お直し 2/5 くもり

く゜っすり眠って
いっぱい食べて・・・

ななっぺ元気です

抜糸が済むまでは ラブリー悩殺おパンツで過ごすつもりですが
その後のお尻のハゲ対策にと
何着かロンパースを用意しました。

ところが
機能性にすぐれたALPHAICONの「ホットドッグガード」と「おぱじゃま」
サイズがぴったりすぎて シニアのななっぺには脱ぎ着がやっかい

どうしたものか
背中を真中から切って紐で結ぶか・・・

などととんでもない考えまで飛び出してた私

そんなお悩みを いとも簡単に
それもちょちょいと手直しして送り返してくれた黒友のハハちゃま

感謝感謝でございますよーーー
バンザイですよーーー

こんなに脱ぎ着が楽で 可愛く変身

まずは「おぱじゃま」
e0114977_1764195.jpg

似たような生地で 袖を取り換え、ハイネックを普通の襟ぐりに。
e0114977_1774065.jpg


そして「ホットドッグガード」も。
e0114977_1781940.jpg

ハイネックをとり、袖を短く。
e0114977_1791044.jpg

おっと!!キケンなニオイのオレンジカラー
オレンジ色は 元気の印ね
e0114977_171041100.jpg

うーん・・・元祖オレンジハイパー嬢の足元にもおよばないですな。。。

そして
同じ荷物の中にもう一着
e0114977_1717259.jpg

やさしいやさしい私好みの色合いのベスト
背中にガムテープがついていて脱ぎ着が楽そう
nanaの名前入りです。

このベスト、実ははなちんの介護服のために途中まで作ってくださってたものなのだそう。
あぁどおりで・・・お腹の部分が深くできてて、充分に支えられそうな作りです。
こんなことまで考えていてくださったことに感動、そしてまた思い出して胸がギュッ(一瞬ね)
ありがとう
しかし
我が家の末っ子ちゃん、はなちんより小顔だけど太め^^;
背中で生地がかさなりませんでした。。。
もうちょっと痩せたら そのときに。

ありがとうございましたぁ
e0114977_17265113.jpg

by nana-hana-marna | 2011-02-05 17:29 | 日記 | Comments(14)
Commented by vivijuly at 2011-02-05 19:22
素敵!素敵!
どのお洋服もとっても良いですね♪
こういうことが出来る黒友のハハ様 尊敬です。
そして 素晴らしいお友達をお持ちのhanaさん羨ましい(^^)

>キケンなニオイのオレンジカラー
えっ!? と思った次の瞬間 爆笑してるのは私だけかしらん(^◇^) ケラケラ

私的には ななっぺのむっちり感が可愛くってたまらないのだけど
そのママじゃだめなのかしら?
でもでも スリムになってブルーのお洋服着てるところも見てみたいな(*^m^*) ムフッ
Commented by カニ江 at 2011-02-05 20:38 x
そうそう 我が家のシニアさんも パッツリ服だと ん~ん~って文句を 言います(笑) ななちゃん 経過良好で ヨカッタ! あんなに おパンツが 似合う11ちゃいは いないよね~^^
Commented by メルママ at 2011-02-05 22:48 x
安心しましたぁ~
11歳で手術って、 麻酔の心配やら
いろいろと出てくるしね。

ななちゃん 可愛いおパンツ姿見せてくれて有難う。
メルちんに買ったおパンツ送ってあげたかった・・・
こんなにお似合いなら、 これはこれで良し?

元気で良かったです(●^o^●)
うまい言葉見つからずごめんなさい。

はなちゃん用のベストも渡しそびれていたお気持ち
なんか切ないですが・・・
嬉しいお心遣いであったりしますね。
素敵な作品だわ~
私のずぼらな作品と違って 繊細ですわ。

メルも細長ーくなってて
今や胴周り45センチだって・・・(@_@;)

ななちゃん 遠くの空から、
私の元気と・・ メルの不思議なパワー?送りますね。
抜糸まで おパンツ姿沢山見せてねん♪
Commented by 黒ハハ at 2011-02-05 23:59 x
あはは、ななちゃんがむちころちゃんだったというのを忘れとりましたわ~。それこそ背中に紐でもつけてちょうだいな。
ブヒ工房、お直しいつでも賜りますよ。お気軽にご遠慮なく~。
早く美尻のななちゃんに戻ってね。
Commented by kayo at 2011-02-06 10:27 x
ななっぺー、おつかれさま!
しばらくはベビちゃん仕様のななっぺで^^生えてくるまでキュートに過ごせるね^m^
すんばらしい仕事はさすがのブヒ工房!!
ちょいシンプルすぎるおぱじゃまなんて、こっちの方が断然可愛い♪
オレンジのもすっきりしていい感じ~
hanaさぁん、背中ざくざく切らなくてほんとによかったよぉ(笑)
優しい優しいこのベストには、ちょっぴりジーンと。
でも、そこはななっぺ・・・背中が止まらないというオチまでつけてくれてありがと^^
傷が癒えたら、また一緒にLAさん行こうね。
りんれん、ななっぺとじゃないと弾けないんだもん。
Commented by mocamama at 2011-02-07 06:33 x
いつもの事ながら、さすがのリメイクですね!!ななちゃん嬉しいね♪(^O^)とっても可愛いよ☆
うふふ・・その昔おパンツ経験犬モカもねおパンツ履いたまま、ちっこしたよ~~(モカ:それはママちゃんがおパンツ脱がせ忘れてお散歩に行ったからでしょ~何度も!!・・・そ、そうです。ごめんね^^;)
Commented by maymay at 2011-02-07 10:39 x
経過良好そうで良かったです。

おぱじゃま こんな風に変身すごいです!
うちもカイカイ防止で着せるのに おパジャマは大変で
キミリーさんのにしたんですよ。
おパンツもかわいいですね。
Commented by hana at 2011-02-07 11:35 x
ジュリママたん
でしょでしょ~
私も尊敬しております、黒友ハハさま
オレンジ色はキケンなカオリ・・・(笑)
これで爆笑するのは きっとジュリママさんだけじゃあないと思いますよー
だって、オレンジハイパー嬢=ジュリアちんって、このプログのお友達はみんな認識してますもの。。
めざせ、14歳のハイパーッ子ジュリたん・・・を目標に、ななっぺもがんばるよ~
Commented by hana at 2011-02-07 11:39 x
カニ江さん
あはは、やっぱりクンさんもパッツリ系は苦手なんだね~
だよねぇ・・・ななっぺなんか脱がせた後、ぜーぜーいってるもの。。
ご心配いただいて、応援もしてくれてありがとう。
今度99でお会いする時は おパンツ犬で(*^^)v
Commented by hana at 2011-02-07 11:46 x
メルママさん
ありがとうありがとう
メルママさんとメルちんのあったかい応援パワー、ちゃんと届いてますよーー
ななっぺのおパンツ姿、不思議な魅力を醸し出してるので・・・
抜糸の後もきっとときどき穿かされることになりそう。。
メルママさんのリメイクには いつもいつも驚かされています。
どれもこれもメルちんの今に必要で便利でかわいいものばかり。
私にはとてもできないけれど、みているだけで「なるほど・・」と楽しくなってしまいます。
メルちんのトリミングもすっきり可愛く❤とってもいい感じですね~
Commented by hana at 2011-02-07 11:52 x
黒ハハさま
ブヒ工房には お世話になりっぱなしで・・・
感謝のしるしに、つるんと禿げたななっぺのお尻と美尻になったお写真と送りましょ
え?いらない!?
ならば、せめてプチ整形後のすっきり顔のななっぺに会いに来てくださいな~
むちころ体型、抱き心地は抜群ですよー
Commented by hana at 2011-02-07 11:58 x
kayoさん
ほんと~背中ちょん切らなくてよかったわ
まいどまいどブヒ工房にはお世話になりっぱなしです
この安心しておまかせできるセンスのよさも 吸収したいけれどもマネできない技よね
はなちんの介護服、ななっぺのオチにてまた笑いとばすことができました。ななっぺのこの技もできそうでなかなかマネできない・・・
はい、LAへはいつでもOKですよ~~~
また近々ご一緒しましょ
Commented by hana at 2011-02-07 12:03 x
モカママちゃん
あっはは~~~
よかった、ななっぺだけじゃなかったね
パンツしたままおチッコ、本犬もとても気持ち悪かったようです。
まいどのさすがのリメイク、ブヒ工房
リメイク前より 可愛い仕上がりは感動ものですね
モカちゃんのサスペンダー付きのおパンツ姿も 超可愛かったよ~
Commented by hana at 2011-02-07 12:06 x
maymayさん
ありがとうございます
おかげさまで順調な回復ぶりで、ほっとしています
あぁ、やっぱり
めいちゃんみたいに 身体がやわらかいコでも脱ぎ着がやっかいなんですね
そそそ、そうなの。我が家もそれでキミリーさんのロンパースを購入しちゃいました。
でもこんな風にリメイクしていただいて すごく着やすくなりましたよ~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧