前進 2/20 くもり

禿げるんじゃないか・・・

と思うくらいいろいろ考え 調べ 聞き

抗がん剤で治療を始める決心をしました。

一緒に考え 貴重な体験談や自分ならこうかも などなど
メールやお電話をいただいたお友達 遠くからそっと応援してるからねのメッセージをくださったお友達
ありがとうございました。どんなにうれしかったかしれません。

昨日 いつもの病院へその返事をしたら
御主人も一緒にちゃんと説明しますから来てくださいと。

今日の午前中、病気のこと 治療のこと これからのことなど 丁寧な説明を受けて決心していた気持ちに覚悟も加わりました。

今回の「肛門嚢腺癌」は
肛門腺周囲や、肛門腺嚢の腫瘍は 女の子の場合悪性のことが多く、また高Ca血症になることが多い。
ななの場合、女の子だけど血中のカルシウムは正常値。
進行が早く、何もしなければ2~3か月とのこと。
手術と抗がん治療(抗がん剤や放射線治療)で その数字は伸びるとのデータあり。

今回、腫瘍は取り除いたけど、正常な細胞との境が数ミリ。再発の可能性も否定できない。
また、CTで腰下リンパ節の炎症がみられ、それが患部と非常に近いため、転移が考えられる。
そのほかへも転移している可能性も否定できず、できれば早めにそれも元気があるうちに抗がん剤による治療を始めたほうがよいと。

副作用をできるだけ抑え、ななのことを考えた量からスタート。
通常よりスローなペースで進行することになりました。
(通常3週間ごとだが、4週間に一度で副作用がきついようなら感覚を空けたり中止もあり。)

今週半ばからのスタートです。
疲れさせないようにすれば 普段の生活のままでよいとのこと。
いつも通り、でがんばります。


昨日の朝のななっぺ
e0114977_1447312.jpg

裏庭でチッコの後、周囲に目をくばり偵察中(だーれも頼んでないけどね^^;)

いつまでも幼児体型がぬけない11歳
e0114977_14484917.jpg

ぬふふ・・・きっと大丈夫 このまんまだね
by nana-hana-marna | 2011-02-20 14:52 | 病状 | Comments(18)
Commented by 黒ハハ at 2011-02-20 17:45 x
ふぁいとっ!! とうちゃんとかあちゃんのすっごくおっきくてすっごく深~い愛があるから大丈夫よっ!!!
Commented at 2011-02-20 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-20 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-20 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェリー at 2011-02-20 22:16 x
私は抗がん剤による治療は早く始めた方が良いと考えていました。
でも決断されるのはきっと、とても悩み勇気のいる事だったでしょうね。
副作用でいつも通りの生活が出来ないようでは仕方ないのでななちゃんの様子を見ながらでしょうが、まだ11歳で元気なんですもの!
きっと大丈夫ですよ~!
応援しています。
ピンパの好きなレストランの看板犬はすご~く高齢で最終的にはよりホメオパシーでおだやかな余生を送っていましたが、ななちゃんはまだまだ元気だもんね!
確実にお薬でやっつけちゃいましょう~!大丈夫よっ!
Commented at 2011-02-21 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたまま at 2011-02-21 17:31 x
幼児体型のまま、ななちゃんがとっても可愛いのは、
優しいお姉ちゃん達の末娘だったから、
そして父ちゃんと母ちゃんの愛情をたっぷりもらっているから。

だから、きっと大丈夫。

少しずつ春が近づいてきています。
穏やかに季節を楽しめますように・・・
Commented by ハッピーの母より at 2011-02-21 20:12 x
そうそう、みんな応援しているよ。。 そろそろまぁなママさん地方は梅もしくは桜? ななちゃんお花見パーティーの季節よ~~。
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-21 21:28
黒ハハさま
ありがとう、ほんとにありがとう。
いひひ・・・黒友ちゃんたら、妹分にパワーを託して使いに出すとは…さすが!きょう、カーロで一歳半の黒友子分からしっかりと受け取りましたよ~(黒友お写真は後日)
もう揺らいだりしません。大丈夫ですよ~
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-21 21:39
鍵コメHRままさま
うれしくてうれしくて・・・涙がこぼれそうでしたよー
何よりも元気と勇気がわくお言葉をありがとうございました。
うふふ・・・やっぱり親孝行であっぱれちゃんで、私にまで勇気をくれて、Hちゃんはすごいですね!
「やれやれ」とか「やっかいだわ」とかいいながら、ななっぺがんばります。いつかお会いしたいですね。
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-21 21:45
鍵コメJままさま
ありがとう~~
おぉ、最強の元気玉だわこれは\(◎o◎)/!
うん、大丈夫よ。決めたから、後は私たちがななっぺをちゃんとフォローしていきます。
元気になったら また遊んでね~
館山、元気をもらいに行ってきたよん
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-21 21:51
鍵コメMママさま
ご心配おかけしてしまって・・・大丈夫です。ありがとうございます。
うれしかったですよー
どうすることが一番いいのかを 一生懸命考えて決めたことなので、これからがスタートですね。
ほんと、大先輩に続け~で、パワーが漲ってきましたよ~
あとはいつものニコニコでがんばります。
それでも・・・のときは、マル秘アドレス、利用させてくださいね。
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-21 21:56
チェリーさん
ありがとうございます。
長女のまぁなが 副作用がひどくて辛い思いをしたので、どうしても迷って決断が下せずにいました。
でも数年の差とはいえ、お薬も治療の仕方も日々進歩してきているらしく、先生と時間をかけて話をすることができたお陰で決めることができました。
おだやかに・・・そうなんですね。ななっぺもそうなるようにお祈りしながらがんばりますよ~~~
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-21 21:59
鍵コメPさま
あらまぁ・・・私も何度もメールしようかと。。。
ありがとうございます。
きっとわかってくださってるとなんだか勝手に思っていました。
はい(*^^)v大丈夫ですよね。きっときっとそうなると信じています。
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-21 22:03
こたままさん
ありがとうございます。
おこちゃま体型がぬけきれないななっぺを見ていると、ついつい辛い思いをさせたくないと気持ちが激しく揺らいでいました。
でも決心した今 すっきりした気持ちでもあります。
本当にそうですね。穏やかに季節を楽しんでいきましょう。
なんせもうじき ひな祭り・・・三姉妹のハハとしてはうれしいお祭りなんです(*^^)v
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-21 22:06
ハッピーちゃんのお母さん
ありがとうございます。
まだお礼もできていないうちに、またみなさんから応援バワーをいただいて・・・
欲張り母ちゃんですねぇ^^;
梅の次は桃、そして桜・・・ななっぺと一緒に楽しまないとですね。
Commented by アダしーママ at 2011-02-22 01:29 x
ななちゃん、頑張れ!パパとママの深~い愛情とななちゃんを応援するみんなのパワーがあるから絶対に大丈夫ですね(*^^)v
アダムと雫も高円寺の空の下から強いパワーを贈ります♪
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-22 07:30
アダしーママさん
ありがとうございまーす
ななっぺ、朝ごはんもすんで、父ちゃんを駅まで送り(車でだけど^^;)ただいま爆睡中です。
強い強いパワー、確かに届きましたよ~ナイスキャッチできましたぁ
高円寺・・・なつかしいなぁ へへ、勤め先がそうだったので(^O^)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧