2回目ワクチン 3/26 晴れ

朝からすっきりとした青空
e0114977_1418217.jpg

首を右にかたむけて見ると 雲がはなちんの顔にみえた(^^)v 
はなちん七回目の月命日。

抗がん治療の後 身体がだるくてお散歩は勘弁してね と言ってたななっぺ
このお天気にひかれて 自ら庭へ。
e0114977_1422487.jpg

本日体調よさそうね
e0114977_14231497.jpg

むふふ・・・だんだんななっぺが はなちんに似てきたような気がします。

ひなも 我が家に来て初めての日光浴。
e0114977_14252642.jpg

めずらしく緊張した顔(笑)
e0114977_14262370.jpg
e0114977_14264824.jpg

ちょっとしたら もうモゾモゾと動き出し、いつものひなっちになりました。

☆ひな武勇伝☆
クレートからの脱走一回
サークルのプラスチックの留め金壊し一回
サークルの破壊は数知れず
ご実家から持たせていただいたピンクのタイヤキは翌日にはハラワタ(綿)が飛び出して没収
あのジャンプ力があれば 今のサークルは飛びだしそうな勢い
・・・・・

あはは

久々のてんてこ舞い ついていかなくちゃ

やれやれ
e0114977_1436223.jpg

こんなこと言ってるななっぺも ひなの様子をみにいく回数、ぐんと増えた気がする。
みてみてみて~
e0114977_14381419.jpg

水飲みも全力で(*^^)v

お昼前、ひな二回目のワクチン接種で病院へ。
つきそいのななっぺのほうがブルブルの大地震。
ひなは・・・クレートの窓から見える他のわんちゃんに遊ぼうよポーズ。

体重:3.1○kg(最後が忘れた・・・次回確認)

無事ワクチン接種済み。
ふるえるどころか 先生の動きや診察室の様子に興味津々
院長先生へのペロリンもわすれない大物ぶり。
さすが ひなっちです。

追伸
宮城から我が家へ避難していた姉たちは、ライフラインもガスが出ないだけに回復したので
帰って行きました。
ご心配やお見舞いまでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
家族や家がなんとか無事だった姉たちは それだけでありがたいことと言っていました。
まだまだ大変な状況の方々がたくさんいらっしゃいます。
こたままさんのプログに、ワンちゃんを家族に持つ方への避難場所提供のお知らせが出ています。
いろんな方の目にとまって、被災している方たちに情報がいけばいいなと思っています。
by nana-hana-marna | 2011-03-26 14:49 | 病院(ひな) | Comments(16)
Commented by メルママ at 2011-03-26 18:08 x
ななちゃん 頑張っていますね。
どうか 副作用出ないで・・・ 
治療効果が現れますように(●^o^●)

んでぇ~ ひなちゃん。
すごーい美人さんです事(^ム^)
3ヵ月にして この貫録と、美貌・・・
度胸もありで 将来有望ですね。
耳毛もゴージャスになりそうな気配・・・

楽しみだわ~
どんな子になるか。  フフッ

お姉さん、帰られたのですね。
早くガスが復旧されますように~

お家と家族の無事は 本当に有難いですよね。
私の従姉妹も福島の相馬から避難して
北海道に戻って来ています。 家も無事・・・
ただ 怖くて居られないそうです。

Commented by チェリー at 2011-03-26 21:25 x
ななちゃん頑張ってるね!
お日様のパワー注入~♪
こちらからも応援してますよ!

ひなちゃん♪
パピーらしい行動にhanaさんパパさんきっと目じり下がりっぱなしなんじゃないですか?
破壊行動は予想通りですもんね!!!

お顔も将来エレガントなお顔になりそうだわ♪
楽しみです~♪


Commented by てぃなくりママ at 2011-03-26 23:59 x
ななちゃんがお姉ちゃんになってたなんて!!しかも胸きゅんな可愛いひなちゃん♪ひなちゃんにアイドルの座を奪われないようななちゃんは父ちゃんのお膝や抱っこをしっかりKEEPだぞ!!(笑)い~なぁ~パピー(^O^)お口の匂いや肉球の匂いを嗅ぎまわっちゃいたい!!
Commented by リッツママ at 2011-03-27 00:44 x
ご無沙汰してます。
ブログも「な組」と変わり あら~~♪可愛いひなちゃんの登場で賑やかになりましたね ^^
緊張のお顔もベロンチョのお顔も水飲み中のお目目も み~んなかわいい!!

ななちゃんも体調が良さそうですね。よかった!!
これからの姉妹の関係が楽しみです。

この度の地震、大変でしたね。
横浜でも 私が体験した一番の揺れで怖かったです。
直後に停電して、夜中に復旧したテレビで見た光景は俄かに信じられないものでした。
ご両親、お姉さま家族のご無事、本当に良かったですね。頑張ってください。
Commented at 2011-03-27 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocamama at 2011-03-27 07:03 x
ななっぺちゃん、また少しづつ体調良くなるから大丈夫よ!そう、まだまだ若いもんには負けられないわよね~!!(モカ)
hanaさん久しぶりの子育て奮闘中ですね^^♪
ひなっち、これからも予想外の武勇伝増えるわね^^!
あぁ見えてモカもパピーの頃はケージ飛び越えてソファーに着地したり、ケージでお留守番しているはずが帰宅したら部屋でうろうろ・・・(うん〇ーも^^;)顔中ベロベロのその口からはブルーベリーの香り・・・(どうやら私のバッグの中から探し出したキャンディを食べた、証拠(包み紙)までは隠せなかったらしい^^;)
色々やってくれるけど大事にいたらなければ・・・ね☆
あとは、ひなっちについていく体力ね!!

お姉さま家族いっぱいほんわかLOVE注入されて帰られたのですね。
まだ続く地震速報にドキッとしますが当地ではライフラインもだいぶ復帰されたようです。大変な中でもななっぺちゃん、ひなちんと過ごした日々の事きっと力になりますね!!
ひなっち~、モカとおばちゃんにも有り余るパワー分けてね~^^v
 
Commented by こたまま at 2011-03-27 17:14 x
うわっ!自分の名前があって、びっくりしました。
一人でも多くの被災者の方の目にとまって、
せっかくのご好意が生かされるといいですね。
お姉さまご家族も、元気を注入してもらってお帰りになったのですね。
これからきっと大変でしょうけれど、頑張ってほしいです。
(こんな言い方しかできなくてごめんなさい)

ななちゃんも、ひなちゃんのパワーを吸い取って、
元気に抗がん治療を乗り越えて欲しいと願います。

なんだかすぐに仲良し姉妹のほほえましい姿が見られそうな、
そんな予感♪
Commented by カニ江 at 2011-03-27 17:21 x
パピーは 1日の大半を 寝て過ごす! ぜ~ったい嘘だ!って シオンが やって来て思いました(笑) 
サークルの扉は 日に日に 歪み おもちゃ 1日 1コ 内臓が 飛び出ていたような・・・
刺激的な毎日を 楽しんでくださいね^^
ななちゃん クンパワーを 送っとくよ~
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-28 19:23
メルママさん
いつもななのことを気にかけてくださって ありがとうございます
今のところ 病気でだるいというよりも、副作用の影響・・・
それでも先生ができるだけ副作用がでないようにと 最小限のお薬の量で対応し、ななっぺの生活に支障がでないようにと考えてくださっています。
ぐふふ、食欲はまったく落ちていないので、それが何より(*^^)v

わーい、ひなを美人さんていってくれてうれしいです♪
お耳、大きいですよね~
はなちんみたいにふわふわになったらいいな

姉のこともありがとうございます。
従姉妹さんの不安が 一日も早く消え去る日がくること、日本中の願いです。どうか隊地洋などくずされませんように。。

Commented by nana-hana-marna at 2011-03-28 19:31
チェリーさん
お日様パワーかぁ・・・確かに!!
これから益々日差しや風が心地よい季節到来。ななっぺがそれと一緒に元気になってくれたらいいなって思ってます。

ひなっちの破壊行動は想定内でしたか・・・
私はすっかり忘れていました。パピーのすごさを!!
で、
次は何かとちょっぴりワクワク。。
エレガントひなちん・・・う~ん・・・今のところ想像できない(笑)
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-29 08:52
てぃなくりままさん
おはようございます
えへへ・・・我が家、こんなことになってます^・^
はなちんから次々と送られてくるメッセージに導かれるようにここまできました。
ひなのことは 宮城に帰って行った姉親子の忘れものと思ってるみたいなななっぺ。そうそう、父ちゃんの膝の上だけは死守しないとね~
これからもどうぞよろしく!!
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-29 09:01
リッツママさん
そうなんです。こんなときですが、希望の星ひなが我が家の末っ子になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
静かでまったりだった我が家、パピーの気が溢れて俄かに活気づいていますよ~
きっとななにとってもいいことと信じています。
落ち着いたらリッツちゃんと遊びに来てくださいね♪

地震、津波、原発の事故・・・あまりのことに言葉を失いました。
両親のこと、姉のことまでご心配いただいてありがとうございます。
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-29 09:14
鍵コメさま
あはは~やっぱり秒殺ですか!(笑)
それもまた忘れていた楽しい記憶がよみがえってきて、昔話にもはなが咲いています。
お友達が ひなを「希望」と言ってくれました。
私もその通りだと思います。
確かに。。ななにとっても気が紛れてるのは見ていてわかります。
もともと一人っ子になったことがなかったからなぁ
なるほど・・・屋根!!!
さっそくやってみますね~
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-29 09:19
mocamamaさん
うふふ・・・そうそう。。筋トレして体力つけとかないと立ち向かえないわね(笑)
意外や意外、モカちゃんがそんなパワフルパピーだったなんて。。
どう考えても想像できない。。
でも・・・キャンディの包みを外して食べるあたり、賢いわぁ
そうそう、笑い話ですむことだったらこのくらいはアリアリの想定内ですね。
今年もスガハラバーゲンやるといいですね。
そしたらモカちゃんとぜひ我が家にもよってください。
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-29 09:24
こたままさん
勝手にリンクさせていただいて、すみません。。
そうですよね。せっかくのご厚意・・・多くの方の目に留まって、本当に困っていらっしゃる方々に役立ってほしいと願っています。
両親のところも、姉のところも、少しずつですが全身し始めています。立ち止まってはいられない、のが本音でしょうけど。
ななっぺとひなっち、末っ子同士がどう絡んでいくのか。これからの毎日が楽しみです。
Commented by nana-hana-marna at 2011-03-29 09:29
カニ江さん
だよね~!!一日の大半を破壊して過ごす・・・そんな日常です。
よかったよかった。シオンちゃんもそうだったのか。。。
ひなっちの最近の対戦相手は トイレです。
水色のクマにまたがり、トイレと戦ってる姿は・・・とてもお見せできません。
プラスチックはよくないと、蹄投入。家じゅうが臭ってるはずですが、私たちは慣れてなんにも感じません(^・^)
クンさんパワー、キャッチしましたよ~ありがとう


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧