二子玉~東京ドームへ 2/11 雪

雪降る中
二子玉ジョーカー経由東京ドームツアー開催

どうして二子玉川のジョーカーまで行ったのかというと

我が家のフローリングには 廊下も含め 姉妹がすべらないようにとカーペットを敷いています。
リビングや各部屋はともかく
廊下やキッチンのカーペットは汚れやすいうえ
廊下の両脇のクローゼットの開け閉めの度に カーペットを持ち上げなくてはなりません。
そろそろ替え時だし、何かいい考えはないものか・・・

そういえば
去年の暮れに行ったビッグサイトのドッグフェスティバルで説明も聞かずにもらってきたパンフがあったはず
『ペットホームコート』

フローリングにシリコンのような特殊膜でコーティングを施すことで
滑りにくく、踏ん張りのきく床へと変身するらしい。
そのうえ 汚れに強く、おしっこなど水もはじくのでさっとふくだけ、
食品衛生法などの基準をクリアしたペットや乳幼児にも安全
とのうたい文句。

ふむふむ・・・
実物を見るために二子玉遠征となったしだい。実物小さすぎて、よくわかりませんでした。

本当は ななっぺも一緒に行ければよかったのだけれど
この天候では ちょっと無理。
私が靴をぬいで試してみたけれど ずっとずっと体重が軽いななっぺの実際は わかんないなぁ
どうなんでしょ・・・
とりあえず見積もりだけ出していただきました。

ジョーカー隣のお店で 薪ストーブ周りの雑貨を買って二子玉を後にし
次に向かったのは 東京ドーム
『テーブルウェア・フェスティバル』へ。

時間がなかったので ささっと見ただけですが
暮らしを、食を楽しむヒント(あくまでもヒント)がいろいろあって楽しい心豊かな時間でした。
最初のうち まじめに撮ってた写真も だんだんどうでもよくなって、ちょっとしかありませんが少しだけ。
e0114977_23503672.jpg
e0114977_2350516.jpg
e0114977_23512591.jpg

よく行く、九十九里に工房があるスガハラのブースも。今年はシック。
e0114977_2353690.jpg

朱色と白の凛花鉢(有田製窯)、春らしくてかわいらしい。
e0114977_23542375.jpg

などなど。

家で留守番してるななっぺのことが気になってしかたないから
バタバタと会場を後にして帰宅。

よかった・・・
ぐっすり寝てました
e0114977_061631.jpg

明日は ずっと一緒にいようね
by nana-hana-marna | 2011-02-12 00:21 | 日記 | Comments(10)
Commented by てぃなくりママ at 2011-02-12 03:04 x
お家でお留守番はどうしても気になっちゃいますよね(ノ_・,)私達の心配をよそに本犬は案外好き勝手に寝っぱなしだったりして(笑)帰宅した途端に文句(ワンワンと)言われてしまったり!いつでも一緒にお出掛けが一番ですねo(*⌒―⌒*)o
Commented by メルママ at 2011-02-12 14:28 x
お留守番 お利口に出来るものですよ(●^o^●)
術後というのもあるけど・・・
以外と、本人は普段と変わらずに過ごせてる?

私も 何度もそう思いましたもの。 フフフッ
それにしても 寝顔がメルちんそっくりだわ(●^o^●)
可愛いのぉ~。

それにしても、素敵な空間・・・
私には絶対無理な食器たちですわ。  
Commented by ポーコ at 2011-02-12 15:24 x
あ!この床私も気になってたんです!!
先日ニコタマでライ坊に歩いてもらいました。
…が、やっぱりサンプルが小さすぎて分からない~(´Д`ι)
周りの床がすごく滑りやすかったのもありますが、
「全然滑らないっ!」って感じではなかったなぁ。。
お値段もそこそこしそうだし、我が家は断念しました。

しかし何度見ても可愛いおパンツ姿だ・・・♡
Commented by hana at 2011-02-13 07:43 x
てぃなくりママちゃん
おはよう~~!やっとすっきりと青空の朝です。
そうそう、ななっぺを留守番させての外出は、気になってあわただしいものになっちゃいます。
案外平気で寝っぱなし・・・たぶんそうだわ(笑)
帰ったことにも気付かず、顔がイビツのまま頭フリフリやっとこ起きます^^;
Commented by hana at 2011-02-13 07:51 x
メルママさん
やっぱり。。。案外、自由にのびのびとお留守番できてたりして(笑)
うるさいのがいない分、ぐっすり眠れそうだしね~
メルちんに寝顔がそっくり・・・うれしいですぅ!(^^)!
お手手の先っちょ触るくらいじゃ起きなくて、軽くゆすらないと目が覚めないんですよー
うん、我が家にも無縁な器の数々・・・でも全国から集まる普段使いの器や雑貨を見たり購入したりできるので、けっこう楽しいです。
Commented by hana at 2011-02-13 08:00 x
ポーコさん
え~!!ライ坊ちゃんも歩いたのね~(なんだかうれしい!(^^)!)
そうなの。サンプル小さくて実はよくわかんなくて・・・
けっこういいお値段だし・・・迷うところです。。実に。
でもやっぱり気になって乗ってみたというポーコさんの感想が聞けてよかったわ!ありがと。
おパンツね、はかせすぎて、むれて、赤いポチポチが(>_<)
ときどき乾燥のため、脱がせてます(やれやれ・・)
Commented by ハッピーの母より at 2011-02-13 15:28 x
素敵なテーブルフェステバル! 笑いながら、美味しい食事を、こんな素敵な食器で~~~なんて。。 デザインもカラーも素敵です。   ななちゃん、ママを待ってたのね。待ちくたびれちゃった??? 関東は交通機関が便利で良いですね。 
Commented by クッキーママ at 2011-02-14 10:00 x
ななっぺちん
お留守番お疲れ様でした。
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-14 14:32
ハッピーちゃんのお母さん
ステキですよね~
まぁ日常でこんなことやってたら 日が暮れちゃうけれど・・・
こんなふうに組み合わせたり、こんなふうに使ったりとアイデア豊富で勉強になりました。
日々の生活が豊かになる手助けになれば、ね
ななっぺのお留守番は 待たせる方も気が気ではありません。
本犬はあんがいずっと寝ていたようですが。。
Commented by nana-hana-marna at 2011-02-14 14:32
クッキーママちん
ちゃんとお留守番してたよーえらいでしょ(^・^)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧