのみで クンのドライヤー残風で 貧毛が すぐに 乾いてましたよ(笑) しかし、そのうち 何を 思ったか クンのドライヤーを する度に その真横で ジャンプするようになっちゃいました(笑)それは 未だに 続いています^^; ひなちゃんも するかな~ するとイイなぁ^^
Commented by ハッピーの母より at 2011-03-30 18:01 x
ひなちゃん シャンプー嫌いでなくて良かったです。ドライヤーはきっと直ぐに慣れるよね。 ふあふあの良い香り。 きっと大物になりますよ。。
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-31 00:23
チェリーさん
はい、やられちゃいました~(T_T)
そうそう、そうですよね。
パピー時代はあっという間!楽しまないと損だわ

きゃほ~♪ 美人さんの予感とは(*^^)v
ひなは 本当にくるくる表情が変わるコだなぁって思っています。
いっぱいいろんなこと考えてる風なのよ~
楽しみだわ

うふふ、ぴんちゃんも日向ぼっこでしたのね~
ななっぺのご隠居化、すすんでますよー
これまたまったりした表情がたまらないんですよね!
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-31 00:26
まぬ太郎さん
あはは~そうなんです。
たくましい妹ちゃんができましたぁ
末っ子ななが どんなふうにおねえちゃんになっていくのか
楽しみです♪
これからもどうぞよろしくお願いします

日向ぼっこのあとのななっぺは、顔を近づけるとほんとにおひさまの匂いがしています。
気持ちいいんでしょうねぇ
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-31 00:33
メルママさん
こちらのおひさまのぬくもりを お届けしたいくらいです
はなちんも お布団に寝かせたまま、よくななっぺと一緒に日向ぼっこさせてました。
まぶしそうに私の顔を見上げるはなちんと、はなちんの横で安心してぐーぐー寝るななっぺ・・・大好きな時間でしたよ~

うふふ、そうそう、そうでしたね
記憶をひも解いてみたらみんなそうでした。
それにしても・・・パピーのメルちん、想像しただけでかわいいです❤トライカラーが めずらしい時代でしたよね、きっと。
一昔前の子育てと、どう違うのかワタシも楽しみです(^・^)
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-31 00:38
カニ江さん
あはは~クンさんの残風で(笑)
風が吹くとジャンプかぁ・・・葉っぱ祭りの起源、わかったようなきがするわ
ななっぺのドライヤーでひなっちがジャンプかぁ・・・くくく、するかなぁ、するといいなぁ、楽しみだなぁ
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-31 00:41
ハッピーちゃんのお母さん
ドライヤーの風に、きっと次のときは立ち向かいそうな気もしてます(笑)
最近ブラッシングも少しずつ慣れてきました。
大物の予感・・・ワタシもちょっぴり期待しちゃってます(^^)v
Commented by mocamama at 2011-04-01 07:22 x
うひゃ~、ひなっちまたひとつ笑いネタ増えたのね^m^
ひなっちのおかげでモカママちゃんもパピーモカの頃の事思い出したよ^^♪
チビッ子モカに振り回されて半ば育児ノイローゼ!?
そうそう、お友達がモカに編んでくれたおニューのセータ着せて公園に行った時、うきゃうきゃ何やら楽しそうに転げ回るモカ・・・なにがそんなに^^、と近づいてみると・・・ゲゲゲ!!!(><)
大急ぎで脱がせるも帰りの車中窓全開でも臭~~い!即丸洗い!!
今は笑い話だけどね^^;
これからのななひな姉妹どんなことがあるのやら楽しみだわ~^^♪
Commented by hana at 2011-04-01 23:45 x
mocamamaちゃん
ぬふふ・・・パピーモカちゃんもひなっちなみだったとは(笑)
今では想像もできないパピー時代のネタ、ばらされちゃったね~モカちゃん!
よかったよかった、ひなっちも期待大だわ。
うんうん、みんなのお話を聞いてると、こんなパピー時代はあっという間・・・ひとつひとつ忘れないよう記録していこう。
それにしても。。。一日何回洗濯機まわしてることやら・・・節電、節水しなきゃなのにーーー(>_<)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧